デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】「さとり世代」身近でも感じますか?

2013年04月05日 14:56

今日は温かいですね♪

週末天気が荒れるようだけど本当かな?

「さとり世代」初めて聞きました^^

調べてみましたが、私はあまり当てはまらないかも。

欲や目標は成長力に繋がるので、持つようにしています♪

こうなれたら、これをご褒美にしよう等、細かく手帳に記載したりしてるかな。

ネットは便利だけど、接客やサービスを通して人へお金を落としたいタイプかな。

ま、物によりますけど^^

自分もサービス業なので、ブランドさんなんかだと「カスタマーとして認めた」人へのみの
サービスが そういう場では多くあって、お金を払う金額の多さだけでは全くないのですよ。

そういうのを知ると、深くて探究心をそそられます。

どんな仕事もシーンも、接客に限らず人と関わるので、勉強大好き

でも、確かに将来の不安を感じて、使う場所と節約する場所は極端かも(笑)

お金で安全が買えたり、お金で心を豊かにしたり
節約派も使う派も、間違えたり、お金に使われなければ色々なものが手に入るかも。

ただ、物欲で設計するより 自分らしい自己欲を設計するように変化しましたよね。

自分らしい自己欲は大切です^^

今日も、皆さん無理せず笑顔ファイトです.。o○

このデジログへのコメント

  • こーじ 2013年04月05日 15:05

    さとり世代の人は、お金が回ることを知らないから残念ですよね。
    経済の勉強にもなるのにもったいないです

  • **みずき.。o○ 2013年04月05日 16:02

    > こーじさん

    確かに さとり世代を調べて読んだ内容に関しては、ちょっと残念に感じました。
    とっても将来へ強い不安を抱いているんでしょうね><

  • シシン 2013年04月05日 16:29

    この世代は使うシーンを選んでると思うんです。
    浪費を控えて、自己投資に多額を費やす人多いですよ♪

  • ひげひげ 2013年04月05日 17:51

    初めて聞いた言葉。諦めてるって意味みたいですね。欲も喜怒哀楽も人には必要ですね。

  • 夜泣きじじい 2013年04月05日 20:09

    おいらはバブル世代なので この不景気は良い勉強でした
    今の若者は可哀想かなと がんばれさとり世代!

  • **みずき.。o○ 2013年04月05日 20:26

    > しんしんしんしんさん

    そうなんだね~^^!あまり同世代と交流がないからw
    見たサイトも悪かったかも?それか しんちゃんの周りにはそういう人達が多いのかもね♪

  • **みずき.。o○ 2013年04月05日 20:28

    > ひげひげさん

    私も初めて聞きました^^私が数少ない同世代を見たイメージだと、諦めより切実や必至なんだと思いました。
    見てきた環境が、それだけ不安なのかもしれないですね・・・

  • **みずき.。o○ 2013年04月05日 20:29

    > 夜泣きじじいさん

    バブル憧れます><!一度でいいから見たいと叶わなくとも よく思います♪
    考えるだけで気持ちが踊ります♪

  • かつ1 2013年04月05日 21:15

    さとり世代オレも初めて聞いたなあ、、、
    お坊さんみたいなもんかな

  • 夜泣きじじい 2013年04月06日 06:39

    でも お金に踊らされていたからね・・・
    今バブルがきたら どうなんだろ?
    あの賑わいはないだろうな。

  • しろいろ 2013年04月06日 21:12

    しっかり自分の考えもっててすばらしいです
    同い年とは思えない・・

    いろいろ勉強になります

  • しげる 2013年04月07日 08:26

    若いうちから悟っちゃうってちょっと寂しいですよね。。
    そうさせてしまう日本の制度も問題あるけど。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

**みずき.。o○

  • メールを送信する
<2013年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30