デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

レーシックどうなんでしょ /happy Halloween

2009年11月01日 08:53

レーシックどうなんでしょ /happy Halloween

ハロウィン?

あ・・なんかスペルを確認したら
怪しかった^^;ので翻訳して改めて
英語力のなさを実感っっ^^;

やっぱ、手書きしなきゃねっ。

pcで手打ちしてると漢字も英語もとにかく
記憶力があがらない!!!
それどころか下がるぅ。
1.5だったのに今は0.4とかです (><。)。

レーシックも薦められたけど
怖いです。
薦めてくださった方は
でっかい目がキラキラして
1.5の視力に復活してました
(もともと0.1以下)
・・・やっぱリスク考えると怖くて
踏み切れないですっ。

で、パソコン
視力も低下するのは周知の事実。

そしてドライアイになるし。
10分ごとに休憩しながら
pc仕事は無理です!!

視力低下->記憶力低下と
アルツハイマー認知症になりやすい。

なんて当たり前に知られてるのに。
かたやパソコンとネットのコマーシャルだらけの
テレビの画面もまた目に悪い。

(・_・)

こうして考えてみると
マイナス要素すごいのに
pcが当たり前の日常だよね?

便利を手に入れてかけがえのない
体のほうを蝕まれていくのって

なんだかなぁ。

pcといえば、、
四月実施された
診療報酬オンライン義務化

儲かるのはIT産業

先進国なのに赤字国。
医療削減対策は半端じゃなく
スピード化して
強引に推し進められてるけど

レセプトオンライン化して
黒字儲けるかたわら、

医師不足はどう解消する気なの??
インスタント教育の医師をばらまいて
赤字経営の病院にどこから予算回すの?
ベテランの腕きき医師を患者から
奪うの?

長いこと患者さんを診てきた
医師だからこそ症状を誤診せず
よく理解して診察できる

はじめての医師に既往歴や病態をしらず
正しく診断できるケースは少ないよ。

病が悪化してからじゃ
手遅れになって健康を取り戻せないのに。

政治家お金持ちの人は
医療費にもたっぷりお金かけられるから
庶民の医療費の負担とかかりつけ医
大切さまで理解してない。

マイケル・ムーア監督に
日本版のsiccoを作ってとも頼めない。

だってすでに彼は
数年前に警告してるもの。

官僚全員にsiccoを
退職金がわりに手渡して
引退していただき、福祉関係と医療関係に
従事してきた人をトップに入れ替えちゃいたい。

私の地元で、かかりつけ医が五年の間に
3軒、閉院しました。

かかりつけ医が近くにいないと、
本当に命にも関わる人もいることは
事実。

救急車を手配しても、病院探して
搬送先探すのに、すごく時間かかって
待たされる側の気持ちは
停止しています

ただ祈るだけ
搬送先を次々にたずねる職員
その会話の現実を耳にいれながら

心肺停止の命を目の前に
心はただ暗闇。

地獄なんて信じられないから
ただ現実をそのまま
受け止めているしかない。

神さま お願い
美しい日本の表ではなく
裏側の腐敗した政治
少し奇麗にして下さい。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:

ハロウィンイベント
終わってから気づいたんだけど
机の片付けはスタッフに頼んで
ふと思った。

時間ぎりぎりに机を七個
全部折りたたみ式のやつを
だだーっと数分でセッティングした私。

・・・火事場の馬鹿力発揮!!

片付けの時もってみたら
すんごい重いし、持てないし。
やっぱ土壇場になると
ありえないこと
出来ちゃうみたい。

でも、帰宅の時はすでに
別人のように筋力低下~

おかげさまで、無事イベント
終わりました。

来れなかった人の呟いたメールが
悲しかった

だから励ました。

"なんか仕事仕事、
こんな毎日で自分の好きなこと
やりたい時間がずっと後まわし。
このままエスカレータみたいに
追われて終わっていくのかな・・・、なんだか悲しい"

"大丈夫だよ!
次は私が時間合わせるから
アクティブに、ポジティブにいこう!!
無理やりでも自分の好きな時間
作るほうに目を向けて

エスカレータから
たまに降りて寄り道する時間を
強引に作ればいいだけ!

エスカレータに乗ったまま
仕事づけで疲労していく人生だと思ったら
その時点でほんとにそのエスカレータ
乗ったままになるよ

いつでも方向転換できるし
人生はエスカレータでなく
自分の主導権で好きな道を
歩いていける。大丈夫!"

ね、そうだよね??

楽しいはずのハロウィン
悲しい思いする仕事だらけの友人

私に魔法のホウキがあったら
飛んでいけたのに。

次にまた会うとき、二人で遅いハロウィンやればいいよって
メールしました

彼女 看護師なんです
人を救って救って
すごくがんばってるの。

そんな人に幸せを届けてほしいです。

それが大事
大事MANブラザーオーケストラ

https://www.youtube.com/watch?v=PypF2XiQdss

このデジログへのコメント

  • まりぃ 2009年11月01日 09:30

    > まめさん
    良かったですね!!! 成功率は確かにありますよね!!後のリスク0%なら安心できますよね^^

  • まりぃ 2009年11月02日 22:26

    > ゆたかさん
     コメントありがとう!私もそう願って生きてます。幸せだなって思う瞬間を周囲にもバトンとして渡していきたいです。幸せは心の中にあるものだもんね^^。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のデジログ

<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30