デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちょっと一息、でも風止まず。。。(更新)

2006年10月06日 23:59

書いてる途中で間違えてウインドウ閉じて消してしまいました。。。
いつも見てる0時前に終わる番組が0時になっても終わる気配ないんだもん(´Д⊂
気づいたら23時58分(笑)


気を取り直して。


今日は朝10時から定期報告会がありました。

昨日資料作りが終わってなかったので
朝早めに起きて家でやろうと思っていました。

普段は絶対学校でやるんですけど、
昨日はちょっとできない理由があったので^^;
(とある実験の関係で)


なので、家でちょっと寝て朝早く起きて進めようと思っていてました。
結局寝ずにPCに向かってたんですが(笑)

朝になれば学校で出来るので、天気悪くならないうちに
6時に歩きで家を出ました。


通り道に100mくらいの下り坂があって、
そこは2人すれ違うのがやっとくらいなんです。

だか誰ともすれ違いたくないなぁーと思っていたら速攻で下から人が来て(笑)

相手は傘さして、杖を突いてるおばあちゃんだったので
すれ違うときに気をつけながら行きました。


途中ふと、後ろを振り返るとそのおばあちゃん坂の中間(脇にちょっとした草むら)
で地面を何度も突いてたんですよ。。。

足元滑るのかと思いつつ、一向に登ってく気配が無かったので
ちょっと声をかけてみました。
(ほっといて何かあっても後味悪いですし←性格悪)


話を聞いてみると、どうもその場所がおばあさんの家の土地らしく
6日がお月見だから落ちてる栗を取りに来たらしいです。

いつも誰かが持ってくから朝早めに来てるとの事ですが、
あんな年に1度あるかどうかの悪天候の日に来なくてもと思います^^;


とりあえず、風強いから気をつけてとだけ言って学校向かいました。


学校着いて居室がある建物の裏口に向かうと
途中で突風がふいて傘を壊されました。。。

泣きたい気持ちで研究室に向かいましたともさ(ToT)


で、報告会は資料ギリギリまで作ってた甲斐もあって
なかなか好評でしたよ(。+・`ω・´)シャキィーン☆


でも今日は1日中雨風強くて学校内壊れた傘だらけでした(笑)

僕はこういう日って逆に楽しんじゃうんですけどね^^
なかなか巡りあえる天気でもないし、
強風に煽られながら歩きまわってましたよw



@@@@@@@@@@@@@@@


華恋さん>

あのキノコはあれですよ♪
ヒゲマリオのですw
1UPとスーパーキノコ~。

載せてるのが電子レンジの中皿というのがミソです☆
まあそいつら取るのに野口英世が2機死にましたけどw

このデジログへのコメント

  • 紗綾 2006年10月07日 02:25

    こんな日に杖ついて出歩くなんてチャレンジャーな(ー△ー;)
    おばあさん無事に栗拾えてるといいけど…。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴけ

  • メールを送信する

ぴけさんの最近のデジログ

<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31