デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨日の続き

2009年07月06日 21:56

3日目は私が泊まってたのは旧チェジュ市なので、隣の新チェジュ市まで足を運んで見ました♪ガイドブックで見て気になってたお店はいつの間にかなくなってましたが、道を聞いた地元の人から教えて貰ったお店で食べた参鶏湯が美味しかったです♪旅先の人との出会いも旅の楽しみの一つかな(^^)ホテルに戻ったのは日中でした。この時期にしては結構暑かったので夕方まで部屋でゆっくり過ごしてました。夕方、ホテル近くの海鮮屋さんで太刀魚食べた後、NANTA見に行きました♪ソウルでしかやってないと思ったら、最近はチェジュ市内でも公演してるんですね♪包丁や俎板など調理器具を楽器にして演奏するのも迫力あり、随所に仕掛けられたコントドリフを思わせ、最初から最後まで笑いっぱなしでした(^^)笑いっぱなしで時間が過ぎるのも忘れたほどでした♪
翌日は午前中に竜頭岩に散歩手絡行ってきました♪ホテルから歩いて行ける距離でした。本当に竜が口開けてる姿を思わせてるんですね♪ここから望む景色の素晴らしさに感動しました♪
お昼は前から気になってたキジ肉食べに行きました♪市街地から少し離れてるのでホテルからタクシー呼んでもらいました♪食べたのはキジ肉のしゃぶしゃぶで、臭みもなくあっさりして、鶏肉とは違う食感が美味しかったです♪日本じゃ滅多に食べれないですよね。
2時過ぎにホテルをチェックアウトして、荷物をフロントに預けてから最後の街歩きと海側の道の散策してきました♪ハングルが立ち並ぶ街も歩き収めかと思うと寂しいですが、日本から近いしまた行けるかな♪
6時過ぎ頃にチェジュ島を出て、成田に着いたのが8時半頃、家に着いたのが11時ごろでした♪
4日間と短い旅でしたが、6日分ぐらいの実りのある旅でした♪これを書いてる間もまた行きたくなってます(^^)

このデジログへのコメント

• 横浜パンダ 2009年07月06日 22:09

数年前、済州島を旅行し、KALホテルに格安料金で宿泊して、観光用潜水艦に乗りました。また、行きたい!

• かめた☆彡 2009年07月07日 05:16

食べ歩きと散策満載☆だったですね^^
    4日間とは思えないくらい・・・
    いぃ旅行で良かったね♪

• さゆき 2009年07月07日 20:18

> 横浜パンダさん
    初コメありがとうございます♪ガイドさんもチェジュ島には珊瑚礁があって観光用潜水艦で見れると行ってました♪また来年にでも行きたいな♪

• さゆき 2009年07月07日 20:19

> 寛さん
    旅行は国内海外問わず好きですね♪日本にも素晴らしい所が沢山あるし♪GWに行ってきた金沢と加賀も歴史ある素晴らしい所でした(^^)

• さゆき 2009年07月07日 20:20

> かめたさん
    チェジュ島はどこかのどかな雰囲気があり、あくせく動くよりも島のペースで食べ歩きと散策に打ってつけですね(^^)

• さゆき 2009年07月07日 20:21

> ひでにゃんさん
    地元の人に教えて貰ったお店は、ちょっとした穴場ですね♪日本語がある程度分かる人なので、言ってる事も通じました(^^)

• jimao 2009年07月08日 01:29

韓国の風土って日本人にとっても合いそうですよね!?いつか行ってみよっと!

• さゆき 2009年07月08日 17:50

> jimaoさん
    地元の人は親日家が多いのか、旅行者には親切で治安も問題なかったですね(^^)食事も日本人の口に合うし、日本人とあらゆる意味で相性いいと思います♪