デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

人生で

2010年08月29日 22:58

予定よりも遅く、朝10時過ぎの出発になりました。
時折の激しい雨と曇り空が交互になるという昨日と同じような変な天気の中を四万十町十和村を目指して一路西へ西へとむんいました。

十和村って、人生で初めて足を踏み入れる場所なんですよ。
同じ県なのになんという怠慢な事でしょう。

須崎を過ぎて、旧窪川町、今で言う四万十町についてから、江川崎方面にハンドルをとり、進みますが・・・

いや~ 遠い遠い

こんなに遠いとは、思わなかったです。

意志の風車の町という大正町、ここも初めての場所です。

四万十のアユ大正のシイタケ というよに大正町とす十和村は、しいたけの産地らしい・・・

まず、大正町の道の駅に立ち寄ってみると向かいの高台にある公園からやたらとにぎやかなパンクというかメタルというか・・・・
ロックらしい騒音が、雨の中、聞こえてましたね。

なんかイベントごとでもあったのかな(笑)

ここの道の駅は、宇佐道の駅に次いで位に最悪って言うか、気合いの入っていない道の駅でした。

これだと十和村は、と思いながら約30分ほど車を走らせたら、こじゃれた建物があって・・・

ほぉ~

これが十和村の道の駅なんだ~

と思わせられる建物があり車も満杯で、少し待ってからやっと停める事ができました。

四万十川を見下ろしながらの立地は、いたく感動モノでしたね

ここの道の駅は、ほんまにいいですよ(遠いのを除けば)

ソフトクリームアイスクリームも絶品といってもいいほど、美味しいものでした。

特にグリーンソフト・・・

日本茶を粉にして混ぜ込んであるこの味には、てっきりやられてしまいました。

食堂は、1時間待ちだったので、嫌々ではあったけど、並んでしまいました。

テレビで見たように10種類ほどのバイキング(1000円)は、中々、値打ちのあるものでした。

ロケーションもいいし食事もソフトも美味しいから、また、来てもいいかなっと思ってしまいました。

ただ、僕の所からだと朝8時位に出発しないといけない感じです。

帰りには、岩本寺(37番札所)によってから、帰ってきました。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ダヤン

  • メールを送信する

ダヤンさんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31