デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

すげぇ!神がやってきた!

2013年04月20日 19:19

すげぇ!神がやってきた!

何がすげぇってさ

コンセントに線を差しとくだけでさ

なんと……

入れた物をヒヤヒヤの状態にしてくれる魔法の箱がやってきたんだよすげえぇ!

えへへ、いーだろー!






茶番はこの位にしといて、と。



こんばんは、私だ。

冷蔵庫が壊れてから早一年

とうとう見るに見かねて母が冷蔵庫買ってくれました



食べ物をしまえる場所が出来た事に驚きを隠せません

ナマモノを当日に消費しなくて良くなったというカルチャーショックが直撃しとります

これからはチューブ生姜じゃなくて、生のをすり下ろし小分けパック冷凍で使えるんですよ

現代日本すげぇ(やぁこんにちは邪馬台国からタイムスリップしてやって来ました)






(邪馬台国って、生姜食べてたの?)






ブログなのにボケボケを重ねてしまいましたので、コメントツッコミ役が必要になってしまう必然



今日は久しぶりに予定が無い1日でした

珍しく音楽かけながらログ書いとります

米津玄師(よねづけんし)
https://www.youtube.com/watch?v=dXPLQxetx1Q&sns=em
diorama

ボカロを知ってる人なら

ハチ
https://www.youtube.com/watch?v=grsZVH6Furo&sns=em
マトリョシカ

でお馴染みの人です






今日は午前中はニコ動(と、冷蔵庫待ち)

昼はバイキング

帰りに早速食材の買い出し

久しぶりに充実感がある1日だなぁ

(帰り際に降り出した雨も、本降りになる前に着いたし)

買ったは良いけど聞けてなかったCD達もようやく封が開けてね

良かった良かった



[好きなアーティストの好きな曲が入ったアルバム]は割と早めに聞けてたんだけど

[好きなアーティスト新譜]は完全に放置されちゃった感。てへへ

いつかはまた渋谷ライブハウスに……



人生二度目のやり直し中、まだまだ修行中の身であります。



あ、そうそう、最近楽しんでるゲームアニメの話するの忘れちゃった。

このログ上げた後に、ちゃんと書き上げてストックしとかないと。






今の会社には長くいる予定ではなくなってしまった事、ちらほらとこぼしてます。

月6日の休み、手取り15万も無い仕事。

何にも出来ない人間だと思っていた自分には、それでも十分だと思っていた。



でも色んな人と関わっていくうちに少しずつ変わって来てね






--------------------

もしも願いが叶うなら
ぼくは3つじゃ足りません

大それたものになりたいのに
大それたことも言えないんです

願いを大きな声で言える
勇気が僕の1つ目の願いです

恥ずかしくもない責任もない
逃げ場がなくても怖くないように

1の犠牲を避けるために
100の利益を諦める僕が

本当はほしがっているものを
口にする強さだけでもまずください

たららん

--------------------

タカハシ ヨウさん、4つ目の願いの一部。

(ニコ動マイナーボカロ曲だしJOSROC大丈夫だよな)






今私は時間とお金が欲しいです

とりあえずお金。

好きなものを好きなだけ手に入れる金

素敵な女性と沢山交われる金

守りたい人を守れる金

方向性は3つとも微妙に違う(今はね)

でも、皆がやっている事をようやく目指そうと思える様になってきた。

だから、もう行動に移し始めた。

とりあえず手っ取り早く取れそうな溶接の資格を学べるところも調べたし(募集は夏で実習は秋)

もう既に一社だけ履歴書を送ってある

落ちたらまた期を見てハローワークに行けばいい



漫画ジョジョ名言集にもあるのよ

[殺してやる]という言葉は使ってはいけない

[殺した]なら使ってもいい

決意した時、既に行動は終わっている

(とかなんかそんな感じ)



多少人に迷惑をかけてでも欲しいものが出来たんだ

そして、その迷惑は必ずしも人を不幸にするものではない事を、今の自分は知っている

若い頃の臆病過ぎる自分に教えてやりたいが、まぁ昔があっての有り難みがある今なわけですから。



良いよね、もう

ゴールしても良いよね(違)

ただの変態紳士で良いよね

やばいと思ったが、性欲を抑えきれなかった

の一歩手前の綱渡りを楽しむただの変人のまま

中身何にも変えらんねーけど

だからこそ

いつでも一線は空けといて

Yes!ロリータ No!タッチ

の精神で……って、あ、そうそう。



ランチの帰り、13歳のハローワークだか進路何とかみたいな本がちょこっと頭の隅からひょこっと出て来てね

とりあえず買って押し付けてみようかと思ったが

[(子供に)読んで欲しかったら、まず自分が実際に読んで面白い部分、共感出来る部分を見つけてからでないと、相手(子供)は読んでくれないだろう]との持論からね

頑張って触りだけでも立ち読みしてね(もう三十路だし本当に全然興味なかったんだけど)

職業:作家のとこを見て、これは[おれら]も買って読むべきだなぁと

警察官弁護士から作家になる人はいても、逆はまずいない。

フリーターでもニートでもホームレスでもなれるのが作家

どれだけ人が食いつく情報を持っているか、届けられるかが全て。

どうにもなるものがなくなった時になってからでも遅くはない。

てな感じの事があってね。

そりゃ80年濃密に生きた人の日記と、ただの漫画好きとして十数年生きた人間の絵空事じゃなぁっつってね

無垢な夢クラッシャーだけども、本当にこれは無理して読んでも損しなさそうだなと

2600円で人生が多少買えるなら本当に安い買い物だわと関心しながら、家にある図書カードの出番が来たかと思ったもんさね。






で、いつも通りログの着地点が見付からないわけだが、シャワー浴びたいからもう打ち切ろう。

ログ書き始めてからもうアルバムCD4毎目だよ

wowaka→米津玄人→ナオミーポコ(知ってる人いたら一食奢っても良い位マイナーだよね)→ピノキオPだよ

このままいったら家の裏でマンボウが死んでるPのアルバムまでいっちゃうよヤバイよ

いつものことだが、もっとこまめに書きゃ良いんだけど、猪年の私は一直線なのだ、許せマイフレンズ

ついこの前まで寝ても覚めても朧村m……っと

ゲームの話題は流石に次回次回っと。

では、シャワー浴びて、はたらく魔王さまを試しに視聴してみるので、今回はこの辺で。



こんな取り留めのない長ったらしいログを最後まで見てくれた人

あ、あ……あ……あり……






あんたも暇人だなおいぃぃm9(^A^)プギャー









茨城県に来て友達、2人。

ひねくれながらも募集中

このデジログへのコメント

  • bishop 2013年04月20日 21:26

    > 妖♪さん
    多分、167リットルだと思う←説明書探してた

    一人暮らしだから大きいと邪魔だし、何より上にレンジ乗せらんないじゃない……

    乗せたら地震の時おっかないんだろうけど、ね。

  • bishop 2013年04月20日 22:16

    > ゆう*さん
    まぁ間違いなく、13歳のハローワークってのは君の勧めだったわけであるし、この件に関しては素直にありがたまきひろしはイケメンのちあきしぇんぱぁ~い(のだめ

  • 2013年04月21日 10:59

    ソースもうなくなるから買っとけよ!
    そんで常温で大丈夫だぞ!

  • bishop 2013年04月21日 20:34

    > 凜さん
    そしてその奥の料理酒も殆ど空っていう。
    てか違うねん。
    むしろ常温で置いとけるスペースが足りんねん。
    今冷蔵庫ん中にプリングルス入ってますねんていう謎

  • bishop 2013年04月23日 11:40

    > yukamiさん
    とか言いつつ寒々しい日が続いちゃってますけどね(笑)

    でも、半額のお肉を買い溜めしておけるのは本当に革命的です。
    今夜は鰆で春魚を満喫ですぜ~♪(半額のね)

  • bishop 2013年04月24日 07:19

    > yukamiさん
    朝の仕事なので寒さが一層染み入りますよ。
    今夜は冷凍もやしでご馳走かな?
    残したらまた冷凍出来ますね~♪

  • bishop 2013年04月24日 11:38

    > オリジナルさん
    ①チンする
    ②ドレッシングやパスタソース等をかける
    ③かぶりつく

    これは料理なのか……

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2013年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30