デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

誰もあなたの代わりになれない

2010年01月30日 14:39

今日はだいぶ暖かいけど、
まだまだ寒いねー。
どうも鼻水が止まらないので、風邪が治っていないのかと思いきや、
病院に行ったら抗ヒスタミン剤を処方されちゃいました。
もう花粉症の薬毎日飲んでるのに、どゆこと?
劇症花粉症?いやーんそんなの。
と、鼻水に悩まされるてぃあでーす。

寒かったり、風邪を引いたり怪我したりすると、
なんだかひとりが身に染みるというか、
心細くなったりするんだけれど、
ウラにちょっと書きましたが、
好きな人限定なタイプなので、
誰もそれを埋めることは出来ないんだなあ。
そう、誰も代わりにはなれないの。

この間まで元彼が何となく埋めてくれてたんだけど、
でもそれは自分にも相手にも誠実じゃないと思って、
思い切ってさよならしたけれど、
実はまだまだ片想い
こんな歳して切ない片想い(笑)
代わりになれないことが判っているなら、
ひとりの方がいいわ、って思っちゃって。

片想いの相手は、
つい先週、ひょいっとロスに出掛けていきました。
今回は滞在期間も聞いてなかったりします(笑)
日本にいる間に出したメールに返事が来てないからだけど。
他の人にはちゃんとメールしてるのにー(笑)
どうも、距離が近づくと、放置する傾向にあるようで(笑)
すっかり放置されとります_| ̄|○
これは後回しにしても大丈夫、と向こうから思われているという、
妙な安心感から来るものらしく、
他の人から見ると「良いカンジ」らしいです。
世の中、いろんな人がいるもんです(笑)

彼は役者さんですが、
同じボランティア団体の仲間でもあります。
そんなこともあって、例えば彼がでる舞台チケットを、
私が「○日のチケットおねがーい」と連絡しても、
よっぽどチケットの残りが少ないから早めに連絡を、
とか言うとき以外は、
ファンの人とは別扱いになっているのか何なのか、
連絡なんて来やしませーん(笑)
自分のことで忙殺されているときは、
いっぱいいっぱいなのが判っているだろうと思うのか、
常に後回しですう。

そうかと思うと全然関係ないことで、
突然連絡が来たりする訳なんだな。
「あの時来てなかった?あれそうだよね?」とか。
違うっつーの(笑)
誰と私を見間違えてんのよ(笑)

ヤツのことなので、これは作戦ではないと思われ。
そこまで計算高いタイプじゃないのね。
でも彼をよく知らずに好きになってると、
これって駆け引き?とか思う子もいるんだろうな(笑)
……まずないな、そういうの下手そう(笑)

何かに入り込むとがーっと集中するんで、
違う話を急に振られると、
スイッチがそこに切り替わるのに5秒くらいはゆうにかかる。
友達曰く
「アイツは世界が自分中心に回ってる」
といっていたけど、それは一理あるなと思ったり。
本当に、気付くといなくなってたり、
話しかけても上の空だったり(笑)
そんなことはしょっちゅうです。

ただ、彼がひとりに恋して夢中になると、
それについていく相手は大変そうな気がしないでもない(笑)
下手するとうるさいくらいメールが来そうだ。
それも突発的に、本人が暇なときとかに(笑)
子供みたいだな、そうやって考えると(笑)
そういう風だから恋愛が長続きしないんじゃないの?
と姉さんは思うわけです(彼は年下)。
いや、恋愛が長続きしたのかどうかなんて事は、
私は聞いたこともないわけだけど、
容易に想像がつくというかね、単純だし(笑)

何でそんな人を好きになっちゃったのかが、
自分でも不思議な感じがしてたりします。
でも自分も似たような所があるからなあ。
なんかこう、我が道を行く的な所とか(笑)
私もかなり気まぐれだしねえ。彼ほどじゃないにしても。

まあ、ひょいっとまた日本に帰ってきて、
なんかの時に連絡をくれるんでしょう。
それまで自分は自分の仕事をして、
大人しくしていることにしますわー。

それにしても良い天気。
窓辺のベッドがお日様で気持ちよさそう。
なんだか眠いから昼寝でもしちゃおうかな(笑)

そんな彼とのちょっとどきっとした出来事については、
ウラにちらっと書きますので良かったらどうぞ。
こういうところにどきっとするとか、
こういうことをするのにどきっとする、とかね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

てぃあ

  • メールを送信する

てぃあさんの最近のデジログ

<2010年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31