デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】恋人がいないと寂しい?

2012年01月16日 10:28

やっぱりいないと寂しいかなぁ(´ω`)

もぅ長い事ずっとひとりでやってきたから 正直恋愛とかめんどいって気持ちが強かったけど・・・

だって楽しい事ばかりじゃないしねぇ(笑)

ひとりの方が気楽は気楽だし

・・・っていうような話を今の彼氏にもした事があります(笑)
つき合う前の話ですけどね(*・ω・)

でも恋人いた方が心の支えがある分いいかなぁと思いました
恋をすると女性は綺麗になるって言うし

もちろん美容とかにも気をつけるようになるからなんだろうけれど
以前あるTV番組で ときめくと脳になんとかっていう(覚えてないw)物質が出て
老化防止になるとかなんとか
なので芸能人でもいいから ときめきを感じるといいって言ってました(笑)

私自身は彼に対して 好きで好きでしょうがない!っていう感じではなくて
3年近く素の自分でずっとボイスで話して来てたし 私より年10個も下だし
なんていうか 家族愛に近い感情とでもいいましょうか(´ω`)

どっちにしても今はとても大切な存在です

でも だからこそ遠距離だけどやっていけてるような気がします
実際リアルで会うまでは不安とかあったけれど 一度会ってしまったら
安心感みたいなものが出てきて GWまで会えないけれど どうしようもなく
寂しいって事はないかなぁ。。その辺は割り切ってるからなのだろうけど(笑)

ただ 話せないと寂しいですねぇ(ノд・。)
最近彼がまた少し鬱状態に入ってるみたいで あまり話してないしメールも
そんなにやり取りしてないので・・・。

でもこればっかりは 寂しくてもそっとしておくしかないし・・・
私自身もパニック障害になった頃 軽い鬱病になった事があるので
気持ちがわかる分 なにも出来ないです。。

彼が話したい気分になるまで待つしかないんですよね

自分が鬱の経験なかったら ついつい励ましてしまったりしそうだけれど
鬱の時ってそれがほんとダメなんですよ

がんばって治るものならとっくに治ってるんです・・・
今までがんばり過ぎちゃったから病気になってしまったのだから
何も考えずに ゆっくり自分の好きなことして過ごした方が復活が
早いんですよね

普段なにもなく健康な時なら どんなに落ち込む事があっても気持ちの
切り替えが可能なのだけど 鬱になってる時ってその感情のコントロール
全然出来なくなるんですよね

もう落ちるとこまで落ちて「このまま消えてなくなりたい」っていう所まで
落ちてしまうんです

なので かかった人しかわからないと思うけれど 鬱病が「脳の風邪」と
言われてる事に納得してしまいます

こういう時 遠距離って歯がゆいですね(´・ω・`)

近ければ会いに行ったりも出来るし 何も話さなくてもただ傍にいる事も出来るのに。。

先週は会社休んだみたいだけれど 今日は行けたのかなぁ(・ω・`)

今回鬱状態になった原因は 本人もよくわからないらしいです
特別なにか嫌な事があったわけでもなく 思い当たる事といったら
今月の連休にこっちに来て会う予定だったのが 前日に会社のトラブル
原因で来れなくなって 会えなくなった事くらいなんだとか

元々会社内の人間関係にもストレス抱えてたから 今回のショックが重なって
発症しちゃったのかしら・・・(・ω・`)

そこまでショックに思ってくれてるのは嬉しいのだけれど 体調悪くなったら
つらいですよねぇ。。

・・・っていうか 私自身は残念だとは思ったものの まぁ・・・GWまで遊ぶための
貯金しろって事かなと冷静に受け止めてしまっていた(苦笑)

なんだろう・・・これは温度差なのだろうか

私の場合 会えなかった事よりも母親(同居です)に彼とつき合う事を反対された
事の方がストレスかなぁ・・・。親が今年39にもなる娘のつき合う相手に介入して
くるってありえないと思うんですけどね。よほどひどい相手なら別だけど(笑)

心配性も度が過ぎてるかと・・・

年下過ぎるし 遠距離である時点でつき合う意味がないとか・・・
世界中遠距離恋愛してる人に謝れと言いたい(苦笑)

おかげで私も先週から体調不良・・・


・・・とまぁ話がそれましたが 共通してるのはお互いガラスのハートって所かなw
元々真面目な性格だから のんびりやってけばいいやって思っても
そののんびりやってる自分が許せなかったりしちゃうんですよね・・・私もw
ある程度開き直りが大切な事はわかってるものの そこまで図太くないんです(笑)

図太く生きられれば楽なんだろうけれど(´・ω・`)

しかし私の場合ひとりじゃないし 娘もいるので ただボーっとしてる訳にはいかない(苦笑)

とりあえず 彼が話せるようになるまで私まで落ち込んでるわけにいかないんで
今やらなきゃいけない事 がんばろうかなぁと思います(*´-ω-)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆あゆみ☆

  • メールを送信する

☆あゆみ☆さんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31