デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

隣の奥さん7

2013年10月29日 16:57

私は、検診のため病院へ行った。



すると血圧が高くこのまま自然分娩で産むと

私も赤ちゃんも危なくなると言われ・・・。


急遽、次の日から入院して様子を見ることになった。




しかし、入院二日目。

普通、薬や食事ですぐに血圧が下がり出すらしいが、

私は、二日目の夜になっても下がらず、

逆にどんどんあがっていった。




結局、次の日に帝王切開出産することに・・・。


私が入院してから、旦那はお母さんのお店で夜ご飯を食べていた。

と思っていた。


どうやら、旦那奥さんとこの旦那さんから連絡が入り、


「ご飯作ってあるから、食べにおいで!」と言われていたらしい。


でも、その頃旦那残業で遅かったから、一度は断った。


しかし、隣だから帰ってきたのがまるわかり・・・。


奥さんがすぐに、ご飯を届けに来てくれたらしい。




そして、出産当日。

奥さん旦那から聞いていたから知っていたみたいで、

メールが来た。


みーちゃん頑張って!入院中の○くんのことは心配しなくて

いいからね!任しておいて!」





・・・・一番心配。





ま~とりあえずそんな心配より、出産

初めての入院だし、初めて体にメスを入れられる・・・怖い。



手術の時間は夜7時から。


旦那は仕事を休んで、朝から一緒にいてくれた。



夜になり手術開始・・・・。


私は途中まで、下半身麻酔で意識はあったけど

子供を取り上げてもらってからは、全身麻酔に変わって記憶がない。




気づいたときは病室だった。



その日は、旦那には帰ってもらって母親についていてもらった。


痛みが酷いし、点滴が合わなくて息苦しくなったり・・・

寝ていられなかった・・・。





次の日、朝はやくに旦那が来てくれて、

「今日から、俺ここに泊まるから!」



嬉しい!!!




旦那は、毎日会社が終わると自宅にシャワーを浴びに帰り、

次の日の準備をして病院に来てくれた。




時には、ポストの上に奥さん料理が置いてあることもあったらしい。



私は、ちゃんと奥さんにメールしておいたのにも関わらず。




血圧が落ち着くまでの入院だったので、退院までに2週間かかった。




いよいよ、退院!新しい家族との生活

ワクワク!今日は両家集まってお祝い!



私たちはアパートに帰って、みんなでお祝いした。




すると、夜8時くらいにインターホン・・・。


覗くと奥さんだ・・・・。



「こんばんは!今日はみんなで集まってるの?

どうしても、赤ちゃんの顔が見たくて



「あっ・・。」


そうすると、奥からお義母さんが

「あがって!抱っこしてあげて!」




・・・・。

そうだよね。追い返せないよね・・・。




奥さんは、子供を連れて入ってきた!

「そうそう、みーちゃん出産お疲れ様!これみーちゃんに!」




私に?


開けてみるとエプロンだった。

意味不明プレゼント・・・。




奥さん赤ちゃんを抱きたいだけ抱いて、ベラベラ喋って

最後に、


「うちの旦那、今日は仕事が遅くていないんだけど、

すごく赤ちゃん見たがってたからまた、お邪魔していい?」




「はぁ・・・どうぞ・・・。」



私の母親お姉ちゃんは、私が奥さんのこと嫌い

って知っていたから、心配そうな顔で見ていた。



大丈夫だよ・・。」って目で合図しておいた。





その日は、それだけで帰っていった。




しかし、次の日。

早速、来た。


しかも、夜9時過ぎ・・・。


奥さんたちはお風呂上がりで来たみたいで、

みんな髪の毛が濡れた状態・・・・。



とりあえず上がってもらって、赤ちゃんを見ていた。

奥さんが抱っこするたびに、濡れた髪が赤ちゃんに当たっていてなんか

嫌だった。



旦那は・・お人好しというか、おもてなし好きというか・・・・


旦那さんビールを出して一緒に飲んでる(泣)



結局、奥さんお茶を出し、子供にジュースお菓子を出してあげた。




今日だけだし、ま~いっか。って開き直った。



でも、違った。


それから毎晩のように

赤ちゃんが見たいって子供がいうから~」

とか、


「今日は、旦那が見たがって~」

とか言って・・・・。



最初はどうぞ・・・って受け入れていたけど、4日目くらいに


私は

「子供が風邪ひいて調子悪いから・・・。」

と断った。



毎日、9時すぎにきて一時間は居座る。

来れば、飲み物を出し、もてなした・・・・。



旦那はなんとも思ってないみたいで、私は泣いて嫌がった。


初めての育児ストレスを感じている上に、


もっとイライラすることがあったのが耐えられなかった。



私がいい顔をしすぎて旦那は気づかなかった。


号泣した私を見て、すごく驚き、しばらくは断るからと言ってくれた。



それから、奥さんはまた、出産前のように昼間、うちの方を監視するようになった。

このデジログへのコメント

  • みみリン 2013年10月29日 17:52

    > ゆきだんごさん

    そのまますぎるタイトルww

    ドラマ化するなら私の役、誰がやってくれるのかなぁ~

    なんてねっ

  • たけ 2013年10月29日 20:47

    不気味だねぇ

  • ケン坊 2013年10月29日 22:40

    常識と良識を知らない
    人の気持ちと空気を読めない
    配慮と遠慮をしない!
    まるでホラーだね(--;)

  • タニまちお♪ 2013年10月30日 02:07

    奥さんもこのエネルギーを他の事に使えば良いのにね^^;;;

  • みみリン 2013年10月30日 11:06

    > たけさん

    不気味というか・・・
    旦那さんいるのに何がしたいんだか。

  • みみリン 2013年10月30日 11:07

    > にゃんたろうさん

    本当に嫌だった話だけど、笑って楽しんでもらえるならよかったよ(笑)

  • みみリン 2013年10月30日 11:08

    > ケン坊さん

    奥さんの親もやっぱりちょっと変わり者だったからね。
    常識知らずだったね・・・。

  • みみリン 2013年10月30日 11:09

    > タニマチさん

    本当に!
    旦那の親と仲良くする方法を考えろ!って言いたかった。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みみリン

  • メールを送信する
<2013年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31