デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いやーすまぬすまぬ

2013年07月02日 13:52

持病があって体重が増えないのではなくてですね、
質的に体重が増えなくて、病院に行くともっと食べなさい!と言われるだけでござま(´д`)スマーヌ

持病といってもただの不整脈気味?心臓からの血液のなんたらがうまくながれてない時が
あるのと、血液の中のなんたらが多かったり少なかったりするので、
気をつけようね程度だと私は思っているのですが、
ぱぱんとままんが過保護なもので、定期的に病院に行くわけなんですけども。
この年になると血液検査に地味におびえるアテクシをおちょくっているのではなかろうか。
と思ってしまう今日この頃。

病院に今日は妹ちゃんが付き添いで来ましたが、めっちゃ笑ってたしな・・・

先生「あおいちゃーん、はっぴーばーすでい!23歳だねーおめでとー!調子はどう?」
私「Ciao,Grazie.Molt bene, e tu? 」(いつも意地悪されるので今日は覚えたてほやほやのイタリア語で挑む)
先生「ーーーーーーーoggi in italiano?」(予想:今日の診察はイタリア語で話そうか?)
私「・・・スミマセンデシタ。」
この前はドイツ語で同じ事をした。あの先生どんだけ言語話せるのか怖い
来月はタイ語、いやスウェーデンとかのがいいかな・・・なんか勝てそうなの探そうと決めた。

順調に診察が進んで、体重測定と血液検査です。身長は相変わらず150.2でした。
体重は37.8でした。朝小さいの我慢すればもうちょいあったんじゃないかと後悔した。
血液検査では、5秒数えるのと3秒となんもないのどれがいい?とか
聞かれたので3秒にしたら、「じゃあ数えるねー3ブスッ」って3で刺された。
びっくりしたけど、ちょっと涙でそうになったけど、
痛くなかったやろー?ほらー先生がするのは珍しいんやでー上手やろー
泣く?泣く?とか言われたので
痛くもなかったし上手でもなかったし驚かなかったし余裕。とか答えて後ろみたら
妹ちゃんが声なき笑いで苦しんでてなんか後味悪い食べ物たべた気分。

今もちょっとじつは不機嫌やけど、右手の注射ガーゼが怖くてはがせない。
妹ちゃんがごめんってって謝ってくるので、そろそろ素直になる。
夜までガーゼつけてたら皆に笑われるから3時までにははがす予定。決めた。
ご機嫌取りに、妹ちゃんが
りんごむいてくれてるらしいからたべてくるー!たぶんうさぎさんの形やでwwwww
(=゚ω゚)ノ期待

このデジログへのコメント

  • ととろ 2013年07月02日 15:34

    おこちゃまあおいですなw
    体質で太れない人はなんぼ食べても太れないこともあるからそれなんかもね

  • さとしさんさん 2013年07月02日 16:14

    面白い先生ですなw

  • 2013年07月02日 22:29

    こちらこそ知りたがりですいません。

    英語以外だとあいさつとありがとうぐらいしか知らないや。

  • シバケン 2013年07月03日 12:53

    注射はいくつになっても嫌なものですね( ´△`)

  • あおいさん 2013年07月06日 17:17

    > ととろさん

    せんせーにも、まだまだ「あおいさんって呼べないねぇ」とか言われた( ´゚д゚`)どいひーww

  • あおいさん 2013年07月06日 17:22

    > さとしさん

    ちっちゃい頃からなんで、あおちゃーんどしたの今日は?とか
    赤ちゃんにするようなそんな対応を今もされている私www
    あ、もちろん妹もですおwwww

  • あおいさん 2013年07月06日 17:24

    > 侭さん

    いえいえ!私こそ、ここではそのままの気持ちを書いてるので
    訳分からん事なっかりかとwwww

    普通そんなもんですよね日本人は・・・(゚д゚;)

  • あおいさん 2013年07月06日 17:30

    > シバケンさん

    やだー(゚д゚;)抜かれていくところみると吐きそうになるwwwうわ、体内から血が無くなっている今!みたいに
    おもって体調不良か貧血おこす事が多いww

  • もくれん 2013年07月09日 12:41

    ガーゼ取るタイミングにいつも困る勢​(・ω・)
    インテリ先生△

  • 伊沙那 2013年07月12日 02:29

    読む限り仕事できそうな良い先生さんですね
    気心の知れた距離感が微笑ましいです^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あおいさん

  • メールを送信する

あおいさんさんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31