デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

彼女の魅力。私との対比と普段の会話↓

2011年10月29日 11:31

彼女とは同じ専門学校で2年間一緒でした。

だから3年の付き合いになります


休み時間風景はこんな感じです↓


私が昼飯を取らないでいると

衣月:「小雪ちゃん今日も昼なし?!」

小雪:「ん、燃費が良いの」

衣月:「はは、小雪ちゃん食べないもんね」

小雪:「でも、少しは買いにいくかな」

衣月:「じゃあ私もー。今日晴れてるし外でもいいよね?!」

そんな感じで一緒に来てくれて、公園のベンチで一緒に昼飯食べます。


たまに心配して、たこ焼きとか買ってきてくれるときもあります。


私が一人でいると飴をくれたりもしました。
衣月:「どっちの手がいい?」
手に隠して。指をさすと手を広げて
衣月:「はい♪」

と必ず何かパフォーマンスをしたがります。


私が静かにしてるので元気にさせたいのでしょう。



彼女真夏の明るさのようにホットで、情熱的で、雨の日みたいに少し感情的に落ち込みます。

私は極寒の寒さみたいにクール内向的です(あの頃は)。



よく二人で音楽室に行ってピアノを弾いていました。

彼女はPOPSが好きで、合唱曲も弾きます。

私はクラッシックが好きでした。

小雪:「クラッシック弾かないの?」
衣月:「クラッシックは感情入らないから」
小雪「ふーん(そうか?)」

私が伴奏を引くとそれに合わせて滅茶苦茶即興歌詞を付けて笑わせてきます。


彼女はとても衝動的です。
メール文も抽象的で短いことが多い。

私は長くて説明的。

それでいて可哀想な子は放って置けない優しさがあります。
その優しさは構うところや笑わせるところに転換されますが、嫌味なところがないです。

相手の心にはとても敏感だけど、自分の心となると鈍くて、よく一人でいることがあります。

人好きだから必ず寄ってくるんですが、そうでない時は感情の迷宮に入っていてブルーでいます。

私が「感情の成分を深く分析して昇華すれば落ち込むことはない」

と言うんですが

衣月:「冷静に考えたら冷たいような気がする」

と言うので、論理的思考や分析は出来ない様です。

学問的な学びは触れたくないようで、私よりずっと感覚的で女性的です。

感情が豊かで総合した判断がとても早い。

授業中のセリフの書き取りは彼女が一番早かったくらいで、文章を書くスピードが凄いです。

本能レベルで絶対悪いことはしない人の良さはあるみたいで、私なんかより常識的だなと、それに疑問を微塵も感じない子だなと思いました。

受け入れてくれる人には全開で行くみたいな。

全体的にちょっと元気過ぎて子どもみたいな所があります。
一直線ですね(汗

このデジログへのコメント

  • 井坂達哉 2011年10月29日 19:56

    すごく興味を持ちました。メールしてみたいです。元気なのは良いことです!

  • かくり 2011年10月29日 23:57

    > 井坂達哉さん
    そうですか。今彼女は出会いが上手く行かなくて休みたいみたいなので、私との他愛ない話しで良ければ直メに付き合いますよ

  • かくり 2011年10月30日 00:00

    > Graveさん
    そうですね。重く悩んでいるようでしたので、体や心に負担が出る前に何に悩んでいるのか明確にしろ。ということだったんですね。軽いものでしたら今言われたように対応は違うものですよね

  • AL 2011年10月31日 09:28

    割と不可思議系?
    あたしとかたぶん天敵だろうなw

  • かくり 2011年10月31日 16:52

    ALさん
    どうだろう…子どもっぽいところはALさんの好みではないかも知れないけど。
    属性は同じなんだよなあ
    私を構う時の話し方やテンションが凄く似てる
    それはビックリするよ

  • AL 2011年11月01日 15:51

    違うw 
    あたし「の」天敵じゃなく 
    彼女にとって「あたしが」天敵ぽいとw

  • かくり 2011年11月02日 00:00

    > ALさん
    そうなのか?そうなのかなー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かくり

  • メールを送信する

かくりさんの最近のデジログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31