デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女は面倒

2009年06月28日 12:05

一昨日、昨日と、母のパートが休みで、

疲れた。。('・c_・` ;)




車で20分くらい離れたところに、祖母が住んでいて、

もう85なので、

母の仕事が休みの度に、様子見を兼ねて、スーパーへ買い物に行ったりするんだけど、

それがやたらと疲れるんだよねー^^;


運転手は私。

まず祖母の家に行くまでが大変。

私は、朝ごはんっていってもパン一枚と牛乳くらいで、かるーく済ませるんだけど、

母は常に豪華じゃないとダメで、
休みの日は時間があるからって、

ブロッコリー茹でたり、ウインナー焼いたり
目玉焼き作ったり・・・。

それを自分でやるならいいけど、
自分は花の水やりしてて、
作るのは私。

正直、朝からご飯なんか面倒で作りたくないし、第一欲しくないし・・・・。

で、、
これから出かけるっていうのに、
母は2回も洗濯して、

洗濯するのは良いけど、干すのは私。


その間、母は化粧してて、
自分の支度が終わるともう出かけられると思ってる。

私は母が化粧する前に、化粧するけど、
洗濯物を早く干せって言うから、
途中までしかできないことも多くて、

だいたい、
洗濯物2回も干してると崩れるんだよね。

直したいけど、
早くしないとうるさいから、
急いでると失敗したりして・・イライラ

やっとの思いで車に乗って、
下手な技術で駐車場から出すと、

母は植木鉢を物置小屋に閉まったり、
また水をやったりで、

私は車を端に寄せるってことができないので、
道の真ん中に車停めて待たなくちゃいけない。
いつ他の車がくるか、ひやひやしながら。

で、母が車に乗ったら乗ったで
私の運転にケチつけて、うるさい。

東京にいる姉から電話が掛かってきて、
大声でしゃべって、気が散る。

電話は一日10回くらい、
ご飯の最中だろうが、運転中だろうが構わず毎日掛かってくる。

内容は仕事の文句と、私の就職のこと。
この不景気で、就職先なんてそうそう見つからないのに、

それを知っててか知らないのか、
毎日、どうなった?どうなった?って言われても。いちいちうるさい。


祖母の家に着いたらもう昼で、
今度は昼ごはんは何にするかでもめる。

今度は祖母に、就職について聞かれる。

買い物に行ったら、今晩のおかずを決めなきゃいけない。

祖母は年金暮らしなのに、やたら高級志向で、
私に高級品を勧めてくる。
それをいちいち断るのが面倒くさい。

でも、いらない、いらないって言ってると、
祖母は寂しそうな顔をするので、たまには
いるって言わなくちゃいけなくて、
それを買ったら母に怒られるか、怒られないか、
考えながらしなくちゃいけなくて、
また面倒くさい。

家に帰ったら、
私が晩御飯を作って、母は庭の手入れ。

・・・・て感じで^^;
書いててまたイライラしてきたのでこの辺でw

女って面倒くさい(・´д)(д`・)ネー



2、3年前この話しをしたら、
その時付き合ってた彼氏に、

かごの中の小鳥みたい。
早く出してあげたい。

って言われたけど、

結局出してはくれなくて、

今の生活が嫌なら飛び出して来い

って言ってくれた彼もいたけど、

そんな勇気もなくて、

そんなこと他人に求める方が悪いけど。


周りの子と同じように、ただ普通に、
自分らしく生活したいだけなのになぁ(´・з-)(-ε・`)ネー

このデジログへのコメント

  • 単身赴任パパ 2009年06月28日 17:11

    美桜ちゃん、確かに相手をするのは面倒みたいだね。
    将来の姑対策の予行演習だと思って頑張って!

  • BIG 2009年06月28日 23:51

    女性の多い家庭は大変だね。
    悩んでるときに色々聞かれるってうっとうしいし。
    仕事見つけて見返しを

  • りゅう 2009年06月29日 00:31

    女性同士だと遠慮がなくなっちゃうんだろうね?男が一人でもいると状況も変わる?(^^;)

  • spalow0220 2009年06月29日 12:31

    人間関係に疲れそうやね。それも身内の(^^;
    すべてを忘れて、自由になってほしい~な~

  • サヌスン 2009年07月01日 13:42

    美桜ちゃんは頑張り屋さんで皆頼りにしちゃってるんやねぇ(+_+)頼りにしてもらえる男にならないと!

  • 美桜 2009年07月01日 15:09

    > 単身赴任パパさん
    そう考えると少し楽になる♪ありがとう^^

  • 美桜 2009年07月01日 15:11

    > BIGさん
    早く見返してやりたい~!けど明日から4ヶ月、委託訓練へ通うので、ちょっと先になりそうです^^;

  • 美桜 2009年07月01日 15:11

    > りゅうさん
    唯一の男(父)が気弱だからねぇ^^;
    もっと厳格な人だったら違うのかもね~

  • 美桜 2009年07月01日 15:12

    > spalow0220さん
    コメントありがとうございます★
    早く自由になりたいなぁT_T

  • 美桜 2009年07月01日 15:15

    > サヌスンさん
    頼りにされてる・・というか使われてるだけのような・・・?^^;
    頼りにされてるんだったらいいんだけどねぇ^^

  • むくろじゅ 2009年07月26日 00:00

    別れた妻の家みたいな感じだなぁ
    自分は口だけで何でも元妻にやらせてた
    美桜偉いなぁ~愚痴って良しだぉ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美桜

  • メールを送信する

美桜さんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30