デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

繁忙期

2006年07月11日 22:09

といっても、他人様と忙しい時期のずれてるおいら。
自分の仕事が忙しい時期は2週間ほど前に終わって、今はそのとき仕上げたシステムで、他の人が仕事している。
システムの全容が把握できているのは職場でおいらだけ。
なので、今はサポートのために勤務時間終了後も残っている。
サポートすることがなければ、ただ残っているだけ、というやりがいがあるのかないのかという残業
しかも、残業という概念がない職種なので(裁判闘争すれば九分九厘勝てるが、あえて関係を悪化させることはしていない)何もないと苦痛でしかない。

今日は、やりがいがあった。

終業約4時間後、ヘルプコールが。
想定外エラーだったが、念のため保存しておいたバックアップからほぼ復元。
作業は一部消えてしまったが、にっちもさっちもいかない状態だったので全然OK!ということだった。
そこへさらにとなりの新人が、、、
絶対やるなと言っておいたことをやりやがった。
わざわざ説明会まで開いたのに、おまえは何を聴いとったんや(笑)
こちらは対処法を教えたら後は自分でやると言っていた。

やりがいはあったが、ヘルプコールがあるということは困っている人がいると言うことで、人の不幸を待ってるみたいな、ちょっと嫌な気分でもあったりする。

こんな長文書いたの、初めてのような気がする。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

テラsan

  • メールを送信する

テラsanさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31