デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ラブプラス体験……?

2011年12月13日 22:44

ラブプラス体験……?

薄い水色です。



こんばんブヒッ

昨日に引き続きニンテンドー3DSの話だブヒッ



今月からアレなんだって?

都内のセブンイレブン

DSの通信だかが出来るようになったんだって?

しかも

ニューラブプラスの体験版

先行配信してくれるんだって?

そんでもって

同じ店舗に5日分通えば

ラブプラスステッカーも貰えるんだって?



羞恥プレイも良いとこやないですか



店内でDSを弄ってるところを見られ

画面中のスタンプのイベント

ニヤリとしようもんならドン引かれ

5回も通って店員には顔を覚えられ

更に店員に向かってステッカー下さいなんて

そんなこと

僕が出来るわけないじゃないですか!

1回だけで勘弁して欲しいじゃないですか!



そんなこんなで家に帰ってプレイ

スタートしようとすると

なにやらゲーム内の世界を案内されながら

セーブデータ作成に数分間費やされる

一通り案内(作成)終了しスタート

すると

3人の女の子の名前とアイコン

ざっくり言えば

同級生 ゆーとーせー

下級生 やんちゃ

・上級生 おねーさん

てとこ(筆者はアーケード版のみプレイ経験有り)



テキトーに選ぶと

ニンテンドー3DS本体を
垂直に構えて、Rボタン
  押してください。

との表示



垂直……?

言われるがまま

枕の上に立たせて片手で支え

右手の指でボタンを押す



びっくりした

上画面には制服姿の女子高生上半身

下画面には制服姿の女子高生下半身

手の震えと同時に画面も震え

あっけにとられる間もなく

下画面に字幕が浮かぶ

  音声認識
反応を引き出そう
'ダイスキ'と言って
ささやいてあげよう






つまりはこういうことか

両手でゲーム機を持ち

撮りたい角度にゲーム機そのものを動かし

HDR強調だの被写界深度強調だのソフトフォーカスだの

やけに本格的な機能を駆使しつつ

ゲーム機に向かってダイスキと声を発し

反応をニヤニヤ伺いながらシャッターを押すのか



アカン

相当変態度はあるつもりだったが

このゲーム変態度とかじゃない

もっとこう真摯に向き合える

紳士ピュアな気持ちが必要だった



動くコンピューターグラフィックス

好きだと声を発せられる力も無く

ただ私は茫然と

ゲーム機上方に反らすのであった






[それは却下!]



ビクッ(゜Д゜;)!






なにこのコンピューターグラフィックス

生意気じゃなーい……

ふっ……そぉれ



[やーめーろー!]



ふぅはははぁ

よいではないかよーいではぬぁいかー

そぅれもう一丁!






[無理だから。]



あっ(´д`;)



そ……その言葉のチョイス……






[これ以上怒らせたいわけ?]






画面が真っ白になり

撮影した写真を見れるモードに強制チェンジ

カメラ女子高生の表情をメインに捉え続けるので

肝心の白に近い水色は一枚も無い



終了のボタンを押す



オープニング画面に戻る






って

どんな体験版やねーん!






NEWラブプラス

バレンタイン発売かぁ






あたしにゃまだ早いな

男は黙って

フォトカノやっとこ
https://www.youtube.com/watch?v=MzATpqaHurU&sns=em
↑忙しい人用

https://www.youtube.com/watch?v=RRzdr7uJVjo&sns=em
↑暇な人用

このデジログへのコメント

  • 2011年12月13日 23:41

    にいやん、私ひまじゃないの。
    どっちも見たなんて、言えないの。

  • bishop 2011年12月13日 23:47

    > 凜さん

    バーロー!
    人が気をきかせといたのに両方見てしまうとは……[廃人用]の称号を授ける。

    短いほうって、ただ単に長いほうの切り抜きっしょ。
    んもぅ、アナタのそういうとこは好きよん。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2011年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31