デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】通勤・通学時間はどれくらいが理想?

2012年09月23日 01:07

徒歩でいけるところ!



あとは・・そうね・・電車に座れるコレ大事。



実際さー
仕事の内容よりも、帰りに座れないとか時間が長いとかが1番きついと思うのだよね・・
だから徒歩でいけるとこ!
強いて言うなら20分以内がベスト・・






------------------------------------------------------






さてさて、折角電車通勤の話になったので
今まで俺が遭遇した奇特な人を紹介しましょう。



ケース1

痴漢・・?かも

前にいた店は埼玉から都内に向かう埼○線に乗っていたので、朝はいつも満員。
そこで俺の隣にいたねーちゃんに物凄い顔を近づけているおっさんが。
そのときは後ろだったかな?
痴漢かな・・?と思ってお尻の辺り見てみたけど触ってる感じではない。
別に期待とかしてないし?

でも顔がむっさ近い。
そして駅に着いて人が流れたから、おっさんどっかいくんじゃねーと思っていたら
別の女の人の横を陣取り

やっぱりむっさ近い。

何が・・したかったのだろう・・・
匂い?匂いなの?いい匂いだったの?俺にも嗅がせr( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'



ケース2
これは電車が急に止まってしまい、1時間くらい某十条駅で立ち往生していたときのお話です。


原因は何か忘れてしまいましたが、新宿から大宮へ走る電車が急停止。
近くの某十条駅までは動きましたがそこで1時間ほど待たされました。
そして、唸るアナウンス


「降りろ」(言い方は違うけどw


十条駅の次は某赤羽駅といって、埼京○の他に京浜東北○・東北本○が通るなかなかの駅です。

ぶっちゃけそこまで動いてくれれば、みんな帰れるんですよ。
乗り換えてね。
でもその前の某十条駅で止まりやがった。

っていうのが乗客皆の気持ちだったようです。



俺はひたすらにテトリスブラックをしていたのでどうでもよかったです。
テトリスブラック面白いよ!!!

・・・え?その話はいらないって、うん知ってる。


そして駅員さんに怒鳴りつけるおっさん(主役です)。
何か物凄い勢いで怒鳴っています。
俺はテトリス(ry
内容は覚えていませんが、

赤羽まで運ぶのが当たり前とか、礼儀とかそんなことを言っていた気がします。
まぁそして降ろされたあと、少し歩いたところに駅があるので、そこに行けと言われたのですが
じゃあ、乗客がいなくなった電車はどうなったか・・と言いますと



回送になりました~



そうなんです。乗客のいなくなった電車はそのまま出発しようとしたのです。


そこで飛び立つおっさん(主役です)!!


線路で仁王立ち!!


ここは行かさない!!!


といわんばかりです。言っていた気もします。


かっこいい・・!!とか思った人も1厘ほどいたかもしれませんが
この行為、回送が動かないと後ろの電車も動けません。
人がいては進めません。


そして、乗り換えるために向かう駅は線路を越えて反対方向にあります。



お分かりいただけますでしょうか。

おっさん死ねばいい)がどかない限り
遮断機があがらないのです!!!

渡れない皆。
唸るおっさん
飛び掛る駅員。

そんな事件がありました。


あ、どうせ電車来ないんで
遮断機はくぐっていきました(笑






つまらない文を長々と失礼しました~!

このデジログへのコメント

  • みずうみ 2012年09月23日 01:17

    > a1さん

    読むの早いね!!!

    いつもあんがとさんっすっ

    わからんでもないけど、正直やめてほしかった(笑

  • はいび 2012年09月23日 01:22

    オジサンウケる(笑)
    とりあえず
    オジサンに一票デス( ´艸`)

  • みずうみ 2012年09月23日 01:24

    > はいびすかすさん

    人気投票か何か!?

    結構周りの人イライラしてたよ(笑

  • さえぽよ 2012年09月23日 03:05

    こういう理由で赤羽までは行けなくて…
    って説明あればイライラしないし
    オッサンも仁王立たないのにー。

  • みずうみ 2012年09月23日 14:54

    > さえぽよさん

    そうだねぇ・・・
    説明してくれればきっと苛立ちも少なくすんだんだろうけど
    多分電車側としても、不足の自体だったんだろうね(´・ω・`)

  • みずうみ 2012年09月23日 14:54

    > aiutauさん

    自己中に動いて回りに迷惑かけて・・

    そんな大人になったらダメっすよw

  • 2012年09月23日 22:25

    電車の遅延…自殺・過失は最悪ですよね
    事故ならまだ…仕方ないけど…ね

  • みずうみ 2012年09月23日 22:26

    > 彩さん

    人の立ち入りとかそういうのは勘弁してほしいね~

    たまに痴漢とかがあると適当に理由でっちあげるとか聞いたけども!

  • みずうみ 2012年09月24日 00:04

    > komomoさん

    泣かない泣かない、頭までてあげるからw

  • みずうみ 2012年09月24日 00:37

    > 心美さん

    怒られた!?

    泣いてる子にはちゃんと優しくしてあげないとダメでしょ?


    というか何故心さんに怒られた俺!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みずうみ

  • メールを送信する
<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30