デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

別れた元カノからの連絡(解決編)

2013年09月29日 18:15

こんにちは

さてと


前回の日記で書いた通り


昨日の夜


夜中に電話して話しました


深夜0時から始まり、2時まで電話しました


最初は、まぁ雑談しましたね


お互いにどんなことしてたのかとか話しました


15分くらいですかね


そこから話題を変えて


いよいよ本題に入りました



話したいことは何?



そう言いました


だけど、相手は上手く喋れない


泣いていて、黙って上手く喋れない


それが10分くらいありましたかね


でも、俺は待ちました


落ち着くのを待ってました



そして、相手が言ってきた言葉は


私に言いたいことないの?



いやいや

違うんだよね~


そうじゃないの


俺が聞きたい言葉はそうじゃない



ちゃんと自分の口で喋って


上手くなくてもいい


下手でもいい


自分の思いを相手に伝えて



そう言いました



そしたら、泣きながら


ヨリを戻したいと言ってきました



うん、なるほど



そこからは、もう話し合いです



色々と話しました


付き合っていた時のこと


相手に対しての思い


俺自身も無理させたな、悪いことしたなと反省する点ありました


そういうのも話しました



別れた時のことも話しました



そしたらね


やはりね、俺に嘘を付いていました



俺がちょうど、甘えてしまっていた時、依存していた時に


メール送ったんですよ


そしたら、すぐに返事が来ました


バイト



こう返事が来ました


俺はこの時少し違和感を覚えました



だけど、気づかないフリしました


彼女がそう言うなら、それを信用しようと




この時のことについて電話で話しました


バイトしてる時に携帯を持っていていいんだ


お店でそういうの許しているんだ


そう問い詰めました


そしたら


違う、違う


こう返事しました



そして俺は聞きました



正直に言ってみ?  怒らないから、正直に話して



そしたらね、やっぱりね嘘付いていました



俺に隠れて元カレと会っていました



うん、やはりね・・・


まぁ、怒るというよりは、正直に話してくれたことについて


よく言えました、偉いね


こう、子供に対して接しているみたいに答えました



彼氏彼女に隠れて、他の男や女に会う



それは遠距離恋愛では信用問題ですよね・・・


ふむ・・・



そこからね、また話しましたよ



元カレの方が好きって言って


一方的に離れていったんだよ


LINEもすぐにブロックして


恋人から、赤の他人に格下げしたんだよ



それなのに、1ヶ月して俺にまた連絡してきて


俺のことが好き


そう言われても、こっちはもう気持ち離れていますから


次に向かってますから



そんな、自分の都合で人を振り回して


元カレがダメだったから、俺に戻るって


自分勝手じゃん



そう言いました



相手は、



そうだよね

都合がいい女だよね

ワガママだよね

ごめんね



泣きながら、こう言いました



ここいらで電話の後半でしょうかね



そんで、いよいよまとめに入ります



別れてから俺は自分磨き頑張ろうと思ってやっている


みき(仮名)はどんな風に自分磨きするの?


こう質問して話しました


そして返ってきた答えは



都合のいい女にならない

ワガママ言わない

嘘付かない

大人になる




こんな感じの答えだったでしょうか



泣き疲れて弱っている状態だったので



声も弱弱しかった





うん、そうだよね


そうならないとね


そう諭すように話しました



それで、俺は自分の答えを伝えました



ヨリを戻すことは出来ない


去年別れた元カノが好き


もう一度振り向いてもらうために頑張っている


だから、付き合えない



そう答えました




相手、ヨリを戻すのはダメなんだと分かっていたみたいで


すぐに分かってくれました



最後に


彼女


ごめんね


もう連絡しないね



そんな感じでまとめて電話を切りました



うん


俺も悩んで出した答えなので



後悔はありません


少しだけ、寂しい思いはありますけど


ここは、彼女が大人になるために突き放しました



誰かが言ってました



みんな同じ思いを経験して生きている


過去の経験を積み重ねて、今がある


だから、がんばろ




うん


俺も彼女も大人にならないと



ツライ経験をして大人になっていく




そう思える出来事でした

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

赤沢カズキ

  • メールを送信する
<2013年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30