デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

猫物語

2013年07月13日 12:36

えーっと。
何度か書いてますが、おれは暇つぶしテレビは見ません。
暇つぶしには、本やマンガを読んでいます。


そのあと、誰かと読んだ本やマンガの話をすると、相手はアニメの話だったりします。
面白かった作品は、映画やアニメになることもありますよね。
でもおれはそれを知らないので、相手も同じ物を読んだという思い込みで喋ってしまいます。

__


相手「そういえばガハラさん髪切ってたね」

おれ「そういやそういうシーンもあったね」

相手「まよいちゃんいいよね」

おれ「八九寺は最初はそうでもなかったけど、毎回やるお約束に慣れちゃった。『かみまみた』」

相手「毎回って? そんなに何度もあったっけ」


おれは文章で読んだシーン、相手はアニメで見たシーン。
話は通じているが、微妙に噛み合ってない。

__


化物語のシリーズは、ラノベの今の最新刊まで10冊ほど読みましたが、アニメはいま後半のシリーズに入ったところらしい。
つまり既刊の前半しかやってないので、未登場キャラも多い。

アニメしかみてない人と話を合わせるために、しょーがないので、いまやってるアニメの猫物語(白)を見てみた。
テレビ見ない習慣がついちゃってるので、結構苦痛だった。


感想
話を合わせるのは諦めたほうが良さそう。
多分もう見ない。
面白いのかどうかもよくわからない。



__



突然ですが。



嫌がらせをしまーす。



ネタバレ



最近読んだ暦物語で、主人公のアララギくんは死ぬ。







__

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

厚木氏129

  • メールを送信する

厚木氏129さんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31