デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

我が家の亡きボス猫

2009年03月29日 22:36

我が家の亡きボス猫

今日も大変お暇な一日でした^^;

外には…コタと一緒にお散歩に行ったくらいかな?^^;
後は、コタと遊んだり、一緒にお昼寝したり。。

そうそう、久しぶりにジジとも一緒に寝ましたが…どうやらコタはそれが気に食わなかったようで、ちょっと拗ねていました^^;

ま、しばらくしたら、いつものように人のマクラを半分占拠して、顔をくっつけて寝ていましたけどね^^


コタが家に来る前まではジジと一緒に寝ていたのですが、この二匹…とっても相性が悪いのです^^;

ちょっとでも触れると…毛がほんの少しでも…コタが飛んで逃げていきます^^;

膝の上にジジが来ると…触れないようにしているのか、横に来てべったりくっつきます^^;

私にしたら、どっちも可愛いので、どうにかならないかな~と思うのですが…。。



無理です^^;



ジジは人は好きですが、もう死んでしまった母代わりの猫以外の動物が嫌いなので、どうにも仲良くなろうとする気がないのです。
一緒に寝ていた私を取られたのも原因かも^^;

コタは、小さい頃にそんな動物嫌いのジジにも遊んで欲しくて突撃していましたが、強烈な猫パンチを受け、完全に拒否されていました。



三匹の母代わりだった猫が生きていたら…もしかしたら、結果はもう少し変わっていたのではないかなぁ~。。
しっかりとボスだったし、ジジは本当の母親と思い込んでいるような感じだったし。

そうそう、以前のログで書き忘れましたが、ジジが拾われた時、まだ離乳してないくらい小さかったんです。
お乳は出ませんでしたが、母代わりだった猫がしっかり世話をしていたのを覚えています^^

ルルちゃんよりも可愛がっていましたわw

そんな3匹の母代わりだった猫が亡くなって、今年の4月で丸4年になります。
享年19歳。

その猫、実は妹よりも一つお姉ちゃんだったのですw

そんなボス猫の写真が兄から送られて来ましたので載せますね^^
絨毯からして、多分マンションにいた頃の写真だと予測

う~ん。。10年くらい前くらいのかなぁ~??
それ以上かもw

ついでにプロフィール画像も換えときます^^




追記

名前はチャチャです^^
命名は兄です。
穏やかな気質な子でしたが…遊ぶ時はこっちが命懸けなくらい、激しく遊ぶ子でした^^;

このデジログへのコメント

  • せい 2009年03月29日 22:47

    お~!
    ボス猫の風格がありますね。
    ちなみに猫の19年って…。
    長生きなんですよね?

  • さやか 2009年03月29日 23:00

    > せいさん
    写真を写メに撮って送って来た物ですが、やっぱりそう思います?w
    兄に一番懐いていた子なんで、写真を持って行ったみたいです^^
    かなり長生きな方ですよ^^

  • ラクダ 2009年03月30日 00:17

    家の中での上下関係も中々厳しいものが有りますねf^_^;
    やっぱりトップには威厳を感じます(*^_^*)

  • ルート・レグテ 2009年03月30日 03:05

    さやかんどんだけ昼寝するねん!
    とツッコもうと思ったら、ジーンとしてしまったので出直します。。。

  • さやか 2009年03月30日 21:58

    > ラクダさん
    猫はそうでもないのですが、コタがそこに加わると激しくなりました^^;
    コタの中では、父、母、私、妹、兄、ルル、自分、ジジではないかと。
    生きている時はチャチャはルルの前かな?^^

  • さやか 2009年03月30日 22:02

    > おぐりさん
    家の子達もそれぞれ全然違いますよ^^
    仔猫であれば、愛情を持って育てれば懐いてくれますよ^^
    気難しい子は無理かもしれませんが…。。
    ネコさんいっぱいいるのですか~?^^

  • さやか 2009年03月30日 22:05

    > ルート・レグテさん
    ん?
    休みの度って訳じゃないけどお昼寝は好きよw
    …って、ツッコんでるじゃないですか(*゚Д゚)

  • さやか 2009年03月30日 22:08

    > さやかさん
    性格は全然違いますよ^^
    動物って、それぞれ個性があって可愛いですよね^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さやか

  • メールを送信する

さやかさんの最近のデジログ

<2009年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31