デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ポンバドールスタイル

2010年07月04日 23:03

女性ヘアスタイルで頭のてっぺんが盛り上がっているスタイルが流行っていますね。

キャバクラお姉ちゃん達がやってるアレです。
てっぺんもっこりした派手派手なスタイル(*^^*)


あれをセットするのに使う、髪の中に仕込むコームがあります。
うめきちは頭のてっぺんが尖っているので、用はないと思っていましたが…

今日、閃きました
普通のアップスタイルに使える!
…と言うのも、うめきちは後頭部がかなり絶壁です(T_T)
髪が長い時はお団子にまとめる時に、お団子の位置に気を付ければ、それなりに仕上がったんですけど…

短めにしたら、アップにした時に格好がつかなくて、いかにも絶壁を強調してしまうんですね。

浴衣を着る時にサマにならないなぁ…と思っていたら、見つけましたよ(^O^)

ポンバヘアスタイラ-!
頭に乗せて、盛りヘアが簡単!

これを後頭部に入れちゃえば、絶壁が誤魔化せる!

買って来ました(^_^)v
試したら、大成功(≧∇≦)

これで花火大会バッチリです

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年07月04日 23:28

    ポンピドーセンター(パリの現代美術美術館)の話かと思ったよw

    俺も頭がウルトラマンみたく尖っている

  • うめきち 2010年07月04日 23:31

    > りょうさん
    後頭部の写真は、今日のウラログに出てますf^_^;
    オモテに貼ろうとしてエラーになったの…

  • うめきち 2010年07月04日 23:35

    > sasaoさん
    私は横向くと、銀河鉄道999のメーテル…
    あ、顔は違うけどね
    プロポーションも

  • うめきち 2010年07月04日 23:37

    > けんさん
    花火大好き
    暑いのは苦手だけど、夏は花火があるから好き♪

  • kouji 2010年07月04日 23:51

    女性は髪の毛を伸ばせば絶壁も分からないよね。
    私も花火は大好きで、地元の金沢八景や逗子に行きます。

  • richard0 2010年07月05日 00:23

    ポンパドール、それは神が与えたもうた、女性の武器。(嘘です)浴衣が似合う女性を見るのが目の保養です。

  • むくろじゅ 2010年07月05日 00:29

    おぉ~便利な物を見つけたねぇ~( ̄艸 ̄)ナイス
    昔婆ぁちゃんも似た様な事してたぁ~(≧▽≦)

  • うめきち 2010年07月05日 01:48

    > koujiさん
    女性は髪型で誤魔化せますね^^

    以前は津久井湖や相模湖に行きましたが、今は隅田川や神宮、多摩川、などスケジュールが合えば行きます

  • うめきち 2010年07月05日 01:55

    > richard0さん
    浴衣の生地とか、和風の物が好きです^^
    手拭いも風呂敷も好き♪

  • うめきち 2010年07月05日 01:57

    > むくろじゅさん
    私も、前はあんこを詰めてましたf^_^;
    大正風な…

    今は便利ですよ(^O^)

  • うめきち 2010年07月05日 02:04

    > シュウさん
    可愛い歳でもなくなりましたねぇf^_^;

    色気って、簡単に身に付かないし(・o・)

  • うめきち 2010年07月05日 02:07

    > 58仙人さん
    私が母のお下がりの、茄子紺の浴衣など来たら、案外お似合いになるかも知れませんよ^^

  • ショー 2010年07月05日 11:25

    昨年、新潟県の片貝町の花火大会に行きました。4尺玉の花火は壮大でした。

  • うめきち 2010年07月05日 13:27

    > ショーさん
    テレビで見ました^^
    きれい! おっきい!

    近くで見たいです

  • うめきち 2010年07月05日 13:29

    > 幟 梨緒さん
    私はもう断崖絶壁
    本当の事を話しちゃう…みたいな(笑)
    船越さんが出てきそう(≧∇≦)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31