デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】バレンタインドキドキ体験談=ホールケーキ。

2013年02月14日 23:01

はっぴーばれんたいん。みんなあまりに幸せそうだったので、思わず血のバレンタインの再現をするところでした。

さて、今日はバレンタインデーです。
しかし、ボクは一人です。今日も一人の夜を過ごすのです。
もしかして、あなたもですか?それでしたらこの曲を紹介しましょう。


・・・と思ったらどこにも音源が転がっていない!
トキメキ泥棒の「一人の夜はないよ」という曲を紹介したかったのですが、マイナーすぎたためか見つけることが出来ませんでした・・・

悲しすぎる・・・バレンタインも一人だし、音楽は紹介できない。こんな気分のときはハッピーになれる曲が必要だと思いませんか?
そこで紹介するのはSEBASTIAN Xで「ワンダフルワールド」です。

http://youtu.be/L8q1WtQawMk

ものすごくポジティブな曲です。腹立つほどポジティブです。過剰にポジティブです。
みんな演奏ヘタクソです。でも、ちょっとしたバンドよりよっぽど魅力があります。
憎めないアンチクショウですね。

たまにはこうやって日本の音楽も紹介したいですね。よくわからないのしか知らないですが。

・・・
・・
・本題。

以前の日記にも書いたように中高とモテました。
なので、バレンタインチョコをもらえました。しかし、硬派を気取っていたボクはチョコをもらうことが恥ずかしくて、もらってもその場で完食するスタンスをとっていました。周りにからかわれるのが大嫌いだったのです。

そんなボクにも試練はありました。
中学のときに手作りホールケーキを渡してくる強者がいたのです。

そんなもの掲げて下校などすれば間違いなく注目の的です。もう、からかってくださいといわんばかりです。
しかし、受け取らないという選択肢はありません。うれしいからです。

そこで考えたのは、その場でたいらげてしまうことです。
女の子の目の前でがっつきました。本気だしました。そして。3/4残りました。
無理でしたね。食べ切れませんでした。結局、ずっと隠しておいて、みんなが帰ってから一人で隠れてもって帰りました。
そしてそのケーキは、家族のデザートと化してしまいました。

いやぁ、あのころバレンタインは良かった。すごく楽しかったです。
女の子と目が合うだけで、なんかソワソワして・・・下駄箱に手紙があったときのドキドキ感は青春そのものでした。


ーーーーーーーーーーーーコメント返しーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>さねみさん
ありがとうございます!シンプルが一番ですね!
これからもシンプルを極めていきます!

このデジログへのコメント

  • yuk1 2013年02月15日 20:42

    ホールケーキ!(笑)
    その娘の愛の大きさが伺えますね(^^)/羨ましいー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

WONDERWALL

  • メールを送信する
<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28