デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

痛いッス

2013年08月05日 06:19

痛いッス

8月1日22:00頃…



そう、私は友達6人と福岡にいた。
友達のダンナを含めると9人。



友達と居酒屋で飲んでいてトイレに行こうと移動。



あと少しでトイレに着く…その瞬間、血の気がサーッっと引いて、私はその場に倒れた。



大丈夫ですか?お客さん!! 』店員に声をかけられ立とうとするが力が入らない…(-_-;)



友達のダンナが『もなさん、大丈夫?』と心配そうに覗きこんでる。



大丈夫。マジで大丈夫だから。寝不足だからかな?眠い…。』と言って目を閉じた。



目を開けると、ソファーに寝かされていた。



おでこに冷たいおしぼりが乗っている。
どうやら空いている部屋に運ばれたらしい。



大丈夫?頭とか打ってない?気分悪くない?』再び、友達のダンナが覗きこんでる。



『ごめんね。ホントに大丈夫だから…(^_^;)』

そうは言っても心配だよね(-_-;)
私なら、しばらく一緒にいて様子見るもんなぁ…。



いつもは介抱するのに、今回は介抱されてるし…。



どうやら他のみんなに心配をかけないようにしてくれたらしく、友達のダンナ2人が私の介抱をしているらしい。



ナイス判断!!



私、みんなに心配されたら恥ずかしくて泣くかも…。



いつもの私なら、ありえないことだもん。



飲んで倒れるなんて初めてだし…



やっぱり、睡眠時間1時間で梅酒ロック7杯がマズかったのかなぁ…。



ピッチ早かったもんなぁ…。



30分程、横になっていたら体調も戻ってきたので、みんなのところに戻った。



とりあえず、酒は飲まずにウーロン茶



そのまま、24:00過ぎまで楽しく過ごしたけど…



右手親指がズキズキする。



腫れてるけど打撲?



とりあえず、1泊2日だから家に帰ってから病院に行こうと決めた。



これ以上、心配かけられないもん。



で…整形外科に行ったら『脱臼してますね。』



マジで?Σ(×_×;)



その場で骨を入れ直して、再度レントゲンを撮る。



しっかり骨は元の位置に戻っているし、靭帯の損傷もなし!



『鎮痛剤は、いりますか?』と先生。



『いりません。ちょっとズキズキするけど、我慢できますから。』って答えたら…



『そうですよねぇ。痛みに強そうですよね。普通は、我慢できなくて、すぐに病院に来ますよ。』って言われ、横にいた看護師は思わず笑ってるし…。



脱臼していたし、2週間ほど固定することになった。



バイトはお休み…(^_^;)



みんな、お盆の忙しい時にごめんね。



シフトを変更したけど、理由説明したら笑われた。



もなさんって、しっかりしてるようでも違うんですね(^_^)って言われた。



まぁ、ギャップも魅力ってことで…(^_^;)

このデジログへのコメント

  • ☆ゆうさん 2013年08月05日 06:32

    だ、大丈夫ですか?
    って、大丈夫じゃないですよね…

    ゆっくり休んで、お大事にしてくださいね。

  • TO-Y 2013年08月05日 06:50

    脱臼を我慢してたのか 凄い忍耐力だわw


    可愛いギャップが見れてラッキー^^

  • yuu 2013年08月05日 06:51

    脱臼でよかったですね。この時期に骨折するとギブスとれる頃には臭くて

  • ゆうき2 2013年08月05日 10:35

    お疲れ様。
    良い機会なので、シッカリ休んで~

  • りく1 2013年08月05日 23:07

    おーい。人の心配はいいからしっかり治してね。
    生活にめっちゃ支障が・・・。メールも打ちづらそう

  • 2013年08月06日 00:13

    本当にお大事にね!
    ちゃんとゆっくり休みましょう~

  • もなこ☆ミ 2013年08月06日 08:28

    > ☆ゆうさんさん

    ありがとう(*^^*)
    大人しくしておこうと思いつつ動いちゃいそう。

  • もなこ☆ミ 2013年08月06日 08:28

    > ゆひすけさん

    そんなに痛くなかったんだよね。
    ズキズキする位で…鈍感なのかな?

  • もなこ☆ミ 2013年08月06日 08:29

    > yuuさん

    だよね。骨折だと治りが遅そうだし…。

  • もなこ☆ミ 2013年08月06日 08:30

    > ひろしさん

    ありがとう(*^^*)

  • もなこ☆ミ 2013年08月06日 08:30

    > 隣のトトロさん

    ありがとう(*^^*)
    もう若くないってことを自覚いたしました(-_-;)

  • もなこ☆ミ 2013年08月06日 08:32

    > ゆうき2さん

    ありがとう(*^^*)
    事務仕事だけやる予定です(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2013年08月06日 08:33

    > りく1さん

    ありがとう(*^^*)
    メールは人差し指で打ってるから大丈夫だよ。

  • もなこ☆ミ 2013年08月06日 08:34

    > 晶さん

    ありがとう(*^^*)
    事務仕事だけだから大丈夫♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31