デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やれやれ…(゚Д゚)

2009年10月01日 22:43

今日は珍しく、定時前に仕事が終わったのです。
ホクホクしながら自分の仕事を済ませようとしたら…。。。


天然ボケ新人さんにとっ捕まりました(゚Д゚)
まあ、いつも新人さん教育をしておりますので、とっ捕まるのは別に構わないのです。

それで多少、帰るのが遅くなっても別に気にしないのです。

でもね、
多少じゃなかったのです(*゚Д゚)

入って1週間なので、解らない事が多いのは分かっておりますとも。

それをしっかりと分かり易く教えるのが私の仕事ですもの。

でもね、入って1週間。
毎日同じ事を聞かれるってどうよ?(*゚Д゚)

流石にぶち切れますわよ?

勿論、いつものように感情を出さないよう、笑顔で対応しておりますよ?


だけどねぇ~、教えて何分もしない内に同じ事を聞かれ、何度も同じ質問をされ、挙げ句に間違えられたら…。。。。


ねぇ…?(*゚Д゚)


誰でも怒りません?


今日の帰りもそんな感じ。
朝から何度も…。。

10時半頃。
新『帰りに2個検査するんですよね?』

私『2個じゃなくて3個ですよ』

12時頃にも。
新『帰りに2個検査するんですよね?』

私『2個じゃなくて3個ですよ』

15時頃にも。
新『帰りに2個検査するんですよね?』

私『2個じゃなくて3個ですよ』

17時頃にも。
新『帰りに2個検査するんですよね?』

私『2個じゃなくて3個ですよ』

夕会が終わり、検査をする時に持って来た個数は…。。


2個(*゚Д゚)


何者?(゚Д゚)


その検査だって、さほど難しい物ではありません。
私がやったら5分も掛かりません。
慣れていない頃だって、10分ほどです。

でも…。。

所要時間30分(゚Д゚)


分かり易いように教えているつもりですが…どうやら、もう少し噛み砕いて教えた方が良さそうです。

どこまで噛み砕いて説明すればいいのか、悩み所ですわね。

その後にも色々聞かれ、教え、変な事を言われ、むかつきつつ笑顔で答え、納得したんだかしていないのか良く分からないまま上司に帰れと言われて引き上げて参りました。


で、今日の残業時間は…。。

1時間(゚Д゚)

自分の仕事は終わっていたのだけど…。。
これ、残業代付かないのよねぇ~。。


はぁ。。


まあ、仕方がないのですが。。
なんとなく理不尽



理不尽ついでに。
新人さんが忙しい場所に入っているのですが、まだ慣れていない為仕事自体がまだ遅いのです。
それに関しては文句はありません。

慣れない内から仕事が早い人の方が信用なりませんから。

なので、上司に時間をずらして仕事をしてくれと言われました^^;


明日は13時半出勤22時終業となっております。



昼間にログを更新出来ればしますが、更新していなかったら忙しかったんだなぁ~と、でも思っておいて下さい^^;


夜に仕事するの嫌なんだけどなぁ(゚Д゚)
どうせなら休出の方がよかったわ。


まあ、今日はこんな感じでちょっとイラッとしております^^;

このデジログへのコメント

  • せい 2009年10月01日 22:51

    さやかさんのイライラした日々。
    当分、続きそうですね(>_<)
    新人さん、メモらないでしょ?

  • ゆうき 2009年10月01日 22:53

    採用ミスかな?
    まじめにやってるなら本人に罪はないだけに難しいですね。

  • さやか 2009年10月01日 22:58

    > せいさん
    きっと続きますわ~TOT
    あそこまでひどい天然ボケだと、リーダーに任せられませんし^^;
    きっとブチ切れます(゚Д゚)

    全くメモりませんわ(*゚Д゚)

  • さやか 2009年10月01日 23:01

    > ゆうきさん
    そうでしょうねぇ^^;
    普通に話していてもボケボケしていますし…。。

    真面目な事は真面目なのですが、どうも他の人から見るとずれております。。
    困ったものですねぇ。

  • マルちゃん 2009年10月01日 23:10

    私には耐え切れませんね~・・・
    同じコトを何回も聞く人にはついつい強い口調になっちゃいます^^;

  • ラクダ 2009年10月02日 05:02

    何故メモを取らない?
    働く意識に欠けてると言わざるをえない。新人指導法を見直さないといけませんね。

  • さやか 2009年10月02日 10:14

    > マルちゃんさん
    20代の頃はすぐに頭に来て強い口調になってしまいましたが、今は図太くなったので自制しております^^;

    だけど、その内怒鳴ってしまいそう…。。

  • さやか 2009年10月02日 10:17

    > ラクダさん
    解らなければメモを取ってと言ってるんですけどね^^;
    ずっと忘れた、と申しておりますの。
    紙を渡しても取らない、シャープも持ってきてと言っているのに、持ってきませんし…。

  • さやか 2009年10月02日 10:20

    > おぐりさん
    いつもなら5個なのですが、昨日は3つで出来る検査だったのです(゚Д゚)
    一度で分かれ、とは言いません。
    でも何度も同じ事を聞いて間違うのは止めて欲しいですわ。。
    超大物ですわ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31