デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大切なことはすべて君が教えてくれた

2011年02月24日 23:35

今、話題の月9ドラマですね。
ハマッていますよー。
あのドロドロ感

でも私のプライベートももっとドロドロしています。
ウラログ参照

ところで、あなたにとっての「君」という存在はありますか?

私は今、結婚しているにも関わらず恋愛中で、
その「君」とは彼氏のことなんだと思う。
彼と出会ってから、いろいろなことを教えてもらった。

一番大きなことは、「本当の恋愛の仕方」なんだと思う。

今までの私の恋愛は常にイイコ。
彼氏にとって面倒じゃない、できる子でいることが
私だったんだと思う。
もちろん、旦那に対しても良妻です。

飲み会に行っても怒らない。女の子との連絡も詮索しない。
自由。嫉妬しない。言われたことは「はい」。


今までもずっとそうだった。


今の彼と知り合ったのは去年の10月
彼には当時彼女がいて、同棲中だった。でも、彼は職場で私と出会い
私のことを好きになってくれた。
私は当然結婚していたから、まさかこんな風になるとも思いもしなかった。
でも、彼は自由だった。当時の彼女に隠すことなく私と付き合いたいってメールしてきた。彼にとっては浮気。私にとっては不倫
私は、彼の真剣さなんて全然分からず遊ばれているんだろうくらいの気持ちでメールも流し読みしてた。
でも、彼の彼女からメールが来た。
「彼と別れました。彼はたくさんの女の子とやり取りしてる遊び人ですが、おそらく今一番夢中なのはみやびさんなのでしょう。」
そんなやり取りが私と彼女の間にあったことも知らず、彼は私に彼女の存在を隠したまま相変わらずの熱烈アタックでした。
でも、そんなある日、私と彼女内緒でやり取りをしていたことや、彼がいまだにその彼女と一緒に暮らしていたことも私が知っていると彼にバレてしまいました。

彼は彼女同棲を解消していなかったことには謝りました。
それからというもの、今まで強がっていた自分が一気に崩れ、
私は嫉妬心というものを初めてあらわにしました。
私は彼に家を出るように薦めました。
それから、ほかの女の子と出かけるのも嫌だと言いました。
たとえ何がなかったとしても、嫌だと言いました。
これも初めてのこと。
そんなのお構いなしに彼は私に内緒でやり取りしていますが、
それでも、それとなく「またほかの女の子とやり取りして~」なんて冗談っぽく嫉妬もします。

今はようやく彼女との同棲を解消し、会社の寮に入ったので安心したいのもあるんだけど、その分彼の自由時間が増えたのも帰って不安なんだけどねー。


さて、彼も私には遠慮せずになんでも言います。
早く離婚しろだとか、一緒に暮らしたいだとか。
それに、既婚者であるにもかかわらず「今日は帰らなくていいだろ?」とか「なんで帰るの?」なんて私を困らせるようなことも
平気で言います。
それで、困った顔をすれば「なんで困るの?みやびはオレの女じゃないの?」とも言います。
いまだ離婚が成立していないから……なんてのは彼にとっては
通用しない言い訳です。

彼は思ったことを私にぶつけてきます。
私が困ることなんて気にしないくらい。


だから、私も本音で接することにしました。
きっと今までの彼氏旦那に見せたことのない沢山の私を
彼の前にさらしています。
彼に対して我慢ならず、暴言を吐いたことも、平手打ちを喰らわしたことも、大泣きしたことも、取り乱したこともあります。



今まで誰にも見せたことのなかった本当の私。
本当は誰よりも自分に自信がなくって、不安で押しつぶされそうになってて、一人になるのが怖い。
仕事が忙しいから会えない。それは正当な理由だなんていう
理解力なんてまるでない。
独り占めしたい。ほかの女の子となんてやりとりしないで。
メールも電話も私だけ。
女の子がいる職場なんていや。
会える時間が10分でも15分でもあるのに
会わない理由なんてない。


そんな想いをぶつけるのが本当の私だって気づいた。
ウザ……。自分でも呆れかえる。
でも、彼が私のことを職場に連れて行ってくれたり、
職場女の子たちに写真見せては自慢してくれたり、
そうすることで救われてる気がする。

でも、私の嫉妬を喜んでくれたり、
わざと私を不安にさせるようなことを言っては
私の気持ちを確認したりする彼も、本当は私と一緒なんだって
気づいた。
誰も恋愛において不安ばかりなんだって。
どんなに強がってても、自信があるように見えても
一番好きな人の目の前ではまるでピエロ
全然本当の自分なんて出せない。


だからこそ、今は本当の自分を出すことを教えてくれた
彼が「君」なんだと思う。
ところで、私は彼に何か大切なことを教えてあげられるような
存在になっているんだろうか。。。

このデジログへのコメント

  • ぽし 2011年02月25日 07:10

    本当に愛する人とは結婚出来ない…、いえ しない方がいいのかもしれません。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みやび

  • メールを送信する

みやびさんの最近のデジログ

<2011年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28