デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

堂島ロールをたべてみる・・・

2009年05月06日 21:20

堂島ロールをたべてみる・・・

こんばんわ

今日は昼寝をしてしまい、明日の4時半起きが厳しくなってきた
うみです ^^;

GW明けいきなり出張というのもねえ~ orz
みなさんの頭も働いていないなか、
ガッツリいろんなものを頭の中に押し込まないといけないのTT

さて
昨日も書いたけど、堂島ロールをゲット!
ついでに
バラのフィナンシェ(2個いり)もゲット!!

写真は、
まあ、どんなロールケーキかはwebでもよくでてるので
入れもののを方を写してみました

さてお味のほうは。。。

普通に美味しい^^

某フレンド様の評価は、普通~だったので
フムフムどんなもの~と、思っていたけど、まあ一安心

生地は、思ったよりシッカリしてるんですね
これは、ちょっと意外。もうちょっとふわふわなのかと思った

でも、このシッカリ感は、ジローのロールケーキよりも
(わからないか。。^^;)
よいかもしれないなあ~普通な感じで~

で、
やっぱり、生クリームは、あれだけ、がっつり入ってるだけの
事はあって、美味しかったです~^^

これ、珈琲にあいますねえ~

さて
うみ妻は、堂島ロールなんて、

ようしらん!

って人だったが、まあ、普通に美味しいの評価

とはいえ、意外なところでは

うみ家は、2人だけなので
1日で1本食べるのは無理って事で
翌日残り半分を食べたのだけども
(確か、その日の内にたべてね^^;だったとおもうけど)

一日おいても、美味しい^^

と、いう評価もでてきました

ふむ。。
そういわれたら、一日置いたら、
近所のロールケーキは、ちょっと風味が落ちるんだよね

うむ・・・
そうゆう見方もありか~と、再発見でした


とはいえ、
近所のロールケーキも、なかなかイケテル事が今回ので
再確認

でも、そこのロールケーキ
美味しいのだけど、たまに、おなか痛くなるのだよね。。。

多分、生クリームの問題だと思うのだけど・・・
美味しいだけに、ちょっとおしい・・・

さて、出張に向けて頭の整理をしておかないと^^;

このデジログへのコメント

  • ゆみ 2009年05月06日 22:07

    おいしそww
    ホントにいつもお疲れ様です
    また京都でしょうか?休み明けの新幹線は空いてるのかな

  • うみ 2009年05月06日 23:23

    > 彩さん
    コメありがとう~^^
    モンシュシュってその頃にはなかったのですね~
    みなさんが、言うだけの事はあって確かに美味しかったです♪
    フロマージュが、どんなだか、うみ的には、今の最大の関心事です^^;

  • うみ 2009年05月10日 14:40

    > ゆみさん
    京都でした~^^;
    意外とすいてましたよ~あっ、朝は、普通より人が多かったみたいですけどもね~

  • うみ 2009年05月10日 14:42

    > 杏さん
    普通は、クリームの鮮度って落ちると思う~
    その日に食べるお気に入りのケーキも、翌日は、ちょっとなあ~って感じだから・・・
    でも、堂島ロールは、翌日でも、ちゃんと美味しかったです~^^

  • うみ 2009年05月10日 14:44

    > MOMOKOさん
    初日の出張は結構疲れました~TT
    うむ。。。いろんなババも引き当てたし~TT
    そうそう^^ある意味、生クリーム満載なにの、バンバン食べれちゃうから不思議です~^^

  • うみ 2009年05月10日 14:45

    > 百合さん
    へへへ~おいしいよ^^
    銀座とか日本橋にはあるので足をのばしてみたらいかがですか^^
    百聞は一見にしかず~と、いうので^^
    味わってくださいませ~ m(_ _)m

  • うみ 2009年05月10日 14:46

    > sararaさん
    おいしかったです~^^
    フィナンシェもナカナカいけてました^^
    西のほうには、一杯、美味しいものがありますよね~^^;
    ああ~ウラヤマシイ~

  • うみ 2009年05月10日 14:47

    > かりんさん
    おっ、久しぶり^^
    ナマクリームには、弱いって、さて、どっちでしたっけ~^^;
    好き、嫌い??
    おなか痛くなるのは、ちょっと謎です~
    うみ妻説とうみ説は、異なってるのです(爆)

  • 2009年05月11日 07:43

    フィナンシェ好きの私としては‘バラのフィナンシェ’が気になります。ローズって事? 

  • noa 2009年05月17日 19:36

    σ(n゚∀゚a 大阪なのですが
    堂島ロールまだ食べたことないのです。。。f^_^;

  • うみ 2009年05月17日 21:04

    > 姫さん
    ああ~メッチャレスコメ遅れました^^;
    バラの~とは、バラの形をしたフィナンシェってことです~
    味とか、香りがバラにちなんでるってわけではないのです^^;

  • うみ 2009年05月17日 21:05

    > noaさん
    なんですと~^^;
    大阪には、メッチャ美味しいスイーツのお店があるといううわさを耳にしてるのに~^^;
    堂島ロールは、普通に美味しいので、一度ご賞味アレ~^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うみ

  • メールを送信する
<2009年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31