デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お客様第一主義委員会

2006年05月24日 22:35

最近のしゅーブームは会社のS君とよく言っている
「はい。かしこまりましたぁ~」

2トーン高めで言うことです。特に何にたいしても。

「あっ、その書類とって~」

と同僚に言われても

「はいかしこまりましたぁ~」

と言ってます。

どれくらい声高めかというと。

S君がクレジットカードの請求額お客様サービスセンターを聞いたとき

電話で本人性確認を聞かれるのですが、

オペレーター「ご本人様ですか?」

S君「さようでございます~」

オペレーター「お母様ではないでしょうか~?」

S君「違います♪本人でございますぅ~」

オペレーター生年月日おねがいします」

S君「昭和××年×月×日でぇすぅ♪」

オペレーター「では四桁の暗証番号お願いします」

S君「××××です」

オペレーターはまだ疑ってるらしく更に

オペレーター干支をお願いします~」

S君「干支って本人確認に関係あるんですか?」

というくらい声高めです。

まあどう考えたって干支は関係ねーだろと思いました。

-------------------------------------------
dagdagさん>コメントありがとうございます。
出張報告は感じたことを三行にまとめてメールしましたよ~

このデジログへのコメント

  • ケイン 2006年05月24日 23:27

    干支はとっさには出てこないから、本人確認に用いられてるよ。
    中坊ん時、ダチが競馬場で質問されてた。

  • くぞう 2006年05月25日 01:07

    干支で確認って、テレクラじゃないんだから(未成年防止策・笑)バカにされてると思ったかな?

  • トモユキ 2006年05月25日 22:26

    バイトの電話対応の時は店長から裏声で対応しろって真顔で言われた。逆に聞きにくいってのwww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しゅーこ

  • メールを送信する

しゅーこさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31