デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】好きな寿司ネタ

2010年09月05日 23:10

寿司
好きなものがありすぎて…
ひかりものや白身を食べたら、海老や穴子ウニ
マグロも貝類も好き。

うなぎってお寿司で食べますか?
関東では馴染みがないんですが、関西では食べるみたいですね。
寿司穴子かなぁ…
炙って貰って、ゆずの皮をおろしがねでおろしてパパッと振ってもらえれば(≧∇≦)
サヨリを握ってもらって、皮を竹串に巻いて炙って(≧∇≦)
握り寿司江戸前が好きだけど、バッテラなどの押し寿司も好き
かぶら寿司も好きだけど、どうしてもダメだったのは鮒寿司(>_<)
好きな方もいらっしゃいますよね

巻物はヒモキュウ巻き、鉄火巻き…
にしんも意外と美味しいんですよね。

でも、家で手巻き寿司をやると、一番人気はアボカド巻き。
カニかまとアボカド、もしくはマグロアボカドの組み合わせです。
庶民の食卓ですねぇ♪

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年09月05日 23:48

    サヨリはポイント高いよねぇ~

    釣りたてはさらにうまいよ
    釣り上げるとウンチを撒き散らすけんどもね

  • しろからす 2010年09月06日 00:13

    煮アナゴも美味しいけど、生のアナゴを軽く炙ってある握りも美味いですよ

  • うめきち 2010年09月06日 00:15

    > sasaoさん
    釣りたては食べた事ないなぁ…
    コハダも好き
    ミル貝や赤貝、平貝
    海老は大好き。AB型だし^^
    車海老は頭を塩焼き

  • うめきち 2010年09月06日 00:18

    > yoarukiさん
    鱒はまた鮭と違う美味しさですね
    しろえびなどはお寿司屋さんであまり見かけないんです
    北陸の竜宮海域もいいなぁ

  • うめきち 2010年09月06日 00:21

    > けんさん
    必ず、マグロのアボカド巻きをオーダーするお寿司屋さんがあります

    アボカドは毎日食べると血液の色々な値が良くなるらしいですね^^

  • うめきち 2010年09月06日 00:22

    > しろからすさん
    生の穴子は食べた事がないんです
    美味しそうですね
    わさびと合いそう

  • OTTO 2010年09月06日 01:34

    トロたく(まぐろ・たくあん)、うなきゅう(うなぎ・胡瓜)も庶民の味方です!四国の赤うにがうまい!!

  • すいせい 2010年09月06日 01:37

    マグロとアボカド・・・こんな人気なのに食べたことないので、今度チャレンジ!!

  • 家政夫はみた 2010年09月06日 01:54

    マグロととびっ子のネギマヨが意外にも旨かった。

  • うめきち 2010年09月06日 02:23

    > 58仙人さん
    父が北海道出身なので、やはりとれたて新鮮なものが好きですね
    カレイの昆布〆などもいいですねぇ

  • うめきち 2010年09月06日 02:44

    > Dmitriyiさん
    とろたくは美味しそうですね^^
    魚じゃないけど梅きゅうも好きです
    アジなどもいいです

  • うめきち 2010年09月06日 02:46

    > すいせいさん
    女性には人気ですね
    外国人観光客向けでもあるみたいですが、ヨーロピアンの方もアボカドとか、サーモンは馴染みやすいんですね

  • うめきち 2010年09月06日 02:52

    > 家政夫はみたさん
    プチプチが美味しそう
    マグロとマヨネーズは合いますね^^
    カツオとマヨネーズとか
    どっちもツナマヨ?

  • むくろじゅ 2010年09月06日 02:59

    鮮度が望める店なら断然イワシとサンマだな
    都内の寿司屋ならまずはコハダ見てからだなぁ~(≧▽≦)

  • うめきち 2010年09月06日 03:11

    > むくろじゅさん
    コハダも好きなんですが、美味しい所は少ないかも…
    いわし、アジ、さんまも大好き

  • 小隊長 2010年09月06日 03:32

    そもそも、鮒寿司を、お寿司だと思われているところに、間違いが。(笑)
    あれは、鮒の漬物です。(笑)

  • うめきち 2010年09月06日 07:14

    > シュウさん
    直径10㎝位の海鮮太巻きが好き
    かんぴょう巻きも好きだけど

  • うめきち 2010年09月06日 07:18

    > 小隊長さん
    あは、そうですねー
    あれはクサヤと同類だと思います

    昆布〆やヅケとは根本的に違いますよね
    そう言えば

  • うめきち 2010年09月06日 15:00

    > うみ3さん
    鯖の棒寿司は美味しいですね^^
    棒寿司が美味しいお寿司屋さんがあるのですが、たまにしか置いていません

    いか、たこ、えびはやっぱり食べます(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30