デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

雪かき大会(゚Д゚)

2009年12月12日 23:05

朝起きて、窓を開けたら…。。。


真っ白(゚Д゚)アレ?

寝ぼけた頭がいっぺんに覚醒しました^^;
それから一階に下りて朝ご飯を食べ、洗濯機に洗濯物を押し込み、コタのお散歩へ(*゚∀゚)

その時は10センチほど積もっており、コタは大はしゃぎです(*゚∀゚)

それでも寒かったのか、40分ほどで帰宅
その後、10時半頃に第一回雪かき大会を開催(゚Д゚)

冷えていたのでさほど重くなく、女3人でやっても30分ほどで終わりましたw

その後、お買い物へ行って、お昼にラーメンを食べてきました♪^^
その間も牡丹雪が降っております(゚Д゚)


帰って来てからしばらくコタと遊び、雪が止んだので17時前に第二回雪かき大会を開催(゚Д゚)

その時には20センチほど積もっておりました(゚Д゚)
まあ、第二回は私と妹二人で玄関前だけをやったのですが(*゚∀゚)



終わってから家に入り、休憩をしていた時に父が釧路の仕事から帰宅

で、女3人で一斉に『明日の雪かき宜しく~♪』
と言うと、父、『ちょっと会社へ行ってくる』と言って出掛けてしまいました^^;


その間にコタのご飯を作り、食べさせてから今日の晩ご飯を母と一緒に作り、出来上がった頃に何やら外からキュルキュルキュルと、ショベルカーの音が…。。

ナナメ向かいのオジサマショベルカーの動き方と違う音です。

てか、元気が良いというか、乱暴というか、丁寧じゃないといか…。。

う~ん。。

簡単に言えば豪快?


私 これは父だな(゚Д゚)
妹 うん、父だ(*゚∀゚)
母 確かに(゚Д゚)


満場一致です(爆)
で、しばし待っていると…。。

父 ただいま~、ショベルカー持ってきたぞ~(*゚∀゚)

やっぱりか(゚Д゚)


でも、今日の雪は冷えているので軽いのです。
ショベルカーなんて必要ないのです(゚Д゚)


でも、父曰く。

ショベルカーでやった方が早いし楽だろ?(*゚∀゚)

うん、確かに(゚Д゚)

でも、もう19時。
晩ご飯の時間です(*゚∀゚)

なので、晩ご飯を食べた後に第三回雪かき大会を開催しました。

玄関前に私と妹の車を移動させ、母のエスティマは入らないのでどっかで遊んでこいと追い出され、父はショベルカーでガーーーっと豪快に雪を畑の方に投げ、車を移動させただけの私と妹は父の作業がし易いように壁やお隣の境にある細かい雪山を崩しておりました(゚Д゚)


まあ、楽な事は楽なのです。
でも、一日に三回雪かきをすると大変疲れましたわ(゚Д゚)

きっと明日も筋肉痛ね。

このデジログへのコメント

  • ラクダ 2009年12月12日 23:33

    三回の雪掻き…
    すげぇΣ(・Д・ノ)ノ
    雪の降る土地は本当に大変なのねヽ(●´ε`●)ノ

  • せい 2009年12月12日 23:47

    雪かき。
    自分は未経験ですが…
    絶対、疲れるでしょうね!!
    お疲れ様でした(^-^)

  • マルちゃん 2009年12月13日 00:56

    お疲れ様です^^;
    こっちは嵐でしたよ~
    雨よりも雪の方が良いですが、雪かきはイヤですよね~^^;

  • さやか 2009年12月13日 22:05

    > ラクダさん
    毎年の事ですわ(゚Д゚)
    でも、今回の雪は軽かったので楽でしたわよ♪
    気温が高い時の雪でどか雪になると死ぬ思いをしますが。。

    やってみます?(笑)

  • さやか 2009年12月13日 22:08

    > せいさん
    雪かき未経験…(゚Д゚)
    これは、是非とも雪かき体験実習をして貰わねば(*゚∀゚)
    って事で、北海道に来ると良いのです(*゚∀゚)

    ありがと^^

  • さやか 2009年12月13日 22:12

    > マルちゃんさん
    雪も大変だけど、嵐はもっと大変ね^^;
    牡丹雪だったけど今回は軽かったのです(*゚∀゚)

    帯広よりも札幌の方が雪が降る回数は多いから、雪かきも大変だね^^;

  • さやか 2009年12月13日 22:14

    > おぐりさん
    30センチくらい降ったので、でっかい雪だるまが出来ますわ(*゚∀゚)
    ついでに、ショベルカーで作った雪山に穴を掘ればかまくらも出来ますわよ♪
    外に出た瞬間家に戻りそうですわねw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31