デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こ育て

2013年10月26日 11:52

こ育て

子供が子供を育てる



親が子供を育て

子供が親を育て

そして

親の親が子供の子供を育て続ける






Cさんの子育てで1つだけ気に入らない事



Cさんはみーさんに、オトナ目線でモノを言う

○○までにやりなさい

○○したいなら、○○をしなさい。

○○が欲しいなら欲しいと言いなさい。



社会ではフツーの事。

皆さん大体やってる事。



でもね、Cさん。

子供は親を一番身近な手本にするんだよ

[暗いところでゲームをやらない。目を悪くするから]

って言いながら

ママだって暗いところで漫画読んでんじゃん]

て言い返されて

[これは電気代の節約です]

って言うのはワガママ

腑に落ちなきゃ意味がない。



言葉の意味が分からなくて国語宿題が進まないのに

[なんで○○までに終わらさないの]

って言うのはどうかと。



だったら自分が教えてあげればと言うと

[それは子供が自分でやる問題であって、私がどうこうする必要は無い]

子供は問題の意味が分からないまま答え合わせ始めてますけど



分かんないなら一緒になって頑張りゃ良いじゃん

君、僕より低学歴じゃん

アタシだって高卒だけど

単独語と付属語なんて知らなかったけど

ちょちょっとググるのも楽しいもんだよ

せっかく今は便利な世の中なのに



中卒ってバカにされても良いじゃん

何をそんなに怖がってんのさ

自分がいくら[それは違う]って頑張って説明したところで

それは自分のイメージの押し付けじゃん



私、少し前、人に笑われたのよ。

でもね、 その人が私に対して率直な気持ちを投げてきただけだから

[それは誤解があってね]って打ち返さずに、ミットに収めたのよ

そしたら、好きって言われた。

バカにした感じじゃなくね。

名刺も貰ったのよ。



子は親の背中を見て育つって言ったら

反面教師]的な事を本人が言うのはどうかと。

じゃー子供も悪い子育て方の見本になっちゃいますよ



喧嘩売ってんの?]

怒って済む問題なら娘はいくらでも勉強してます



分かんない分かんないでまごついていた時

君が漫画を読みながら、娘を見ずに怒鳴りつけた時の

あのビックリと縮こまった様子は

流石にかなりマズいでしょ






もういいもん



ですって。






君も娘も不器用

不器用どころか素直ですらない

たまには一緒に遊んで

一緒に悩んで

一緒に勉強しなよ

オトナになって

道が別れるその時までさ

それまでは

私もいっぱいおもちゃをあげるから






おもちゃが欲しいのは、それで遊びたいわけじゃない

君に構って欲しくて、その手段を探してただけなんだ

君と遊びたい

そのおもちゃを使った遊びを君とやりたい



昔はそうだったはずなんだ






なのに

今では立派なオタクになったね

今は私が貸したPSvitaソフトのダンガンロンパの十神白夜に夢中だね

フェアリーテイル、黒子のバスケ、進撃の巨人ブラザーコンフリクトディアリックラヴァーズ、ダンガンロンパ

順調だね

BLどころか幼女も好きだってね

GLでもhshsしてる勢いだよね

もう色んな意味で大変だね



更に子育てが大変になるね



これはもう

益々私も頑張らなやね。






(出来れば金銭的な面以外でな)



以上、愚痴おしまい。



Cさんだって俺に言いたいこと位まだまだあんだろうし

なにより

そんなに愚痴が出る程の人間と付き合っているという目で見られる私の株が下がる(←もう十分か)

それに

親子でじゃれついている姿を見ていると

コレはコレで当人達に任せるのが一番なのかと思ったりもしてみるわけだが



親子共々、良い方向に調教出来たら良いなー。にしし

このデジログへのコメント

  • bishop 2013年10月26日 18:07

    > 妖♪さん
    そらもう、可愛いから(顔かよ)

    何より、過去の自分をやり直してる気分になっちゃうのよね。
    自分が子供だった時より良い子育てを。

    つまりは自分が可愛いってね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2013年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31