デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】好きなラーメンについて語ってください!

2012年11月08日 23:43

【お題日記】好きなラーメンについて語ってください!

このお題を見逃していた!!!!!!!

ラーメンといえば私、 私といえばラーメン

うどんなのにヽ( ´_つ`)ノ


それくらいラーメン好きな私なので、語らせてもらいますよん☆



私の大好きな「蒙古タンメン 中本」について☆

このラーメンとは、上京してきたその年に出会いました。
金スマ」でやってるのを見て、あまりにも美味しそうだったため
東京にいくことがあったら絶対に食べようと思っていた矢先に上京が決定。

もちろん、すぐに食べにいきましたヽ( ´_つ`)ノ

当時、上板橋本店池袋新宿吉祥寺、にしか店舗がなく
私は池袋デビュー

最初の感想は「確かに美味しいけど。。。」

テレビでは、中毒になるとか週7で食べるとかそんなお客さんコメントばっかりだったため
正直そこまで?と思ったのを覚えてます。

蒙古タンメン 中本とは
からうまラーメンで有名なラーメン屋さん。
メニューによってからさが違い
看板メニューの蒙古タンメンは5だったかな?

そのときも蒙古タンメンをオーダー。

このお店の一番辛いメニュー「北極」は、初心者NGメニューで
わたしはそういうことを言われると燃えてしまうタチ。
もう一回、次はそのメニューを食べようと心に誓ってお店を出ました。


そして、数ヵ月後。
上板橋本店で、北極デビューを果たすことになるんだけど。。
ラーメンが運ばれてきて、まず一言。


「なんじゃこりゃあああああああああああああ!!!」


それは血の池地獄のような真っ赤なラーメン
どす赤いスープの上に、鮮やかな赤のラー油の層。
麺が見えない。。。


一口食べると


「げほ!!!!!!!!!!!!!!!」

うん。
辛いもの食べなれてて、気をつけてたにも関わらずむせた!


でも。。。。
食べすすめるうちに

とにかく旨いことに気がついてしまったのです。


その日から私は、「中本中毒者」と呼ばれる人間になりました。


今は店舗も増えて、並ぶことも減った中本ですが
当時は大行列、特に本店池袋は有名なため一時間以上の並びも日常茶飯事。
それでも食べたくなるラーメンです。

ちなみに、当時に比べて今は辛さがゆるくなってます。
だから、あの時受けた衝撃を味わってもらえないのが少し寂しいですが
今も北極ラーメンは充分に辛いです!
辛いものが好きな人はぜひ、一度いってみてくださいませ♪

ちなみに。「辛いラーメン邪道」という意見もよく聞きます。
私も、そう思っている一人でした。
でも中本の場合はもう、ラーメンというより、
こういうものだと思って食べてほしいなーと思います☆


おすすめメニュー

看板メニューの蒙古タンメンはもちろんですが
ちょっと物足りなく感じるかもしれません。

つけめん派なら「冷やし五目蒙古

ラーメン派なら「北極やさい」

どちらも野菜が乗っててボリュームたっぷりです☆
あ、中本はかなりボリュームがあるのでおなかめっちゃすいてないとキツいですよー!


語るっていうか、回し者みたいになってきたので
これで区切ります!wwwごめんなさいヽ( ´_つ`)ノ

このデジログへのコメント

  • sei23 2012年11月08日 23:47

    スープの色すげえ!でも食べてみたいかな^^ラーメンうまいよねー!私は相模原の「村田屋」にハマってます

  • 2012年11月08日 23:53

    ラーメン屋では食べた事ないけど、カップラーメンはあるよ。
    太麺でうまいねー!今度行ってみたい。

  • うどんちゃん。 2012年11月09日 00:06

    > くま( ̄(エ) ̄)さん

    美味しいですよねぇ~☆

  • うどんちゃん。 2012年11月09日 00:07

    > sei23さん

    これは限定の「北極の超」ですw村田屋かぁ~相模原はちょっと遠いけど機会あったらいってみますね☆

  • うどんちゃん。 2012年11月09日 00:08

    > 永さん

    カップラーメンもいいできばえですよね☆ぜひぜひ行ってみてください~。鎌田にもできたし品川にも渋谷にも目黒にもありますw

  • marlboro 2012年11月09日 00:09

    あはは オレ一昨日普通に和風つけ麺食べた
    オレはまだおいしさわかんない 蒙古タンメン

  • うどんちゃん。 2012年11月09日 00:36

    > marlboroさん

    味覚はひとそれぞれですもんね^^

  • うどんちゃん。 2012年11月09日 00:37

    > あ きさん

    お、検索してみます☆
    池袋はたまに私も出没するのでよろしくでーす♪
    大宮と池袋だったら池袋がおすすめかもしれません。並ぶけど。。w

  • スエキチ 2012年11月09日 00:52

    中毒になるとはジロリアンみたいなもんだね(笑
    おれ辛いのダメだ~
    うどんちゃん神ですな!

  • うどんちゃん。 2012年11月09日 01:56

    > yoarukiさん

    ラーメンじゃないんですよあれは~!
    私も普通のラーメン屋ではからいの頼まないですw

  • うどんちゃん。 2012年11月09日 01:56

    > スエキチさん

    ジロリアンと中本ファンは近いものがありますねw
    辛くないのもあるから是非←回し者

  • TUES 2012年11月09日 02:43

    広島では「激辛つけ麺」を新しい名物にしようという動きがあるらしくて
    結構おいしいからこちらもどうぞ!

  • うどんちゃん。 2012年11月09日 03:01

    > センゴクさん

    リアルに伝わってよかったです!
    うーん、出勤率が高いのは池袋でしょうか?w

  • うどんちゃん。 2012年11月09日 03:01

    > TUESさん

    それイイですね!広島つけめんってお店もあったんですけど最近なくなっちゃって。
    ぜひ見かけたら食べてみまーす!

  • rark-milds 2012年11月09日 18:23

    俺も今日~ 後輩とジャージャー麺~♪ 食べた(笑
    辛くてアツくて めちゃ汗かいたけど~ 旨い~♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うどんちゃん。

  • メールを送信する

うどんちゃん。さんの最近のデジログ

<2012年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30