デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

バカですいません。

2012年08月17日 00:48

やっと、旦那の休みが終わります。(^-^)v

今年は最悪だった。

事の発端は義母(*_*)


義母が、12日に、墓参りに行ってくれ、花は飾っておくから、線香をあげに行ってくれ。

と。

何故に?12日?つき命日?まぁ、良いっか、どうせお盆だし。

と思い旦那に、


で、私の実家にはいつ行くの?

と聞くと、

えっ?この前お前墓参り行ったじゃん?なんで、また行くの?来いって言われたの?

で、私は、

仏様がいるんだから、
誘われなかろうと線香をあげに行くんじゃないの?

と言うと、

じゃ、12日に、行けば良いじゃん。

となり、私の実家に電話しました。


そう、私も12日から、お盆だと思っていたのです。

すると、やはり、母親に、12日は、来ても意味ないから14日に、来て。と


それを旦那に話すと、


はぁ?面倒くせ、12日で良いじゃん。現に本当のお盆は先月に終わっているんだから、別に何時でも良いんだよ。


と。

この言葉で、あぁコイツに何言ってもムダ。と思いました。



あとは、グダグダ

別に、お盆に予定があるなら、12日でも良いよ。仏様も許してくれるハズ

で、どう考えても、12日って、義父のつき命日なのよね!

そんなにつき命日に拘らないとダメ?

つき命日と分かって予定入れる義母


花を飾りつけ何故に線香をあげずに帰る?

わざわざ、車で一時間もかけて行かなきゃいけない私達に、頼むより、身近な娘に頼まないかい?


私なら、娘に頼むね。



そして、家の旦那様、家の事何もしようと、しないの。


ここ数ヶ月食卓の長椅子の座る部分が、割れて座り辛い、

しかし、直そうとも、どうするか?も考えないから、

ブログに、書いたら見事どうするか?と動き出しました。

おそらく、ブログに書かなかったら、何もしなかったでしょう。

そして、私が、痺れを切らして椅子を直したのをみて、彼は言う


時間が無かったからね。

と。


昨日、今日と特に予定はなく、でも、昨日は、

イオンの10万迄タダになるかもしれない、クジを引きにと、近々閉店してしまう、300円ショップで、30%オフで買った物が不良品だったから、返金か、交換して貰おうと、出掛けたのですが、

わたし、財布を忘れて来てしまったの。

でも、財布が無くっても、クジは出来ないし不良品対処は出来ないけど、モバイルWAONにお金有ったから、良いかな?

と思いつつ、旦那は、ブスッとした顔。

だから、そこまで、怒るなら財布取りに帰るけど?

と言うと、

もう、良いよ!帰ろう。

と。

あぁ、帰るんだぁ。と思ってたけど、旦那動かず、

数分後、

早く、財布取って来いよ!

と。

だから、さっき、財布取りに帰るけど?って言ったじゃん(-_-)


で、結局戻ってクジをやる頃には、クジは、本数分出たから終了に。

そして、、この位から、次男坊がお熱ある事に気付いた。


イオンに行く前に、お盆休みどこも行ってないから、夕方から、ディズニーランドでも、行く?

と言ったが、

バカじゃねぇの

旦那に言われて却下



でも、私は
この時点で、明日、奴はディズニーへ行くな。


と思っていた。

そしたら、朝6時

何処か行くの?


と。


私は、次男坊は?と聞くと、

寝てるよ。


寝てるよじゃなく、熱下がったか知りたかった。


仕方なく、起きて次男坊のおでこを触ると温かかった。


で、私はまた、寝た。

すると、不機嫌そうな声で、旦那

今日は何処にも行かないんだね。

と。

きっと次男坊はディズニー大好きだから、熱が有ってもディズニー行ったら平気そうだけどね。


だから、私が、もし、じゃ、ディズニーでも行く?

なんて、言ったら、次男坊が熱が有っても連れて行ってたと思う。



そして、ふて腐れた旦那の寝顔みて、不愉快になり

旦那置いて、夕方から、ディズニーへ行ってやろうか?と思い


子供たちに、話したら、奴はバカじゃねぇの!の連呼


いい加減腹立たしくなり


バカですいません。私の働いたお金なんだから、何に使おう勝手でしょ。


と言うと、旦那は、

じゃ、俺の働いた給料は俺が好きに使って良いんだな。

と、


なんか、もう切ない。


家計の足しにパート始めたよ。

でも、自由に使えるお金は無いんだなぁ。

貴方の給料だけで、ディズニーなんか行けないよ。

貴方の為にどれだけ我慢していると思う?


貴方に、歯が無いから焼肉屋行きたくっても行ってないし、ディズニー行くお金があるなら、旅行行きたくっても我慢してるじゃん。


子供たちにも、ディズニーばかりでは無く色んな経験や体験させたいのに、全部貴方が興味なければ却下じゃん


今日も今まで以上に、離婚と言う文字が浮かびました。


そもそも、付き合ってる時から

この人といたい。とか、あぁ、幸せ(^o^)vと思う事が少ない。


常に、離婚と隣り合わせ
頭から離婚と言う文字が消えた事がない。

結局お金よね。


ブログ読んで人の気持ち知ってて
嫌がる事するんだもん。


私が、もう、疲れた。

と言えば、奴も

俺の方がもっと疲れた。

言いそう。

なら、別れようよね?

こんな、奴との老後は勘弁。

このデジログへのコメント

  • クロべー 2012年08月17日 06:14

    おはようございます、疲れが倍増したお盆でしたね。気を取り直して今日からガンバりましょう~

  • ジェシカ 2012年08月17日 07:49

    > クロべーさん
    おはよーまぁ、とりあえず、頑張ってみます。(^^)/

  • フミヤ 2012年08月17日 09:13

    まぁ疲れがMAXですかね?
    事情は違えど、ウチは離婚調停中です。
    人生は一度キリ楽しく生きましょうね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ジェシカ

  • メールを送信する

ジェシカさんの最近のデジログ

<2012年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31