デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】秋の夜長におすすめのDVDを教えて!

2012年09月28日 21:53

【お題日記】秋の夜長におすすめのDVDを教えて!

探偵はBARにいる』
 大泉 洋 松田龍平 小雪 西田敏行

 原作:東 直己 ススキノ探偵シリーズ「バーにかかってきた電話」(ハヤカワ文庫

 【依頼】×【謎】×【危険】そして、【愛】。
 挑むは【探偵】×【相棒】VS【美女】×【大物】。
 こんな映画を、待っていた!

極上のエンターテイメントに酔う。

 【調査】は簡単なハズだった・・・。

人気シリーズ、待望の映画化
主役はこの俺、探偵だ!

 舞台は、札幌ススキノ。この街の裏も表も知り尽くした“俺”の活躍を描いた
 “ススキノ探偵シリーズ”がついに映画化
 俺と同じ札幌在住の気鋭ミステリー作家東直己が、デビュー92年から発表
 し続けている人気シリーズだ。
 本作で描かれているのは、その中でも傑作の誉れ高い第2作「バーにかかっ
 てきた電話」。
 “ハードボイルド”と“純愛”が見事に調和する極上のカクテルのような原作を
 ベースに、俺“探偵”と“相棒高田スクリーン狭しと暴れまわる!


大泉洋×松田龍平予測不能の新コンビ

 酒好きで美女に弱いが、たとえ傷だらけになっても依頼者を最後まで守り抜こう
 とする俺=“探偵”を演じるのは、大泉洋
 いつものコミカルな一画とともに、本作ではシリアス演技アクションを披露。
 そして普段はボーッとしているが実は喧嘩が滅法強い“相棒”兼運転手・高田
 を演じるのは、日本映画界に愛されつづける若き名優・松田龍平
 2つの才能が見せる、絶妙なコンビネーション予測不能。
 問答無用カッコいい


映画界屈指の実力派&気鋭スタッフが集結!

 魔性ヒロイン沙織役には、話題作への出演が続く小雪
 事件の鍵を握る大物実業家霧島役に、日本映画界の重鎮・西田敏行
 他にも田口トモロヲ浪岡一喜、有薗芳記、竹下景子石橋蓮司松重豊高島
 政伸といった映画界屈指のキャストが脇を固める。
 また、スタッフはあの大ヒット作「相棒」シリーズの気鋭スタッフが集結。
 王道&極上のエンターテイメントが今、始動する!


STORY
 舞台札幌ススキノ
 この街の裏も表も知り尽くした探偵は、いつものように行きつけのBARで相棒
 運転手の高田と酒を飲み、オセロに興じていた。
 そこへ“コンドウキョウコ”と名乗る女から電話が・・・。
 職業柄、危険の匂いには敏感なはずが、簡単な依頼だと思い引き受け、翌日
 実行。
 だが、その直後に拉致され、雪に埋められ、半殺しの目に遭ってしまう。
 怒りが収まらぬ探偵の元に、再び“コンドウキョウコ”から電話が・・・。
 その依頼を渋々こなし、自力での報復に動き出した探偵高田は、知らず知らず
 のうちに事態の核心に触れていく。
 その過程で浮かび上がる、沙織という謎の美女と大物実業家霧島の存在。
 そして、探偵は4つの殺人事件にぶつかる・・・。
 果たして“コンドウキョウコ”は何を目論んでいるのか?
 事件と事件のつながりは何なのか?
 探偵高田は、今日も街を疾走する。
 そして、最後に待つものとは?


【笹パンダコメント
 大泉洋さんの新境地では?
 知る人ぞ知る名物番組水曜どうでしょう」での、バカバカしいまでの突き抜けた
 “お笑い”の面しか知らない人が多いと思いますが、この映画で主人公の“喜怒
 哀楽”を【魅せて】もらえて、笹パンダは嬉しかったです。
 相棒役の松田龍平さんは、アクションがカッコ良かったですね。さすがですね~。
 キャストも豪華で、ストーリーも面白く、本当に宣伝文句に偽りのない“極上の
 エンターティメント作品”でした!
 要チェックですよ。
 
 (´・ω・`)パンダ


【映画の予告編です】
動画再生時間:1分19秒
https://www.youtube.com/watch?v=KWN0wvFHdCQ
 
 
爆笑舞台挨拶の映像です】
動画再生時間:4分05秒
https://www.youtube.com/watch?v=v_eYRMjJgGc

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2012年09月29日 20:45

    これ原作はイマイチだったけど、映画はキャストがいい感じなので、珍しく「原作超え」かもしれませんねw

  • 笹熊猫 尚輝 2012年09月29日 22:39

    > ゆうらさん

    え!
    原作超えですか!

    まぁ、それくらい出来が良いです

    次回作の作成も決定!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30