デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

フレンド登録。ちょっとお詫びしておきますね^^

2010年02月12日 20:28

フレンド登録。ちょっとお詫びしておきますね^^

今晩は~。今日はほぼ一日雪がちらついていた神奈川です。
一日降ってはいたけど積もる程ではありませんでしたが、
寒い寒い><

今は止んでますが今夜が心配です。







さて、今週はデジ絡みのネタが続いてますが^^;

今日も流れで行っちゃいますね。

フレンド登録のお話です。

と、言ってもこう使わなきゃいけませんよなんてログではありませんから(笑)

みなさんフレンド登録はご存知かと思います。

これの利点は、登録した相手がログを書いた時に
デジの方からメールで知らせてくれるです。

ですから、この人のログ面白いとかタメになるから
また読みたいなって時にフレンド登録をしておくと便利。

フレンドリストから簡単にその人の所に訪問できます。

もう一つの利点が(と言うか諸刃の剣になりますが^^;)
気になる人がいたとしたら、その人のINの状況が判ります。
「あら、さっきINしたのね^^」とか「最近INしてない。ちょっと心配」とか。

で、諸刃の剣と書いたのは、相手が気になりだして
ログやコメでやり取りしていたのに、INしていても
足跡も残してくれなくなったとしたら・・・(ToT)

それはそれで気になりますよね。

利点はそんな感じでしょうか。





でね。タイトルにお詫びと書いたのは

フレンド登録をして仲の良い人が出来ると
すごく寂しい思いをする事があります。

それは、突然フレンドのリストから相手が消えてしまうこと。
そう、相手が退会した時です。

判ってはいても、突然フレンドリストから姿が見えなくなると
なんでしょう、ポッカリと穴があいたような寂しさが><

それがなんか辛いんですよ。

でね、ある日からフレンド登録するの止めたんですよ。私^^;

だから今フレンドリストに登録されているのは、ほんの数人
始めた頃からのフレンドさんだけです。

お詫びというのは、時々フレンド登録通知を頂くんですが
こちらからはフレンド登録していません。

それが心苦しくてm(__)m

「なによ、せっかくフレンド登録したのに無視な訳<`ヘ´>」

多分そう思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

私の勝手なフレンド登録の使い方です。
変わった奴もいると御理解くださいませm(__)m



少し余談を書いて見ますね。

最初に書きましたがフレンド登録
ブックマーク的には便利です。

登録すると相手に通知が行くのが~^^;
って思ってる方も居ると思います。

それがちょっと恥ずかしいと思うなら
最初のうちは、登録の時に相手に知らせないにすると
相手には通知が行きません。


デジを始めたばかりで
フレンド登録の通知が来ると嬉しいですよね。

よくデジを始めたばかりで「はじめまして」のログに
早速フレンド登録させていただきました~って男性を見かけます。

大概よくみかける名前だっったり~(笑)

これも仲良くなるためのデジテクの一つなんでしょうか(^O^)

言われるがままにお返しのフレンド登録してると
制限人数が一杯でって事もありますからお気をつけください。

因みに男性の無料会員だと50人。
有料会員だと200人登録できます。

女性は50人でしたっけ?(ウロです^^;)


フレンドってことで季節は度外視(^O^)

はろ~まいふれんど~


https://www.youtube.com/watch?v=BsBG6lKgJsE

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2010年02月12日 20:36

    フレンド登録していないと、ログをチェックにし行くのに、いちいち検索しなければならず、面倒では?

  • miki 2010年02月12日 22:01

    > ゆうらさん
    ですねぇ^^;
    確かにログの間隔の空いてる人だと検索しないと。

    今は、マイペースに足跡を付けてくれる方との
    やり取りで楽しんでますね^^

  • miki 2010年02月12日 23:26

    > amoさん
    これは私の例え話ですから^^;

    気楽にブックマーク代わりに使ってる人も多いですよ。
    はじめは、通知無しで試して見るのも良いかと思います。
    気になったら再度通知登録で

  • miki 2010年02月15日 13:35

    > asymmeさん
    返信遅れてすみません。
    コメントありがとうございますm(__)m

    登録してもらう分には制限はないようです(^-^)

    登録しました~ってコメントで宣言して、それっきりと言うのはやはり淋しいですね(^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

miki

  • メールを送信する
<2010年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28