デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

UTA WO UTAO!! +【お題日記】ファンタジーって必要ですか?

2013年09月11日 02:12

UTA WO UTAO!! +【お題日記】ファンタジーって必要ですか?

ここに来て初めてじゃないかな、こんなに沢山コメント頂いたの、正直・・・嬉し泣きです(;>v<;)


 なかなか返信出来なくて申し訳ないですが、本当に沢山頂いて、なんか・・・すいませんって感じで恐縮しちゃいますが(=v=;)





 さてと、昨日のログにも出てきましたが、昨日は楽しみだったデートが、まさかのおフラレ・バイバイと言う事で予定が無くなってしまったんですけど(~~;)


 
 まぁ~気分展開に大好きな歌でも歌いに行こう!!と言う訳で、カラオケ行ってきました!!


 

 しかしまぁ~、2年間も喉を可愛がってあげてなかったせいか、いつもの歌声が出せず、採点もいつも以上に↓↓って感じで、もうボロボロ(ーv-;)



 もしかして、神様は好きなカラオケで恥をかかせない為に、別れさせる運命を・・・って、流石に考え過ぎか?;;



 
 何だかんだ15曲歌って来ましたが、僕はプロじゃないし、歌は上手い下手じゃなくて、楽しんだもん勝ちだと思うし。



 それに、これでまた課題が出来たんでね、これはこれで良かったです(^^)v♪



 今までは親友と一緒に行ってたんですけど、そろそろ女性と歌いに行きたいもんだ。



 ちなみに、別の所でブログを載せたりするんですけど、カラオケで歌った曲や点数を載せたりしてるんすけど・・・別に知りたくないですよね?;;



 知りたい人は次回載せるんで、良かったら一声お願いします(v-v)

 





 まずい、お題忘れてたww 




 まぁ~、世の中金だなんだと現実的な事を言う人達が増えてて、なんか夢の無い事言ってますけど(==;)



 それでも、ネズミさんの国とか、夢のある所に行ったりするんですから、不思議だよね?;;





 僕は必要だとずっと思ってます。


 
 だって、もしそれが必要じゃなかったら、今頃ディズニ-とかアニメゲームはこの世に無いと思うし、僕等が使ってる電子機器だって無かったかもしれない。



 本とか出版してるお偉いさんは、良い大学を卒業してるかもしれないけど、それだけで成功出来た訳じゃないし、色んな発想や協力を得て、今の僕達の生活がある訳で、別に勉強だけ出来てたわけじゃない。




 確かに、常識や堅実に生きる『現実的な考え』も必要な時もあるし、そう言う道を歩むのも自由だけど、それだけで良いの?



 良い会社入って、結婚して、子供育てて、ハイお仕舞い、なんか面白くないんじゃない?




 決して悪くないけど、今は100年も生きられる。


 その人生の中で、どんなに小さい事でも、楽しい思い出とか変化のある出来事を作らないと、『自分』と言う本の主人公が、あまりにも可哀想だ(Y-Y)





 そ~いや、僕が中学卒業して少し経ってから、『道徳』って言う教科が無くなったんすよl今考えると、道徳って凄く必要な教科ですよ。




 道徳学んだから何なの?って言われたらあれですけど、最近の子って勉強ばっかしてるから、一直線の事しか考えられなくなってるんですよ。



 僕が学んだ道徳って、とある物語の感想を手を上げたり、先生に指名されて感想を言うんですけど。



 道徳って『答え』が無いし、何でも正解だから、何言っても先生に褒められる、だから、だんだん面白くなって、どんどん感想を考える。



 いろんな角度から考える柔軟性とかも鍛えられるし、何より子供は褒められたいから、色々考えて積極的に発言して、向上心とか積極性が増す、正に一石二鳥だし、大人になっても役立つんですよ。




 まだまだ語りたりないですが、読んでくれる人が飽きてると思うんで・・・って、こんな長いの、最後まで読んでくれるのかな?;;


 

 ま、世の中常識では通用しない事ばかりだし、 時には臨機応変に対応しなくちゃいけない時が必ず来る。




 夢なんて、別にプロじゃなくたって、何でも叶えられる。





 年齢なんて関係ないし、今からでも遅くない!!




 時を忘れて、楽しい事・・・見つけましょ?♪

このデジログへのコメント

  • 芳一 2013年09月19日 16:14

    > amyさん

    毎度どうもです、とても嬉しいです♪

    社会に出れば、今度は本ではなく、対人との戦いになりますから、道徳って本当に大切な教科だと思いますけどね;;

    機会があれば、別のも紹介します♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2013年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30