デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

酷い・・(-_-;)

2009年07月09日 21:38

酷い・・(-_-;)

今日は胃炎と腹痛で大変でした。
しかも、手のしびれがついに出てきてしまいました(笑)。
自律神経失調症だな、こりゃ(笑)。
なぜこんなことになったのかと言うと・・。

「お疲れ様です。○○です。週報ありがとうございました。
内容については理解できました。
7/10のmtgについては週報の内容をさらに細分化して
自分のやったことを振り返り、分析し、何が自分に不足しているのかを堀りさげる必要があります。

エルさんが自分自身を本当に理解しているのか、独りよがりな考え方になっていないか等を知る良い機会だと思っています。
エルさんが深く掘り下げて自分を分析できないと逆に私がそれに対して
どうすべきかをお伝えすることができません。

なので、週報の内容をさらに細かく砕いてmtgのために準備しておいてください。

本当に些細なことでもいいです。
自分が業務内容を理解して、さらに作業時間を短縮するために
自分に足りないものも考えてみてください。

但し、この作業はなるべく休み時間や家で行って下さい。

また、仕事に対する考え方の一つになりますが、
私の下記のメールに対して、ワードファイルで送ってもらいましたが、
こういう場合は、私に対して「どの形式で送るべきか」を確認することができるようになると望ましいです。
メール形式、ワード形式、エクセル形式に3パターンが考えられますが
送る内容によって最適のものを選んだ方が良いでしょう。
そこで、自分でそれを判断できないのであれば相手に聞くという流れになります。
送る相手によってはワードでいいという人もいればエクセルの方が良いという人もいます。

ちなみに私はエクセルか、メール形式がいいです。
なぜかというと、ワードにすると私のコメントが簡単に入れることができないからです。

上記のような感覚は普段から謙虚に意識して仕事に臨めば自然と身につくものです。
相手の考えを尊重して仕事をすることを心がければ必ず仕事のセンスはついてきます。
逆に自分勝手に仕事をすれば、センスは絶対に身につきません。

本当に成長したいのであれば私の言うことを理解してもらう必要があります。

宜しくお願いいたします。」

だって・・。
っていうか、まだ右も左もわからないままなのに、そんなに求めて欲しくない。
あたしはまだ会社に存在しているだけで、精いっぱいなんだから・・。
すっごく辛いメールでした。
あたしって、謙虚とかないんだ、自分勝手にしているんだとか色々考えてしまいました。
また自分を否定的に考えてしまいました。

このデジログへのコメント

  • エニフ 2009年07月09日 21:54

    ポジティブに考えようよ!先方は彼方にならそれが出来るからもう少し頑張ってね。と言ってるんだよ^^

  • アムロ 2009年07月09日 22:54

    自分のことを『出来る』と勘違いしている人が言う言葉だね…自分が一番正しいから自分に合わせろというね…

  • たかっち 2009年07月10日 00:18

    気にしないに1票。単なる自己満足のメールだ。。。相手にするのアホらしい

  • エルフィー 2009年07月10日 01:02

    エニフ様 今のあたしにはこのメールは酷です。他にも色々ありましたし・・。なんか、まだマネージメントが出来ない人らしいので、暫く成長を待って欲しいそうです。

  • エルフィー 2009年07月10日 01:04

    アムロ様 この人は自分にも厳しい人だから・・。だから相手にも同じことを望むのだろうなって思っています。ついていくのが大変です。

  • エルフィー 2009年07月10日 01:05

    やま様 (T_T) 気にする~。今日、胃がキリキリして薬を飲みました。胃炎が始まりました(笑)

  • エルフィー 2009年07月10日 01:06

    たかっち様 大人ですね~。あたしはやっぱり気にしちゃいます。一応、上司だし・・。この人の下で今後も働かないといけないから・・。辛いです。

  • エルフィー 2009年07月10日 01:08

    まあ様 まだ入社したばかりなので、暫くは様子見ってことをしなくちゃと思いつつ、潰されていく自分が悲しいです。一言一言がが厳しいです。ズ~ンって来ました(笑)

  • エルフィー 2009年07月10日 23:11

    kazuya様 体育会系の上司なもんで(笑)。沢山語りたいんです。今日もミーティングで熱く語っていました。

  • 影法師 2009年07月11日 14:45

    何も言わない♂よかマシかも
    対処は周囲の人とか前任に聞けるとよいね
    正論ばっかり言われても困るw

  • エルフィー 2009年07月13日 00:35

    yoshiyan様 熱血すぎて、正論っぽいけれど実際はまだマネージングができていないって、部長が言っていた。
    前任者は17日までで、もう引き継ぎはなしになりました・・。どうなることやら・・。

  • ターキー 2009年07月16日 00:19

    ・作業時間を減らすように工夫して
    ・送る時の形式は人によって好みが違うから聞いて
    で済むはずw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

エルフィー

  • メールを送信する

エルフィーさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31