デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お手伝い

2009年06月16日 23:04

先週の金曜日、昨日、今日と、お隣の班のお手伝いに行っていたのですが…。。。


はぁ。。


やった事のないお仕事でした。
機械の調子も悪いし、慣れていないので、遅かったのです。
やり方も対して教わらなかったし。。

『ここにこれを嵌めて、ボタンを押すだけ』
以上(゚Д゚)

対処の仕方等々教える事もせず、立ち去って行かれました。
なんだろね?

まあ、仕方がないので、私なりに色々やりつつ、分からない所はその人ではなく、この班のリーダーの方に聞きつつ仕事を進めていきました。

すると、当然の事ながら遅れてきた訳です。


そうしたら、ベテランの方々が…私に聞こえるように悪口を言い出しました。

『あの人遅いよね』
『Aさんの言ったとおり遅いね』
『何やってんだろ。簡単なんだからさっさとすればいいのに』


かなり凹みました。。
しかも、その中に私の仕事の相棒まで加わっていたのです。。

はぁ。。


これは金曜日に言われた事です。
で、月曜日の朝になって、今日もお願いね~と、私の班のリーダーに言われたのですが…。。

半泣きでお断りしました。

が、

この日にお手伝いに入る予定だった方が体調不良でお休みした為、どうしても、って事で無理矢理お手伝いに…TOT

断った事情とか、何故あの班にお手伝いに行きたくないのか色々話したんですけどね…。。


まあ、彼女たちにそんな事を言わせないよう、私にも不愉快な思いをしないよう、気を配ってその班の上司が忙しい中私の傍にべったりくっついてくれて、機械の調子が悪い事を彼女たちにアピールしてくれていましたが。。

月曜日は、まぁ何とか何も言われず終了。
気分は最悪でしたが(゚Д゚)


で、今日。
今日もその班にお手伝いに入る予定だった方が体調不良でお休み。
また、無理矢理お手伝いに…TOT

帰れば良かったかしらね?

まあ、金曜日ほど調子は悪くなかったし、その班の上司とリーダーが気を配ってくれたお陰で、無事終了…かと思いきや…。。


帰りにやられました(゚Д゚)


『この袋何?』
『それは上司が置いていった袋です』
『知ってるなら片付けとけば良いじゃん』

忙しくてそこまで手が回りませんが(゚Д゚)

『何で袋が二つも空いてるの?』
『それは上司がやってくれた物です』
『だったら一つにしておけばいいじゃん』

そんな事言っても、私には後ろに目はありませんが(゚Д゚)

『これ、なに?』
『それは絡まった部品です』
ギリギリまで使ってくれないと、絡まってないのまで選別しなきゃならなくなるでしょ』
『そちらに渡す物が無くなりそうになっていたので、機械から取ったんですけど』
『そんなの関係ない。何考えてるの?』

関係大ありですから(*゚Д゚)
上司から、絡まった物はすぐに出して中身を取り替えるよう言われてたし、私が詰まったらそっちも止まるでしょうが(*゚Д゚)

何を考えてるんだかさっぱり理解出来ませんわ(゚Д゚)




頼まれた仕事、自分の仕事は文句も言わずにやります。
他の部署のお手伝いだって二つ返事で行きますが、あの班のお手伝いはもう行きたくありませんわ。

手伝いに来て貰っておいて失礼な言動。
神経を疑います。


凹んだ気分が怒りに変わったので、もし、万が一、無理矢理その班にお手伝いに行かされようものなら帰りますわ(*゚Д゚)

それか、あの人達を一人ずつやっつけます。

もう喧嘩を吹っ掛ける年ではないので大人しくしておりましたが、あれ以上調子扱いたら流石にキレますわよw

このデジログへのコメント

  • せい 2009年06月16日 23:14

    感謝されこそすれ…。
    仕事を手伝って貰って、その仕打ちですか!!
    今度は帰っちゃえ~(笑)

  • さやか 2009年06月16日 23:15

    > おぐりさん
    前厄ですからぁ~^^;
    水廻りはいつも綺麗にピカピカにしているんだけどなぁ~。。
    台所じゃダメなのかしらね?w

    ニッコリ微笑んで、ぐぅの音も出ないほどやっつけますわよ?w

  • さやか 2009年06月16日 23:19

    > たかたか♂さん
    ビックリして、思いっきり凹みましたわ^^;

    性格のあまり宜しくない人が集まっているようです。
    自分たちの事しか考えていないんでしょうね、きっと。

  • さやか 2009年06月16日 23:22

    > せいさん
    そうなのです。。
    久々にあんな事言われたので、凹みましたわTOT

    今度あそこにお手伝いに行くよう言われたら、問答無用で帰りますわ。
    不愉快ですもの(゚Д゚)

  • ねここねこ 2009年06月19日 18:03

    上司のいないところでしか言えない小心者はガツンとこらしめてあげなさい(´ω`)b

  • さやか 2009年06月19日 22:07

    > ねここねこさん
    あれから、まだ何も言われていないので懲らしめてはいませんが、その班のリーダーに報告しちゃいましたw

    自分が正しいと思うならガッツリやっつけて良いからね、とのお言葉がw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30