デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたは最近、小説を読んでいますか?+活け造り?

2013年06月29日 22:30

【お題日記】あなたは最近、小説を読んでいますか?+活け造り?

携帯小説でも良ければかなり読んでいますよ^^

本はむかーし図書館で借りた本で

著作:うえお久光 作品:シフト-世界はクリアを待っている

という小説なのですが、最近文庫本タイプを見つけたので購入しました♪

えっとどういう小説かと言うと・・・

wikiより引用

「世界はクリアを待っている」という声に誘われ、中世ファンタジーの世界へシフトする少年少女たち。

何故彼らは呼ばれ、戦うのか? 夢と現実、二つの世界を飛び交うカードバトファンタジー。」

という概要?です。

(ちょっとネタバレですが・・)シフト・・眠ると別の世界へ行ってしまうという物語です。

その世界ではみんなが子供で、そこで殺し合いをしても現実世界では起きたら普通の生活が出来る・・・

ただし、その世界で死んでしまうと二度と夢と見る事ができない?って内容でしょうか・・・


携帯小説でもそうなのですが、かなりファンタジーが好きです。

王道バトル物から恋愛、異世界召還物、チート系や弱小系・・・そのほかでも片っ端から読んでいます///

最近は上記の本以外だと携帯小説サイトの「小説家になろう」や「ムーンライトノベルズ(女性向け)」や

ノクターンノベルズ(男性向けエロ含む)」などのサイトを愛用しています♪

ここはプロの方?から一般の方まで趣味で書いている方が多いです。

なろうシリーズで実際にここから小説家になっている方もいらっしゃるみたいですよ^^

種類もファンタジーだけじゃなく、SF推理恋愛エッセイ、その他で色々あるので

自分の興味のあるものを探して読んでいる感じです^^


その関係からか結構文章読むのも早いですよ~

普通に読んだり、後からまたじっくり読んだりするのも好きです///


けっこうオススメなので皆さんもどうですか^^?

ぁ、携帯なので目だけ悪くなってしまうかもなので注意です><;;





今日の写真

今日は佐賀のイカが美味しいという所へ、家族でイカの活け造りを食べてに行ってきました♪

本当にイカ動くのですね・・・

いつも食べているイカより透き通っていて、すっごく美味しかったです^^

写真刺身定食とイカの活け造りです♪

このデジログへのコメント

  • 風‰ 2013年06月29日 22:40

    携帯は疲れるのでタブレットを考え中写真はひょっとして呼子まんぼう

  • skyblue 2013年06月30日 07:34

    呼子に行ったの?
    僕は何度か行ったよ

    円安による燃料費高騰で、イカ釣り漁の人達は大変みたいだね

  • こうすけ0603 2013年06月30日 08:09

    関東にはない、美味しい者が九州にはいっぱいあります
    ぜひいろいろ試してみてくださいね。

  • やせ 2013年06月30日 08:37

    ねむると怪物が出て悪さするホラーがあったけど寝れないとはつらいね。
    ナンパ師になろうなんてない?

  • Ruina 2013年06月30日 16:57

    > 《風》さん

    タブレットもいいですね♪
    呼子?なのはたぶん合ってると思うのですが、お店の名前は忘れてしまいました つx:

  • Ruina 2013年06月30日 16:58

    > sinさん

    たしかにガッシュベルもちょっと違うけど同じですね・・
    あれ結構泣ける・・・

  • Ruina 2013年06月30日 16:59

    > skyblueさん

    多分呼子?でしょうか・・
    私ははじめてでした^^海綺麗でしたよー♪

  • Ruina 2013年06月30日 17:13

    > こうすけ0603さん

    はいです^^
    色々食べて見たいですね♪
    次は水炊き・・・

  • Ruina 2013年06月30日 17:14

    > やせさん

    そういう本もあるのですね;;怖くて夜眠れなくなりそう つx;
    さすがにそういう所は知ってる限りないです^^;
    あったら覗きには行ってみたいですね^^

  • こばんざめ 2013年06月30日 23:08

    恐れ多いので、大丈夫です。心入れかけた人とうまくいかなくなったって事でした。裏ログでパロって書きます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Ruina

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30