デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

喫煙戦士。。。

2006年04月05日 00:39

喫煙戦士。。。

 前回のログでドラえもん禁煙が簡単に出来る道具を

 出して貰おうなどと書きましたが

 そうそうドラえもんなんか見付かるわけもなく

 現実に居るのかさえも分からないんですよね

 キツえもんには会えそうですが意味がないですしね

 数日前に、はしゃいでいた自分が恥ずかしいです

 (あれ?もしかして憐れむような目で僕を見ています?)

 そしてまた禁煙に向けて新たなる壁が立ちはだかりました

 ベスト新書禁煙ファシズムと戦う』と言う本が‥‥


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 猖獗(しょうけつ)をきわめる昨今の禁煙運動の根源にあるのは、

 特定の集団を差別したいという心理である。

 現在の先進社会では、性別、人種などによって人を差別することは、

 たてまえ上とはいえ許されていない。


 そこで他人に害を与えるという理由のもとに、

 喫煙者を「汚い」ものと認定し差別しようとしているのである。


 これはかつて肺結核患者ハンセン氏病患者が受けた差別とほぼ同質のものだ。

 二言目には「喫煙者マナーが悪い国や自治体が規制してほしい」と言い出し

 分煙さえ認めず全面禁煙主張する禁煙運動家は、

 まさにファシズムの様相を呈してきた。


 単に「たばこを吸わせろ」というような問題ではない。

 禁煙運動がひた隠す秘密と危険に迫り、徹底抗戦を宣言する問題の書

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 とまあ今回は禁煙本ではなく禁煙運動家の批判本みたいです

 もちろんまだ?買ってはいませんけどね


 禁煙運動がひた隠す秘密と危険って何なんでしょうね

 凄く読んで見たい気持ちはあるんですけどね~

 読んでしまったらもう最後、禁煙なんて一生出来ないんじゃないかと


 あれ?もしかして憐れむような目でどうせお前は禁煙

 する気なんて元々ないんだろ?と僕を見ています?

 いやいや俺は禁煙する気は満々っすよ!!



 ただね、この本が俺に何かを訴えているように見えるんですよ

 本の表紙に『放っておいたら日本が危ない』と書いてあるじゃないですか


 これは、お前じゃないと日本を救えないんだ!

 お前がやらなければ日本が危ないんだぞ!

 ファシズムと化している禁煙運動家達と戦うのはお前なんだぞ!

 『喫煙戦士スモーカー』になれるのはお前しかいないんだ!!

 ってね、訴えているように見えるんですよ


 子供の頃からヒーローものに成るのが夢だった俺としては

 喫煙戦士スモーカーはとても魅力的ですしね

 もう年も年だし、そうそうヒーローになれるチャンスはないですよね


 この俺が日本を救うのか‥‥

 これはもう日本の未来は俺に掛かっているんじゃないかと思うと

 万感胸に迫る思いがしましたよ


 でもね~からだの事を考えると少しでも早く禁煙したいんですけどね

 『放っておいたら自分自身が危ない』ですよ‥‥



 今後は自分自身のからだを救うべく禁煙をするべきか


 日本を救うべく喫煙戦士スモーカーとなり禁煙ファシズムと戦うべきか


 今まさに俺は人生の岐路に立たされています。。。














 >プリンさん
  遠慮するとは言わないですが…
  ラベンダー畑を走り回るんですか?何か怖いな~(笑)
  でもラベンダーはプリね~の為に咲いていると
  思うんで問題はないかと…(゚ー゚;Aアセアセ



 >ミユさん
  確かにそういう作戦もありかもしれませんが
  多分ね、1箱吸い終ったら慣れちゃうと思うんですよね(笑)
 
 
 

このデジログへのコメント

  • プリン 2006年04月05日 00:50

    takaちゃんが煙草やめたら、手を繋いで走ろう♪
    あ~ら楽しみ。

  • 真琴 2006年04月05日 09:22

    ねぇねぇ、ほんとに禁煙する気はあるのぉ?w 本ばかりでぇ…きゃははは(o_ _)ノ彡☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

タッカ。

  • メールを送信する

タッカ。さんの最近のデジログ

<2006年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30