デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨日の合コン…②

2012年03月11日 08:48

昨日の続き……

席順
25歳1号、25歳2号、 28歳 、 30歳 、 Dさん
―――――――――――――――――――
Cちゃん、Bちゃん、Aちゃん、 私 、 お局


Bちゃんが皆に料理を取り分けようとして、Cちゃんもそのお手伝いとばかりに、せっせと消防士達へ料理を取り分け始めようとしていた
ちょっとガサツな所がある2人、゙大丈夫かな゙と少し心配していたら、お局が「待った」をかけた

「あんた達はいつも盛り付けが汚いのよ~だから私がやる」と言って立ち上がった
『ヤバい』と私はお局の腕を掴んで、「若い子にさせましょうよ、この子達もしっかり出来るようになってますし」と言ったが「私がやるどきなさい」と真ん中に座っていたAちゃんを押し退けた
Aちゃんは渋々お局が座っていた壁際に
BちゃんとCちゃんはお局を睨み、手伝わずに座った
お構いなしにお局は一人で料理消防士達と自分の分だけ取り分けてた
「さぁ食べましょ」とルンルン気分で言ったお局に、Bちゃんが「私達の分がまだですけどやるなら最後までしてくれません」とキレ気味に言った
「自分の分は自分でしなさい」とお局…
その光景消防士軍団は呆然と見ていた

慌てて、「私がやろう」と内心ヒヤヒヤしながら、AとBとCの分を取り分けて「ずっと下の子にこうゆうの任せきりだったから、下手くそだ~ゴメンね」と言って渡してあげた

空気を何とかしようと、消防士達に「お酒まだまだ足りないでしょ貴方達の飲みっぷり見てるとキュンってしちゃうAちゃん追加追加」といったら「ハイ」と消防士達のお酒をに注文
するとDさんが「俺達を酔わしてどうするのかな~」と言ってくれたので、Dさんの所に行き腕をツンツンして「決まってるじゃないですか~……置いて帰るんですよ~」と言うと消防士達は「ひでぇー」と口を揃え笑って言ってくれた

これで少しはマシになっただろうと自分の席に戻ろうとしたが、壁際のAちゃんが可愛そうだったのでAちゃんを手招きし、Dさんと30歳の間に無理やり座らせ「可愛いこの子をお願いしま~す」と2人に預け、端に座ってた25歳1号を引っ張って、BとCの間に座らせ、私は再びお局の世話をするために席に戻った
すると、お局は「何でAをあそこに座らすのよ」てプンプン
「誘ってくれた子が端でちょこんは可愛そうでしょ~」と言ったら、「私があそこに座るから何とかして」と言われ、「え~」としつこく引き延ばし、仕方なく再びDさんと30歳の所へ

「すいません、若い子は5分までなんですよ~代わりのホステスで~す」と冗談を言いお局を投入

すると30歳は、BとCとも話しがしたいと移動

逃げられた

私とAちゃんは25歳2号と28歳と話して、途中からBとCと30歳と25歳1号を交えて馬鹿な話しをしてもり上がっていた

お局はどうしてるか様子を伺うと、お酒を飲むDさんをうっとりした顔で見つめていた

あまりDさんにも迷惑はかけれないと、近付いたらお局は「何しにきた」と
「いや、何しにきたって…会話してる感じがなかったから」と言えば、「アンタ達みたいにギャアギュアうるさくするガキじゃないの大人なの」と言われカチンときたが酔っ払いだと思って我慢した

時間が過ぎ、そろそろお開きにしようと帰り支度を始めた。
Dさんがトイレに行ったので、私もトイレに行くと言いトイレに向かい、Dさんを待っていた
出てきたDさんに「お局が迷惑かけてすいません」と謝ったら、「いいよあの人の面倒見てたらマキちゃんが楽しめなかったでしょそれにしても大変だねマキちゃん」と爽やかに笑った
私の為にお局の面倒を自然と代わりに見てくれていたのだ
Dさんの優しさにジーンとしていたら、「それと、今日マキちゃんに再会して、元気に笑ってる顔を見れてよかった」と言われて思わず涙が出た
涙を流す私の頭を優しく大きな手が撫でてくれた。
するとDさんは、「来月の命日。一緒にアイツに会いに行かないか」そう聞かれた。
…私は頷いた。
そしたら、また頭を撫でてくれた

涙を拭き、私の新しい連絡先をDさんに言い、皆の所に戻った


店を出て、私と酔っ払いのお局、Dさんと30歳は帰る事にし、後の若者達はまだ飲むと夜の街へと消えていった

お局は自分で帰れると言うので、とりあえず一応タクシーに放り込み、自宅の場所を説明して帰らせた
ヤレヤレ今日の仕事が終わったと一安心

Dさんと30歳と一緒に駅に向かい、その日は別れた

お局のせいでとてつもなく疲れた日でもあり、AちゃんのおかげでDさんに笑顔で再会できた日でもあった

このデジログへのコメント

  • サッ君 2012年03月11日 09:27

    「命日。一緒にアイツに会いに行かないか」
    涙を流す私の頭を優しく大きな手が撫でてくれた。
    至誠の男

  • オサル 2012年03月11日 09:34

    大変な合コンでしたね
    だけど優しい方と再会出来でよかったね

  • sugamania 2012年03月11日 09:39

    なんかかっこいいなぁ(~_~;)
    引き立て役のお局様といいドラマみたい

  • マキ☆マキ 2012年03月11日 10:00

    > サッ君さん

    本当に優しい方です

  • マキ☆マキ 2012年03月11日 10:01

    > オサルさん

    大変でしたが、行ってよかったです

  • マキ☆マキ 2012年03月11日 10:09

    > sugamaniaさん

    Dさんは誰にでも優しい方です
    あのお局でさえも笑顔で扱ってましたから

  • ととろ 2012年03月12日 08:27

    Dさんにまた会えてよかったですね~
    思わぬとこで人と出会いがある。縁って素敵^^

  • マキ☆マキ 2012年03月12日 09:17

    > ととろさん

    よかったです
    ホント縁って不思議で素敵です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マキ☆マキ

  • メールを送信する

マキ☆マキさんの最近のデジログ

<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31