デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

それは食べられません

2013年06月15日 04:32

それは食べられません

私の現在の職業家庭教師です。
今日の勤務先は、中学生男子の家。

いつも授業後にはお茶菓子が出るんですが、今日は保護者が仕事で不在でした。
だからすぐに帰ろうとしたんですが、生徒が台所からジュースを持ってきてくれました。
それだけで十分なのに、お菓子も出そうと探している生徒。

しばらくして出てきたお菓子は…なんじゃこりゃ~。
そのスティック状の小さな袋には、次のような表記が。

チャームソフトタンポン

…普通、間違えるか?(汗)
いやでも世の中の、中坊男子の認識ってこの程度?
いろいろ知識はあるとしても、意外とこういう道具のことは無知だったり。
それよかなんで台所にそんなものが。
母子家庭だし、女性母親だけの家だし、油断してたのか?
脳内クエスチョンマーク満載にしながら、生徒とは平静を装いつつ世間話

すると、保護者帰宅してきました。
その目に映った異様な光景をどう思ったのでしょうね。
数本の未開封タンポンを前に、ジュースを飲みつつ会話する我が子とカテキョ…。

どうも、帰宅が遅くなり、すみません。
あんた何勝手に台所のもの持ってきてるの!

そう言いながら明らかにうろたえた手つきで、タンポンを片付ける母親
私は一体どうしたらいいのかわからず困りました。
ちょうど指導が終わったところだし、ここはさっさと失礼するのがいいと判断し、ジュースを飲みほして失礼させていただきました。

その後は家庭でどのようなやり取りがあったのか。
気になりはしますが、次回指導ではもちろん、その件には触れません。
私は勉強を教えてナンボの人に徹しますよ。
家庭を崩壊させる変なゲームには興味はないのです。
あのドラマはめっちゃ面白いから大好きですけどね。

このデジログへのコメント

  • りぶら 2013年06月15日 13:13

    いったい何のお菓子と思ったんでしょうね?

    似たようなパッケージのお菓子が有ったとか??

  • りり 2013年06月16日 07:07

    > りぶらさん

    ブルボンエリーゼとか、スティック個別包装のお菓子に似てないこともないですね。
    それでも間違えるのはどうかなと…。
    中坊男子、いろいろ知識はあるようでないんだと認識しました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30