デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ケンカしてもすぐに謝れる?【ゴゴゴゴゴ】

2011年05月19日 12:10

ケンカになる前に謝れる。
こんにちは、ゆきです!


うん。
僕はたぶん、自分から怒ることは、そうそうないと思うんだ。
怒られたらとりあえず謝っちゃう。
怒らせそうなことは避けるし、
あ、今のやばかった?って思ったら、すぐ謝っちゃう。
意見が食い違っても、言い争ってまで自分の意見を通したりはしないなー。
ざ。チキン人間万歳っ!



自分の中で、どうしても譲れない一線、っていうのもあるんだけど
それを超えちゃった時は、最初から許す気がないから
怒る前に黙って切り捨てる(ぁ



っていっても、今まで24年生きてきて、本気で怒ったのなんて1回しかないんだけど。


その1回も、ずっと前・・・小5の時の話なんだけど。
僕が飼育委員でメダカのエサやりとかやってたんだけど、
メダカもよくみるとそれぞれに特徴があって、だんだん個別に見分けがつくようになってくるんだよね。
で、見分けがつくようになると嬉しくなって、それぞれに名前とかつけて、楽しんでたんだけど

それの何が気に入らなかったのか、

「こいつメダカに名前なんかつけてるー!こんなの見分けつくとか、前世メダカだったんじゃねーの?まじきめぇんだけど!」

とかいって、いじめてくる3人組みがでてきたんだよね。


まぁ僕はあまりおとなしくいじめられるタイプじゃなかったんで、色々と嫌味の応酬だったり、嫌がらせもしたわけだけど
基本的には

「なんだよあいつら、何がしたいんだよばっかじゃねーの」

とか言いつつ、無視してたんだ。


だから
本当に何が気に入らなかったのか、いまだわからないんだけど













ある日学校にいったら、メダカが数匹殺されてたんだよね。










しかも白い紙の上に置かれてて、
「めだ子の活け造り」とか
「めだ男の女体盛り」とか、それぞれにメッセージ書かれて。



そんな名前つけてねえし!
ていうかメスとオスの判別すらできてねえし!!
っていうのは今になって思うことだけど


その時はとりあえず頭真っ白になってぶちぎれたね。


メダカが殺された、って事実も
教室の大半が、それを面白がってるっていう事実も。


ランドセル床に叩きつけてまわりみたとき、もし例の3人組がいれば殴ってたかもしれないけど
まだ学校にきてなかったんで、思いっきり机蹴り飛ばしてそのときは帰っちゃった。



その後は先生にもかなり怒られたんだろうけど、一応3人とも謝りにきたよ。まぁ本気で反省する奴らじゃないけど。
当然、卒業まで一切口は聞かなかったなー。




猫とか犬とか、ハムスターとか・・・哺乳類に対して、メダカとか金魚って、何故か軽い感じがするんだよね。

特に小学生のときはそう・・・
僕だってカエルで遊んだりとか、トンボをエアガンで撃ったりしたし、蟻なんて何百匹つぶしたかわかりゃしない。
蝶々やセミも、何十匹捕まえては殺したかわかりゃしない。

でもさー、やっぱり人のペットっていうか・・・
それが大事にしてるってわかる命をわざと摘むっていうのはさ、許せないよね。



でも僕が怒るのは、そういうレベルでの話かなー。
今はあんまり、好きなものもないから・・・
ちょっと怒ってる自分が想像できないな。




・・・というわけで逃げ出しますっ><
なんかやっぱ、むかつくことはいつ思い出してもむかつくw




じゃ、またノシ

このデジログへのコメント

  • Ricco 2011年05月19日 14:10

    そんな残酷なことする人いるんだ…
    短気だとストレスになるから、怒らない方が体に優しいですょ

  • 細雪 2011年05月19日 19:16

    > Riccoさん

    コメントありがとうー!
    子どもは結構残酷だよー:x:
    できるだけ怒らないように生きたいよね。
    僕はわりと怒られてばっかりなんだけど・・・w
    うん、怒らせないようにがんばろうっ!

  • ぽろむ 2011年05月20日 02:27

    同じくチキン人間です☆
    でも小5の話は酷いね(涙
    細雪さんが本気で怒っても当然だよ。
    私だって怒る!

  • 細雪 2011年05月20日 09:13

    > ぽろむさん

    チキン同盟ばんざーい!
    うん。でも、そんな中でもやっぱり、譲れない一線だよね。
    怒るときは怒るんだぞ!がぉー!

  • 2011年05月20日 18:53

    細雪さーんお久しぶりです!

    私は怒りながら謝ることができますよ

  • 細雪 2011年05月20日 19:06

    > 梢さん

    お久しぶりでーす!今日も元気だねっ!
    ・・・お、怒りながら謝る・・・そ、それは怖いぃぃい><
    むしろごめんなさいこっちがごめんなさい許してくださいーーっ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

細雪

  • メールを送信する

細雪さんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31