デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

う~ん・・・

2012年04月17日 01:17

何だかグチっぽくて書くの悩んだけど・・・
モヤモヤするから書いちゃう(笑)

先日職場の人とゴハンに行って、今日会った時に
「この前はありがとうございました!嫌なこととか辛いことがあっても前向きに頑張ります!」
って言ったんですよ。

その会話をバレンタインデーの時にいちゃもんつけてきた上司が聞いていたらしく、少し経ってからメールで
「いつも嫌なこととかしてすみませんね」
って送られてきたんです。

最初意味がわからなくて・・・
よくよく聞いてみたら会話が聞こえたと。

別に聞こえたのは全然構わないんですが、
その嫌なこととか辛いことの原因は俺だろ?的な言い方をされて・・・
自意識過剰としか思えなかった。ってか、嫌なこととかしてる自覚あるってこと?とか思った。

「え?違いますよ~プライベートなことなんで・・・」って返信したら、
「いやいやそんなわけはない」→「いやいや誤解ですよ」ってなやりとりが続いて。
「俺の気持ち考えて発言して」って言われた。
「誰が聞いたってそう思うような発言だ」って。

いや、そんなことないと思う。
ん?私がおかしいのか?

謝りたくなかったけど、そう思わせたのならすいませんって謝ったら
なぜか「別にそんな気にしないでくれる?」となった。
「そんなつもりで言ってないし。空気読んで。」だって。

マジめんどくさい。
あんたの空気なんて、一生読めない。
気にしなかったら気にしなかったでキレるくせに、気にしたら気にしたでその返し。
何なの?
「何でそう言うの?」って聞くからその理由を答えるのに、
答えたら「言い訳がましい」だって。
聞かれたから答えただけだろ~!

あまりイライラしない私がイラっとします((+_+))

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さえみ

  • メールを送信する

さえみさんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30