デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

10年後のレシピ^^

2009年09月18日 10:29

自分のレシピ^^

実は、この内容は1年前に、裏ログでアップしたものです。

あまりにも、反響が大きかったので(自分だけです)^^

再度載せてみようかと・・思ったしだいです。すみません


 大好きフレンドさんが退会するとの、知らせが・・

いつも、写真もアップされてて、いつも、会ってみたいなぁ~

なんて、ず~と思ってました。

当然、他にもファンが多くて、素敵な人やなぁと

でもね、貴女が決めたこと^^がんばってくださいね

そんでもって、みんなにも言いたいんやけど

いつでも、帰ってきてください^^待ってますよ







これから10年後の自分のレシピ

なるものを作ってみました。

参考に貴女も作ってみては^^・・


【材料】・・・・ 自分

【調理時間】・・・10年程度(お箸で突き刺して、スーっと入ればOK)

調味料】・・ 夢 (おおさじ3杯)
     ・・ 希望 (おおさじ1杯) 
     ・・ 苦い思い出 少々
     ・・ 甘酸っぱい記憶 少々
・・ つらく悲しい経験 (小さじ 1杯)
     ・・ お好みにあわせて  好きなこと(好きなだけ)         

【作り方】

  ① いちばん大きなものを用意してください。
    鍋でも、フライパンでも中華鍋でもなんでもいいです^^

  ② それに、めいっぱいの水をいれてください。
    水道水でも、六甲の水でも、アルプス富士山の湧き水で
  もいいですよ^^
    できれば、貴女のふるさとの水がいい。

  ③ はじめは、弱火で3~4年。
    この時に、上記 希望と好きなこと以外をいれてください。
    また、注意することは焦らないこと^^弱火で、じっくり
です。

  ④ つぎに、満遍なく混ぜ合わせたあと、希望を入れてくださ
い。
    また、ここで弱火から中火へ^^
    中火で、5年から9年、10年 夢を煮ます。
    注意事項^^ ここで、お好みにあわせて、好きなものを
    好きなだけ^^
    どんどん、いれちゃってください。
    この間なら、いつ、いれてもいいですよ^^
    

【コツ・ポイント

  焦って、強火なんていうのは、ダメ^^

  焦らず、コツコツじっくり煮込むのがgood^^

  適時、味見を忘れずに^^

  調味料の量は、あくまで目安です。

  貴女の味を、出してください。




  できれば、10年後の貴女を試食したい(笑)

  いいよと言う方、ご一報ください。



今日の詩

もう、いい~~聞き飽きたなんて言わないで(笑)、聞いてくだされ


『たしかなこと/小田和正

作詞小田和正


雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで

疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ

君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
もう二度とこゝへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

どんな時も きっとそばにいるから

このデジログへのコメント

  • hide 2009年09月18日 12:42

    フレンドさんの退会は寂しいですね

    知らない間に退会してたフレンドさんもいて有難うが言えず残念でした

  • まな 2009年09月22日 14:12

    このレシピ試してみるわっ^^
    なんかすご~い♪♪
    の一言です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

たかすけ

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30