デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やさしい男

2011年11月23日 23:15

最近オンラインで読んだ記事で、最近の女性に男の好みを聞くと、返って来る答えは必ず「やさしい人」だという指摘があった。


その記事の著者は年配の男性で、今の女性は何か重大な勘違いをしている、男なら「男らしく」あるのが存在意義に決まってるやんか、優しいだけの男なら女とどこが違うねん? というのが論旨。



わしはそれを読み、ハッとしました。



その通り。男は強く逞しく、頼り甲斐がないとあかんのです。





優しいだけの豆腐のような男に、



貴女は何を期待するんですか。




話を聞いてくれるとか、


気持ちを分かってくれるとか、


繊細であるとか。




そんな些細なことは、



どうでもええやないですか。






男の価値は剛毅さ。




嵐から自分を守ってくれる力強さ。






それが昭和の男の価値観です。

このデジログへのコメント

  • ベソ 2011年11月23日 23:21

    一斉ブーイングが聞こえるか


    それとも意外に賛同くださる女性が多いのか。



    昭和の男は辛い。



    「自分は、不器用ですから」



    だけで後は何も言う必要がなかった健さんが羨ましい

  • なな♪ 2011年11月24日 00:05

    優しいっていってもただ優しいだけど厳しいけどその人の為の厳しさで接する優しさもあるのだとか

  • ♪みゅうみゅう♪ 2011年11月25日 21:29

    あなたの意見に大賛成!男性は意外に繊細なところもあるけど、いつもど~んと構えていてほしい(*^^*)

  • ベソ 2011年12月25日 19:17

    > ceeさん
    自分は、


    不器用ですから。

  • ベソ 2011年12月25日 19:19

    > なな♪さん
    ええこと言わはる。その通り。表面的な優しさなら誰でも装える。



    相手を思い苦言を呈し、奮起を促すことこそが真の優しさ、というケースもあろう。




    今の女性にはそれが分るやろか…

  • ベソ 2011年12月25日 19:19

    > 美雨.さん
    素敵な恋愛したいっす

  • ベソ 2011年12月25日 19:20

    > ゆり.さん
    優しさは言葉よりも思い、行動で表現するのが男らしい男や、と思うわし。


    貴女には優しさが足りてるやろか…

  • ベソ 2011年12月25日 19:21

    > 三枝一枝さん
    それは器用な平成の男に任せるわ。




    自分は、不器用ですから

  • ベソ 2011年12月25日 19:23

    > ★MAYU★さん
    今の優しいだけで軟弱な男どもを見ていると、貴様ら高校卒業して2年間、陸上自衛隊でしごいてもらえ、と言いたくなる。韓国が発展しているのはそれが理由やし、この点我々も見習う必要がある

  • ベソ 2011年12月25日 19:24

    > ♪ みゅうみゅう ♪さん
    ええこと言わはる。わしも表面だけ優しい男には、貴様ら自分が恥ずかしくないとか?? と言いたくなる。




    わしのように、不器用なだけの男もどうかと思うが…

  • ベソ 2011年12月25日 19:26

    > 瑠莉さん
    慈悲の心、それは同感。惻隠の情、人情、機微、そうしたものをわしは大切にしたい。

    でもこれらは、表面的な優しさとは無縁のものやとわしは思うでがす

  • ベソ 2011年12月25日 19:26

    > harukaさん
    自分は、逞しくて無神経やないと思います。


    不器用ですが

  • なな♪ 2011年12月25日 21:03

    今の女性は解る人は解ると思う。だからか最近異性にそういう人少ないから魅力感じないという人増えたらしい

  • ベソ 2011年12月25日 21:09

    > なな♪さん
    そろそろわしの出番のようだ


    何ちゃって~


    ええ聖夜をね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する
<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30