デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

凄く理不尽だなあって思ったこと

2013年02月03日 01:56

うちの店の常連様で
女性の50代ぐらいの方がいます。

その方はコンビニで働いていて
よくノルマのある予約商品を頼みにきます。

正直、いらないものが多くて、
でもお客様の頼みだから断りきれずに
多々契約してきました。

しかし、この前のクリスマス。。。
ケーキとかオードブルとか
いろいろ頼みました。。
うちでは主婦アルバイトの方もいるので
予約したもので夕飯の準備を計画してた人もいました。

そのお客様
ケーキ以外予約し忘れて
オードブルが届きませんでした。。。

しかも、ノルマが足りないからって
無理やり予約させた人のは
全部予約し忘れていました。。

確かに、私たちにとってあなたは
お客様ですけど、
契約をしてあげた以上は
あなたにとっても私たちはお客様なんですけど。。。

今回は恵方巻を予約させられました。
お金の受け渡しを
朝っていってたくせに
勝手に夕方に変更して、
それでお金を渡したらお釣りがないから
ぴったりもってきてって言われて
それで待たせたら
「今日お金貰うっていってたのに
 なんでこんな待たせるの!?」って
キレられて。。。

そもそも約束してた
朝に来なかった時点で
おかしいだろ

てゆーか、
好きで予約したわけじゃないのに
なんでこんなに気を使わなければならないのか。。。

意味不。。。

働くことを
このおばちゃんは
舐めてるとしか思えない。

すごーく
イライラするし納得できない




愚痴でした

このデジログへのコメント

  • JIN! 2013年02月03日 20:52

    俺なら「ふざけんなよ」って言ってしまうな
    よく我慢出来るね
    改めて俺に客商売は無理だなぁと思ったよ

  • くみたそ 2013年02月12日 01:07

    > あかの.D.種馬さん

    個人の考えで決断できる立場ならできるのですが。。。

    私は捨てていいと思ってますけどね

  • くみたそ 2013年02月12日 01:09

    > 裸の王子様さん

    ちゃんと仕事しろよって感じですよねー

    ガツンと言う勇気がほしいですー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くみたそ

  • メールを送信する
<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28