デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

前略、ヨドバシカメラ梅田店にて...1階編……

2012年10月30日 23:54

お元気ですか!
先日から載せてるこのやりとり、どこぞのSNSサイトで
ヨドバシカメラウメダで面白いものを見た』とかで丁度地下1階の第二次夫婦喧嘩動画とか載っけられてました。
本気でビックリです。どうせならビックカメラでやっておけば「ビックカメラならぬビックリカメラですよ!」とか気の利いたセリフが言えたんでしょうか?

何はともあれ、事態のマズさを察知した私は容赦なく
「【拡散】著作権侵害ニダ!謝罪と賠償を要求する!是非見るアルヨ!【希望】」
と反撃のリツイートを行いました。あとイイネもしました。
とりあえず著作権じゃなくて肖像権なんですがもうどうでもいいです。

さて、そんな本日は愛の逃避行inヨドバシカメラウメダ、take3の予定です。
子供も生まれ、家も買い。そしてますます愛を深め合う二人!ちゃんと買い物してるのか!?
実はまだ家電は一つも買ってないぞ!

そんなこんなで陽のあたる世界、地上1階へと辿り着いた私達。
商品はPC・携帯電話・理容品・電池と素敵なラインナップ。どれだけPC本体を売りたいのか。熱意はすごく伝わってきます。

はてさて、10年のタイムスリップを行う道中にて、再び「失われた10年の真相」を解明すべく奮闘する二人。
しかし、ここでつい先ほどの苦い経験が頭をよぎります。あの失敗を繰り返すわけには参りません。
丁度1階出口横には『デリフランス』というカフェがあったので、そちらでお茶でもしながら意思の疎通を図ることに相成りました。

私「シャンピニオンパン・オ・ショコラカフェラテで。」
HM「お前女子力高っ!シャンピニオンとか聞いたことないぞ俺。」
私「同じ名前のキノコに似せて作ってるやつだよ。口臭とか体臭とか抑える効果があんの。」
HM「マジで?だからお前無味乾燥なんかー。。。」
私「わかってて言っとるやろボケ、張り倒すぞカス。ほんで、消臭効果は元のキノコの話やからな。」

無味乾燥>味わいや面白みがないこと。味もそっけもないこと。
あと、女子力は高くないです。

私「で、何食べるん?」
HM「ジャーマンフランク2つ、きのこ&ごぼう、ハーブチキンピタフォカッチャ!」
私「あれ?飲み物いらんの?」
HM「モチ飲むし!せーので当ててみ?」
私「よしきた、せーの!」


私「モカフェラ……(HM「黒ゴマバナナジュース!」


私「ないわー
HM「ないわー。で、何って?」
私「モカフェラペチーノ。」
HM「ないわーそんな淫猥な飲み物。無いわー!」
私「お前その否定、無理やり感半端ないぞ。モカフェラペチーノの方が……あ、メニューに無い。」
HM&私「(メニューにモカフェラペチーのが)無いわー。。。」

26歳の男二人がカフェの注文でこんなやり取りしてたらどうします、皆さん?
はい、その顔。周りみんなその顔でしたよ!!私はもうきっと、二度とこの店には来れません。
そして後ろのお客さんも、淫猥呼ばわりされたモカフェラペチーノを今後二度と頼めません。そもそもメニューに無いしね。

含み笑いの店員さんから昼食を受け取った我々は、パンの美味しさに仰天しつつ設定の深掘りを行いました。
『デリフランス』のパンは安いし美味しいですよ。二度と行けない私の代わりに皆さんどうぞ起こしやす~。
「アホのブログを見た!」と言えば指差して笑われる特典付きです!残念ながらホットペッパーではないので。

そんなこんなで、『お前の一口くれ病』が出た私がHMに女子力の高さを褒められたり(優しいHMはちゃんと一口ずつくれました)。
実は黒ゴマが苦手なHMとカプチーノを交換したり、と事件はありつつもなんとか設定は終了。

・とりあえず長女に彼氏が出来た(15歳時点)。イケメンナイスガイ玉の輿の予定。
・長男は着々と野球人生爆進中。金光第一入学予定。
・夫昇進につき金持ちに。2世帯住宅リフォームラクティス買う!

すこぶる金に汚いダメ親全開ですが、夢は夢。大志を抱けと、かのクラーク教授もおっしゃっていますし、彼女もいない我々のシミュレーション能力なんてこんなものでしょう。
地味に車がベンツとかでないところが庶民丸出しで悲しいですね。でもラクティスはいいですよ!誰か優しいひと、私に下さい!自賠責保険も付けて!

瞳の中に『\』がいっぱい浮かんだダメダメな40代夫婦の我々は、欲望渦巻く戦場へと舞い戻ったのでした。

戦場、と言いましたが1階は正に最前線。人通りが一番多く、気を抜くと人の波に揉まれます。
離れないように、だと思うんですが、手をつないでいるカップルの多いこと多いこと。
それに気づいてアイコンタクトを取る私とHM。徐々に二人の手と手が近づいて……ついに触れ合うその瞬間!

私&HM「ないわー!(笑)」

流石に手は繋ぎません。しかし落ち着いてよく見れば、仲の良いご年配のご夫婦は手を繋いでいらっしゃる様子。
自分たち(40代)より年上の先輩に従わない訳には参りませんが……流石に……ねぇ……?
今世紀最大の貞操の危機を感じ、目を血走らせての協議の結果『手を繋ぎたくもない倦怠期夫婦』に設定をグレードアップすることにしました。
これで万事解決。私とHMの大切な何かはこうして守られることになったのです。

さて、ふれあいを失った仮面夫婦はHMの「PCイラン、携帯イラン」のイランイラン攻撃で肝心の見るものが無く。
適当フラフラしていたら……見つけましたよ!

『携帯ミスト!!』ババーン!

私「これ欲っしぃぃ!!!!!」

これからの季節、お肌が乾燥しますからね。恋する乙女の必需品です。
例によってブーたれるHMを放置すること5分、ウキウキウォッチング気分で「これだっ!」と手に取った携帯ミスト(黒)。
吹き出すミストが肌に心地よく、なんだか10歳若返ったような気もします。ピッチピチの16歳です!

もう、これ、買う、しか、ない!!

喜び勇んで注文表を手にとった私が目にしたのは――!!

『\15,800-』

ゼロ一個多いぃぃぃぃぃぃ!!!!!
思考が完全に原始人レベルになってた私の頭を現代に叩き戻してくれました。
まぁ、レジに行くまでに気づいて良かったです。女の子はお金がかかるのね。。。。としみじみ実感しました。
彼女が出来たらその辺少し理解してあげよう、と深く心に誓いました。ありがとう携帯ミスト

と、私がそんな素晴らしい人生勉強をしている間、かりそめの夫HMは理容器具を見ている巨乳女の子を観察していました。
彼の今後と結婚生活が心配です。

そんなこんなで初のシャバでの買い物はありませんでしたが、私は女子の気持ちが解って収穫アリ。
HMは女性を見つめられて収穫アリ、と形にならないプレゼントを入手できたと思います。

さぁ、続くは2階。カメラゲーム大好き楽器フロア!!!
色々問題出そうだが大丈夫か!?50代倦怠期仮面夫婦は何処へ逝く?

次回も、乞うご期待!!

            つづく。

このデジログへのコメント

  • ふーか 2012年10月31日 00:49

    その動画すごくみたいww
    せいろんさんと買い物いったらすごく楽しそうですねー♪

  • せいろん 2012年10月31日 01:46

    > ふーかさん
    コメありがとですー(*・ω・)ノ
    何事も気楽に&楽しくーですのでついつい悪ノリが過ぎましてw

    是非ともお買い物ご一緒させて頂きたい!
    女性の買い物に付き合うのも大好きなんせいろんです

  • せいろん 2012年10月31日 21:09

    > Miaさん
    コメありがとございますー!

    当日は素で間違えました(笑)私が淫猥罪で捕まりますね!
    文字だけで情景が浮かぶ……Miaさんは訓練された読書家と見た!

    今後ともよろしくですー!

  • せいろん 2012年10月31日 21:10

    > *なるみ*さん
    コメントありがとうございますー!

    そんなに私とHMの大切な何かを失わせたいですかー!!
    写メとか動画とか撮られてる時点で既にプライドなんて無いですが!

    せめて女の子と繋ぎたい!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

せいろん

  • メールを送信する
<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31