デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

銀ブラ

2013年05月27日 11:46

銀ブラ

よく、銀ブラといいますが、本来は、銀座をぶらつく事ではありません。

三田文学発祥の、慶応大学芝公園増上寺天神新橋2丁目銀座までのコースが、銀ブラなんです。

銀座ブラジル店で、語り合って楽しんだ様です。


銀座まで、ぶらぶら歩く

銀座ブラジルを飲みながら語るが、銀ブラの正しい語源です。

そのブラジル店は、現在、銀座八丁目の標識のある前に、存在します。
一度、立ち寄られてみては、如何ですか

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2013年05月27日 12:48

    > エリエリさん
    東京の人間でも、余り知らないです。

    昔の人は、優雅な思考を持っていたね。


    因みにエリエリさん、今日は銀ブラじゃないの

  • ポテチふみ 2013年05月27日 13:21

    なるほど~深いな~

  • 管理貞操帯 2013年05月27日 13:48

    > フヌケふみさん
    これは、使える話題ですよ。

    っておいて下さい

  • 管理貞操帯 2013年05月27日 13:50

    > momo.kyさん
    銀ブラしてきたと、偉そうに言われたら、この語源を、教えてあげましょう

  • 管理貞操帯 2013年05月27日 15:11

    > あまいさん
    はかない人生

  • nanasi 2013年05月27日 23:42

    本当に物知りですね。

    勉強になりました。

  • 管理貞操帯 2013年05月28日 00:14

    > ☆佳奈☆さん
    年の功ですよ。


    単なるジジイなんだから。

    これは、記憶に留めておいて下さい。
    必ず役に立ちますから

  • はぁと 2013年05月28日 08:37

    なるほど青森にも銀座と名のつく商店街があります(笑)

  • 管理貞操帯 2013年05月28日 09:44

    > はぁとさん
    銀座は、どこにでもあるんだね。


    青森と言えば、駅前の田中の寿司屋に、取り立ててに行かないと

  • ウェンディ 2013年05月28日 15:45

    よくご存知で

    私もテレビで観たような~きがします
    銀ブラしたいな

  • 管理貞操帯 2013年05月28日 15:49

    > ウェンディさん
    本当の銀ブラは、かなりの距離がありますよ。


    私と、腕を組んで歩きますか

  • 珠煉 2013年05月28日 19:46

    そういう意味なんですね。勉強になりました。
    「へえ~」のボタン連打しておきます。

  • 管理貞操帯 2013年05月28日 19:51

    > 珠煉さん
    連打は、チョンコとチュンコ&国防省の、

    デコと、アゴと、頬の長い(簡単に言えば面)サキ報道官の頭をしないと、効果がありませんよ。

  • ミ~ン 2013年05月28日 22:40

    やっぱり、物知りですね。素晴らしい

  • 管理貞操帯 2013年05月28日 22:49

    > ミ~ンさん
    こんばんは
    梅雨に入りましたね。

    単なる年の功ですよ。

    知識は邪魔になりませんが、これは、覚えておけば、何かの役に立つと思います。

  • 八神様 2013年05月28日 23:08

    成る程
    初めて聞いて初めて知りました
    海外に憧れた時代の名残ですかね?

  • 管理貞操帯 2013年05月28日 23:15

    > 八神様さん
    当時は、喫茶店は、少なかったから、語り合いながら行くのが、オシャレだったと思います。


    古きよき時代かな

  • 珠煉 2013年05月29日 20:30

    そうなんですか?とんでもない女と男ですな。火山口に入れたい。

  • 管理貞操帯 2013年05月30日 21:07

    > 珠煉さん
    サキ報道官のアゴを、もっと引っ張りませんか


    案外、アイゴーアイゴーと、言うかもわからんよ

  • ウェンディ 2013年05月31日 04:02

    (‘o‘)ノ

    ぜひ 銀ブラ


    よろしくお願いします

    距離は長そうなので

    ブラジル珈琲

  • 管理貞操帯 2013年05月31日 08:26

    > ウェンディさん
    おはようございます。


    偉人を忍びながら、ウォーキングするのも、いいではありませんか

  • 珠煉 2013年06月01日 19:40

    成程。もっと尻顎にしないと。
    シナ朝鮮寄りですか・・・。裂いてしまいましょう。

  • ウェンディ 2013年06月01日 22:29

    歴史上の偉人や作品を観るのは、良いですよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31