デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

時差ぼけ矯正、開始!

2009年08月22日 18:40

何度か書きましたが、僕は朝がとってもとっても苦手です
朝一の生放送の仕事の時、本当に不安です(コレハマジデ・・・)


直近の朝への対応と言いますと、当然ながら試験です

ただですねぇ
朝とは言っても
「9時45分」開始(笑)

全然早い時間ではない「はず」なのですが、僕にはとっても辛いです・・・



今朝、試験を意識して、「6時30分」に起きました!
頑張りました!
頑張るという行為をしたことがないこの俺が、朝、頑張っちゃいました!

起きて、便所に座ってスリリンやって
眠くて目が開かないのです・・・
大好きスリリンなのに・・・

支度をして、試験を意識して新大塚の駅まで歩いて、牛めしの「松○」でとろろ豚定食を食べ、
また歩いて帰宅

時間割り関係なしに、勉強始めちゃいました!

が、
眠い・・・
本当に脳みそが動かない・・・

それでも一時間やって
次、実際の試験時間と同じ「9時45分」からまた勉強を始めたのですが、
まだまだまだまだネムイ・・・
全然脳みそが働かない・・・

ようやく「あっ、脳みそが少し動き出した!」と思えたのは昼前後になってからなのです・・・



「頑張って」明日も明後日もその翌日も朝ちゃんと起きようと思います!
そして一週間かけて「時差ぼけ矯正」したいと思います!!!

そのためには、大好き夜更かしをしないように「がんばります!」

ふぅ~っ
頑張ることなんてしたことないのに・・・
だから朝起きるのもダメなんだろうなぁ・・・



本気で、この朝を克服しないと
朝一のマークシートでまた落第しちゃいます

ここを乗り切れば、午後の記述大丈夫なはずだからね





今日、二週間ぶりに、大好きな近所の茗荷谷駅の「札幌軒」の
「男のブーブー丼 超大盛り 野菜とコーン入り + 豆腐!」
という、新たに豆腐を加えて食べてきました

最近は札幌軒では「ご飯の代わりに豆腐」を下にしてドンブリ物にするのが流行りだそうで、勧められたのですっ

豆腐とは別にご飯ももらって食べたら、美味い♪
汁がたくさんだから、ご飯が雑炊みたいな状態になって
それだけだとクドイんだけど、豆腐が丁度いい口直し、って感じになってくれました

男のブーブー丼を世に出したく
俺が取材でくるからね!
と最近毎々出演依頼をしています(笑)





滅多にこういう話題を書かない俺だけど、書こうっと

明日、この第2試合目だけは、テレビで見ます、俺

高校野球
明日は準決勝戦です

岐阜県の名門高校 対 県として初の準決勝新潟県

愛知県の名門高校 対 いつも一回戦負けの我が岩手県

あんまり見てはいないけど、今回の4校はいずれも強さを感じる4校のように感じています

新潟、打つんだよなぁ
打球が速いんですよ
いつも弱い新潟県、って印象の学校ではありません



岩手、底力を感じるんですよ
第一「優勝候補筆頭」ですよ
岩手高校
本当にありえない状況なのですが、花巻東を見ていると、優勝候補って雰囲気が漂っていると思います

そんな重圧の中
ここまでの4試合は、いずれもなんだか因縁めいた相手ばかりでした
彼らは本気でぶつかってきた
それに、力で勝った
そう強く感じています



怪我の菊池投手
恐らくプロの関係者達は、準々決勝で負けてくれ、と強く願っていたはずです
勝てば無理して投げるだろうから

どうする、菊池
どうする、佐々木(監督)

ここでの佐々木氏の一挙手一投足
全身全霊を懸けた精神力の戦いだと思います

必ず何かを感じさせてくれるはずです
佐々木という男は



2009年8月22日(土)18時40分
文京区の自宅のパソコンにて
猛(たけし)

このデジログへのコメント

  • あおい 2009年08月22日 22:30

    日本文理がここまで来れたのが奇跡だと思うけど、もっと奇跡を起こしてほしいな♪

  • しんぺー 2009年08月22日 23:17

    >あおいさん
    新潟、監督がいい、監督が。いい雰囲気を持った方だと感じました。やっぱり人。やる気なり、面白さなり。相当に考えて、準備して、本番では迷いなくやり切る。結果はどうあれ、本気で気持ちいいよね!

  • 苺一恵 2009年08月23日 11:47

    夏休みですっかり昼夜逆転した子供も同じ問題!
    先週から朝シャワーさせてるケド…もうすぐ新学期どぁ~

  • しんぺー 2009年08月23日 14:16

    >茶菜さん
    昨夜やっぱり1時まで起きててしまい、朝起きたのは9時過ぎ・・・ でも10時から勉強始めたら脳みそすっきり! 睡眠時間かな? ならばやっぱり、夜更かし禁止だね! 朝シャワーか、なるほど。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31