デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なんだかなぁ・勘違い?・・女

2009年07月17日 14:04

なんだかなぁ・勘違い?・・女

私の事務所のあるビルの、よく行く喫煙所で見かける女性のこと。

写真と本文は関係ありません


世の中の女性を全部敵にまわす覚悟でここに書かかせていただきます。

不快に感じられる方がいらっしゃったらごめんなさい。



年のころは40? もしかしたら30代かも。 ところがかわいそうなくらい「老け顔」で、40も半ば以降にも見える。
もしかしたら本当にお歳なのかもしれない・・。


いくら派手な化粧をしても、手の甲と膝、首筋は隠せない。 


それにいつも変に派手な服装


老け顔を自覚して無理に若作りしているのであれば、少々哀れでもある。 

ところがスタイルはなかなかで、後ろから見ると、う~ん、抱きしめたくなる。 


いわゆる、バックシャンってやつだ。


昨日の服装。 たしかに暑かったが仕事場に来る服装ではない。
グレーのTシャツに黒のタンクトップ重ね着アイボリースカートは裾がギザギザで、膝上20センチのミニ。オールコットン。
生足でミュール?というのか、いわばサンダル


見かけるのは昼間の時間で、制服は無いようだから、これで仕事をしているわけだ。
髪は流行おくれのシャギーでところどころ金のカラー
いつも子分と思しき、20代後半の女性と、会社や上司悪口を言っている。


どこの会社(ビルには堅い会社しかない)か何の仕事か知らないが、上司は注意しないのだろうか?


派手な服装がいけないとは決して言わないが、TPOってもんがあるだろう。 自宅や休みの日だったら全然OKだと思うけど。
TPOをわきまえないのは、私の一番嫌いなファッションパターン。


このくらいのお歳を召したら、もう少しエレガントにいって欲しいよなぁ・・

このデジログへのコメント

  • ナオ 2009年07月17日 14:16

    私もそういう方は苦手です…。自分を客観視できない人なのかもしれませんね。なんか残念な感じ。

  • 七海 2009年07月17日 15:01

    変に若作りすると余計老けて見えますよね。

  • かすみ 2009年07月17日 15:47

    人は自分の暗記力をなげく事はあっても、批判力をなげく事はない。

  • パンサー 2009年07月17日 15:54

    > ナオさんありがとう
    そうですね、客観的に見ないといけないですね。 

  • パンサー 2009年07月17日 15:56

    > 白雪さんありがとう
    そう、私も人の振り見てわが振り直せと思います。 個性的ではあるんですがね。 「職場」となるとどうかなぁ

  • パンサー 2009年07月17日 15:57

    > 七海さんありがとう
    そんな感じですね。 今日も見かけましたが、なかなかでした^^

  • パンサー 2009年07月17日 15:59

    > 真央さんありがとう
    そうなんです。もうこの頃はOnではしっとりがいいですね

  • パンサー 2009年07月17日 15:59

    > かすみさんありがとう
    なかなか含蓄のあるコメで・・。

  • パンサー 2009年07月17日 17:18

    > 美雨さんありがとう
    極論ですが、パジャマで会社に来る人はいないはず。 見合った服装というのはあるはずですよね。 

  • パンサー 2009年07月17日 23:30

    > 由紀さんありがとう
    Offのときなら、いいかなとも思いますが・・それにしてもねぇ

  • パンサー 2009年07月17日 23:32

    > ピ―スさんありがとう
    ピースさんならダイジョウブ^^ 森高・・生足ですか?

  • うさぎ 2009年07月19日 00:06

    …ヤバイです。最近、友達とも『いつまで、今の洋服のお店の服が着られるか?』なんて話が出たばかりです。

  • パンサー 2009年07月19日 11:29

    > うさぎさんありがとう
    ええ、それは男性も同じ。 でもね、TPOだと思うんですよ。海辺とオフィスは当然違うでしょう・・

  • パンサー 2009年07月20日 12:50

    > ☆ぇみ★さんありがとう
    そうですよね、格好悪いよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

パンサー

  • メールを送信する

パンサーさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31