デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

一日遅れで

2010年03月29日 23:17

札幌からただいまですわw
昨日帰って来たのですが、疲れていたので、mixiをやってから寝てしまいましたの^^;

エジプト展、大変良かったですわw
出土品であるエジプトの神々の青銅像とか、医療道具、ミイラ作りの方法など詳しく書いてあったり、レプリカだけど木棺とミイラマスクもありました。
お土産屋さんにもミニチュアファラオの黄金の棺があって、それを開けてみたら黄金のデスマスクをかぶったミイラレプリカが…。。

更に怖かったのは、ちょっとみすぼらしいミニチュア棺の中に、リアルミイラが入ってあって、びっくりして閉じました(゚Д゚)

あれは怖かった…^^;



円山動物園は、思ったよりも札幌が寒かったので、やめて地下街と札幌ファクトリーで遊んで来ました^^
以前行った天然石専門店は、潰れていてなかったです。。
残念^^;
だけど、それなりに楽しかったですわ~w


帰りの日高山脈は吹雪で真っ白になって、視界がほぼゼロの死ぬかと思いましたわ^^;

うん、冗談抜きで死ぬ覚悟をしました(゚Д゚)
運転手のハニーも必死でしたわ^^;

止まると後続車に追突される危険性があったので、ゆっくりといきましたが。
あそこまでヒドイ日高は初めてです。

よく生きて帰って来れたなぁ。




帯広に着いたのは日曜日の11時頃。
私の祖母の所へ行ってみたいとハニーが言ったので、ケーキを買って行きましたが…お出かけ中^^;
仕方がないので、ハニーの家へご挨拶へ。

はい、ご挨拶して来ましたよ^^
緊張しましたわ~(゚Д゚)
養母さまに気に入って貰えたようでしたが^^
人見知りな虎太郎(猫)にも気に入ってもらえたようですw

で、15時過ぎにおばあちゃんの家へ再び。
今度はおりましたわw
ハニーを見ておばあちゃんが一言。
あらあら、お兄ちゃん(私の兄)が帰って来たみたいねぇ』

ほう(゚Д゚)
こんな一言が出るとはw

おばあちゃんの最上級の褒め言葉ですの(笑)

あとは口うるさい伯母にも紹介をしなくちゃと思っていたのですが…母曰く。

『嫁に出すのは我が家であって、伯母ちゃんは関係ないんだから、結婚が正式に決まってからで十分よ』との事。

まぁ、その方がこちらとしては気楽です。



心配性で好奇心旺盛なもので…ハニーの事を調べる気満々のようなので、正直会わせたくないのです(゚Д゚)
絶対に根掘り葉掘り普通の人が聞いてこないような事まで聞いてきますわ。
ハニーに不快な思いをさせたくないし。

てか、事前に結婚する相手の父親の名前とか、住所とか、経歴とか、年収とか、ハニーは農家さんなので畑の面積やらそういう物って調べるべきなのかしらね?


私は別に調べる必要性はないと思うんだけどなぁ?…。。


結婚した事ないから分かんな~い^^;



で、送ってもらって家に入った途端、母がハニーを引き止めて!と^^;
何事かと思ったら…父にもご挨拶を兼ねて、食事に行こうと。
私たち家族4人と、ハニーで回転寿司に行って参りましたわ。

父とハニーは挨拶だけでしたが、帰って来てから父が一言。

『あの人だったら良いんじゃないか?』と。


父に認めて貰って良かったですわ^^


そんな感じの日曜日。


大変疲れましたわ~^^;


ま、今日は有給で休みましたが(笑)

このデジログへのコメント

  • せい 2010年03月30日 09:13

    さやかさん。
    朝からご馳走様ですわ(笑)
    順調に進んでますねぇ(^-^)
    ラストスパートや♪

  • さやか 2010年03月30日 22:16

    > せいさん
    ペースが早い様な気がするのですが^^;
    だってね、出会って4ヶ月、付き合いだして1ヶ月ですのよ?
    なんだか長年付き合っているかのような安心感はありますが(笑)

    頑張りますわ~w

  • さやか 2010年03月30日 22:23

    > おぐりさん
    まだ具体的な話はしていませんわよ(笑)
    うん、私も早いと思いますわ~w

    できちゃった♪
    は、まだ先じゃないかな~?^^
    さっさと作れとは言われてますが^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2010年03月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31