デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

面接で絶対に言っちゃいけないことって!?

2006年11月30日 14:38

面接で絶対に言っちゃいけないことって!?

つーか、昨日のログの足跡スッゲーw!
やっぱmixiブランドイケメン画像効果かwww?


やっぱ男は顔か?顔なのかぁあぁああぁぁあ!!??



・・・と、いかんいかん、話を戻して。
あぁ~、面接と聞くと『イオナズン』を真っ先に思い浮かべる俺・・・
_| ̄|○・・・はうぅ・・・『イケメン』には程遠いなww
****************************************************************
2006年も残すところあとわずか。来年に就職活動を控えた大学3年生たちがソワソワし始める頃だ。エントリーシートの書き方などは教われば何とかなるものの、“経験がモノを言う”とされる面接に対しては転職希望者も不安が多いんじゃないかと思う。何度でも見直しができる提出書類とは違って、面接は一発勝負なのだから。

「失敗している自分がまざまざと思い浮かぶ」というアナタは、まず“面接での必勝法”よりも“面接での必敗法”を学んでおいたほうがいいだろう。無理に良いことを言おうとしてボロが出るよりも、ボロは完璧に隠して無難に済ませたほうが勝率は高くなる。そして、そんなボロのサンプルを集めたのが、転職サイト「リクナビNEXT」の「面接でのNG発言大賞」という特集だ。同特集では、企業の面接担当者に「不採用を決めた、応募者のひと言」というアンケートを実施。その回答の中でとりわけ目立っていた「モンダイ発言」をピックアップし、ランキング化している。


ちょこっとだけ紹介すると、以下の通り。
(面接官)「当社の製品の中で好きなブランドは何ですか?」
→「好きなブランドは、×××(競合他社製品)です!」
(面接官)「前の会社はなぜ辞めたのですか?」
→「経営者がバカだったので、ついていけなかったんですよね」

元ソース↓
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2778550/detail
****************************************************************

ココから面白回答↓

人事<自己紹介をしてください。

A:人に聞く前に自分のことを紹介するのが礼儀だろ、常識的に考えて・・・


人事<志望動機はなんですか?

A:その前に、この会社が私に選ばれたのだということをもう少し自覚してもらいたいものだな。


人事<志望動機はなんですか?

A:人事がすっげーハゲてて笑えっから見て来いっつわれて来ましたwww


人事<貴方の特技を教えて下さい。

A:特技はイオナズンです


人事<貴方の特技を教えて下さい。

A:面接です。


人事<貴方の特技を教えて下さい。

A:面接で自分を偽ることにかけて僕の右にでる者はいないでしょうね


人事<貴方の趣味を教えて下さい。

A:趣味は2ちゃんです


人事<趣味に読書とありますが、最近どういった本を読みましたか。

A:必ず受かる面接必勝法です。


人事<1分間の自己アピールをお願いします

A:それは歓迎会の席でお話しするので期待していて下さい。


人事<1分間の自己アピールをお願いします

A:そんなことさせる暇があったら、今のうちに私に媚売っておいたほうがいいですよ?あなたなどすぐ追い抜いてしまうでしょうから。


人事<1分間の自己アピールをお願いします

A:アピールするべきなのはあなたたちでしょう、選ぶ権利は私にあるのですよ。



人事<卒業研究の内容について教えてください

A:御社のレベルでは理解できないので話しても無駄です。


人事<今まで言われて嬉しかった言葉は何ですか?

A:被告人無罪


人事<我々はどういう人材を求めていると思いますか?

A:あなたが求めているレベルより上にいることは確かです。


人事<偶然会社の極秘事項に触れてしまった時、あなたはどうしますか。

A:うpします。


人事<休日は何をなされていますか?

A:毎日が休日です


人事<アルバイト等の経験はありますか?

A:コンビニエンスストアですね。もちろん経営のほうですが。


人事<うちは残業が多いのですが大丈夫ですか?

A:定時までに仕事を終えられない人は無能です。


人事<初年度の年俸は450万ですが?

A:450万ドルか、見くびられたものだな。


人事<失敗談を聞かせてください

A:・・・成功者に対して失礼だと思わないのかね?


人事<長所短所を言ってください

A:「ちょうしょ」 「たんしょ」 はい言ったーwwwwww


人事<あなたにとって、これだけは譲れないという事は何ですか?

A:電車の席は譲れません。


人事<どうしてネクタイをしてこなかったのですか

A:あなたたちと違ってまだ縛られることに不快感を覚える年齢なもんでね。


人事< わが社は成果主義なんだが、大丈夫ですか?(笑)

A:人事部は終身雇用なんですねw


人事<地方転勤についてどう思います?

A:ここに就職することが地方転勤だろ!


人事<尊敬する人は誰ですか?

A:俺。


人事<あなたがウチの社長だったとして、自分を雇いたいと思いますか?

A:少なくともあなたは雇ってませんね。


人事<最後に一言ありますか?

A:この会社はもっといい人事担当を雇うべきだと思いますね。


人事<最後に一言ありますか?

A:人事(じんじ)と書いて(ひとごと)と読む


人事<最後に一言ありますか?

A:私は御社の筆頭株主です。


人事<最後に一言ありますか?

A:もし落ちたら、精神的苦痛を負うので慰謝料請求します


人事<最後に何かありますか?

A:最後かどうかは私が決めることだ。


人事<最後に一言ありますか?

A:最初からもう一度やらせてください。






・・・面接で絶対言っちゃ駄目ですよw 

発言は自己責任でv(^Д^;)www

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ラグ

  • メールを送信する
<2006年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30